注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

オークションでのトラブル

回答5 + お礼0 HIT数 1112 あ+ あ-

悩める人
14/12/16 03:41(更新日時)

先日、おもちゃ(セット品) はっきり言えばSからはじまる(女の子のおもちゃ)それをまとめて出しました。

それが思ったより高値でオークションで売れたので、嬉しくて可愛くクリスマスプレゼント用にして送料も無料で宅配便でおくりました。

相手から料金は先払いでいただきました。しかし。4日たっても届かない!
と言われて追跡みたら2日前には配達済になっています。相手にもそれを伝え配達済なのでと言ったら いきなり悪い評価をつけられ「商品が届かない上に返金してくれない!無視される」という内容が書かれていました。悪いも少しはある人だけど8割は良いなので、偶然のトラブルかもと思っていたのですが、届いてない!返金希望と言われ困惑しています。宅配業者にも聞いたら特徴あるお家で女性(ままと呼ばれていた)人に渡したとハッキリと覚えていると言われました。それでも相手は届いてない!受け取ってないといいます。
失礼だと思ったがストリートビューで住所検索したら確かに印象に残る家でした。金額は1万円ちょっとです。

オークション事務所には言いましたが返事もないし不安です。どうすればイイのでしょうか?

No.2167814 14/12/16 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/16 00:31
通行人1 

もしかしたらオークション詐欺かもしれませんよ😱
一度警察に相談されてみてはどうですか?
ネット上には色んな人がいますからね。
主さんの説明だと最初から品物をだまし取るのが目的だったように感じますが…

No.2 14/12/16 00:37
通行人2 

荷物受け取る時にサインしますよね。どうにかして宅配業者から入手、もしくは何かしら届けたっていう証拠になる物を入手出来ませんかね?
証拠さえあれば出るとこ出ますか?ぐらいに強気で相手に連絡しても大丈夫だと思う。

No.3 14/12/16 01:51
専業主婦さん3 

詐欺だと思いますよ
私もオークション10年やっていていろんな人見てきましたから、
業者さんが渡したの覚えてるなら
ほっといたらいいと思いますよ
次に何か言ってきたら警察へ

No.4 14/12/16 02:46
通行人4 

詐欺じゃないでしょうか、その時のやりとりのメールとか、しっかり取っておいた方がいいですよ
その人自身の評価はどうなっているのでしょうか😭

No.5 14/12/16 03:41
通行人5 

詐欺の可能性高いですね。
とりあえずお金を払う必要はないと思います。
オークションに関係した書類やメールを保持しておいて、後はオークション事務所の返信を待てばいいと思います。
一応、相手がちゃんと住所を正しく記載しているか確認したほうがいいですよ。

それと評価8割は低いですよ。
何か問題ある人ですね。
悪いについて他の取引相手がコメントしてませんか?
コメントにトラブルの内容が書かれていることが多いので確認してみては?

どこのサイトかわかりませんが、あまりマイナーなオークションサイトは利用しないほうがいいですよ。
詐欺率が段違いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧