注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事が辛いです

回答4 + お礼4 HIT数 1079 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/28 19:16(更新日時)

長年、うつに苦しんで落ちるところまで落ちましたが、最近少しずつではありますが、回復してきて、現在は減薬を頑張っています!!減薬している最中のためか、気分の波がかなりあって、よく落ち込むことがあります、、、職場には、病気のことは内緒にしてます。職場ではいつも元気な私を演じていますが、最近はそれも疲れてきてしまいました(>_<)また、職場のスタッフの一人が、暴言、セクハラ等、容認派だと言い、ずけずけとショックを受けるようなことを平気で言ってきます(>_<)私は苦笑いしてますが、内心すごくショックでものすごく傷付いています、、、
どうしたら、気持ちを前向きに持ち、踏ん張れたり頑張れたりしますか?仕事を辞めたい気持ちともう少し頑張らないと、と思う気持ちと、色々あって、悩んでいます。

ちなみに暴言を吐くスタッフは、上司になります。

No.2162280 14/11/28 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/28 01:00
通行人1 

病気をお持ちになりながら、すごいですね
病気を秘密にされているなら弱音も吐けないでしょうし
相談できるような相手はいらっしゃいます?💦

No.2 14/11/28 03:28
通行人2 

上司にハッキリと病気のことを伝えるのはどうですか?
どういう反応が返ってくるか心配なら、言わない方がいいかもしれないですが。
自分を守れるならそうされたほうがいいです。

No.3 14/11/28 08:00
お礼

お返事ありがとうございます!
話せるひとは、いるんですが、忙しくてなかなか会えないんです(>_<)だから、いつも耐えてます、、、今の職場では、我慢強さ、忍耐を覚えました(((^_^;)

No.4 14/11/28 08:03
お礼

お返事ありがとうございます!
なるほど!そういう手もありますね!参考になります!でも、病気のことを話すのは、かなり勇気がいりますね(((^_^;)

No.5 14/11/28 09:25
悩める人5 

いつも元気な私を演じている所が気がかりです。

自分が何言っても関係が壊れないんだと、

上司は勘違いする原因にもなってる👈

と考えられないでしょうか。

No.6 14/11/28 09:50
通行人6 

あなたが嫌がっていることは伝えることができていますか?
言わないと伝わらないですよ。
ストレスを自分で減らす努力はする価値があると思いますよ。
あと、会社には上司以外いますよね?他の方とはそのこと話していますか?

No.7 14/11/28 19:11
お礼

お返事ありがとうございます!
あー!それはかなりあると思います!!どうしたら、その関係性を打破できるのでしょうか(((^_^;)毎日、毎日、言いたい放題言われ続けています(>_<)

No.8 14/11/28 19:16
お礼

お返事ありがとうございます!
あー(>_<)言えてないです(>_<)いつも明るくしてよう、って考えてしまうので、なかなかマイナスなことは、言えてない現状です(>_<)やっぱりよくないですよね(>_<)かといって、本気で嫌だ!って言う勇気もありません(>_<)
上司以外の人も、結局その嫌なひとのいいなりなんです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧