注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうしたらいいのか分からない

回答5 + お礼0 HIT数 1048 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
14/12/20 01:54(更新日時)

同じ社会人サークルに好きな人がいます。
彼は同じ歳で、大学も同じで大学の頃からの知り合いです。
私は大学時代は彼に恋愛感情は全くなく、彼と仲がよかったわけでもなく、挨拶したり少し話したりする程度でした。
大学を卒業して社会人サークルで再会した時から気になり始めました。

私は彼と仲良くなりたいと思って、ご飯に誘いました。一時期は、毎日メールのやりとりしたり、二人で遊びに行ったりもしたのですが、彼が私のことをあまり良く思わなくなったのか、遊びに誘っても断られてしまい、メールも続かなくなってしまいました。

返信が来なかったらと思うと怖くてしばらくメールもしていないです。サークルで話しかけてもなんとなく素っ気ないような気がして、気まずいです。
他に好きな人でも出来たのかな…と思ったのですが、私は彼のことがすごく好きで、なかなか諦められませんでした。

最近、そのサークルに彼の元カノが入りました。彼女も同じ大学で、私とも知り合いです。

サークルで彼と彼女が話をしていたりはしなかったのですが、なんとなく、二人は連絡を取り合っていたんじゃないかなと思います。

彼女は彼に愛されて羨ましい、私は選らばれなかったんだ、彼女よりも魅力がないんだ、
私は女としても仲間としても嫌われてしまったのかもしれない、もう話すこともなくなってしまうのかもと思うと、胸が張り裂けそうなくらい辛いです。
彼女を見ると、すごく自分が醜い気持ちになってしまいます。

好きにならなきゃよかった、メールしたり遊びに行ったりしなきゃ嫌われずに済んだのかもしれない…と思ってしまいます。(私は基本、好かれなくてもいいから嫌われたくないっていう思考なんです…)


私は仕事の都合で来月でサークルをやめる予定です。彼とはもう会うこともなくなってしまうと思うと苦しいです。

会いたいし、仲良くなりたいけれど…どうすることも出来ず、もやもやしてしまいます。

好きだと伝えたいけど、伝えてしまったら迷惑かもしれないと思うと…。

文章がまとまらなくてごめんなさい。
どうしたらいいのか分からなくて、誰にも相談できなくて悩んでいたので相談させていただきました。

タグ

No.2168952 14/12/20 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/20 00:51
けんしん ( ♂ ze19Cd )

いい機会だったんじゃないかなそう思う。

仮にメールしたり遊びに行ったりしてなくて 今回初告白したとしても結果は 同じだったと思うよ。

俺の場合だけど、一二回食事しただけで 相性が合うかが分かるもんな😌✋

気持ちが強過ぎても 男は困る引くものだよ😓

一歩かニホ引いて相手に惚れさせないと恋は成就しないあるとよーp(^^)q

No.2 14/12/20 01:09
通行人2 ( ♀ )

わたしは伝えたらいいと思います。

もう会わないのだし、後悔ない様にしてほしいです!それと、人に好意を寄せられて(過度でない限り)嫌がる人はいないと思いますが…
とにかく、ネチネチしなければ、
伝えてもいいと思いますよ!あとはあなた次第だとおもいます。

No.3 14/12/20 01:15
悩める人3 ( ♀ )

私も2さんに同意です。余程しつこくない限り、好意もたれて嫌な気にはならないと思う。


どうにもならないかも知れないけれど、
サークル止めるのなら「好きです」くらい言ったほうがスッキリすると思いますよ。

No.4 14/12/20 01:46
通行人4 

伝えるくらいだったら迷惑じゃないと思いますよ、主さんも気持ちに区切りがつくと思いますし、最後に告白してみてはいかがでしょうか🙉

No.5 14/12/20 01:54
通行人5 ( ♂ )

100%に近い確率で彼はあなたの好意に気づいているのだと思います。
しかしながら、その気持ちに応えることができず、あなたに告白されることを恐れて距離をとっていると思います。
で、あるならば、あなたがどのようにされようと、結果は同じです。告白して終焉を迎えるか、時間をかけて自然に消滅するか、いずれにしても、酷な言い方ですが、終わりということになります。
ただ、あなたを嫌いだから避けているとは思えません。恋愛の対象とは考えられないのか、他に想っている女性がいるのか、どちらかだと思います。

それでも、告白しましょうよ。私の予想が外れているかも知れないし、ダメであってもハッキリした回答を得ることができ、モヤモヤは解消されます。

いつかきっと、素敵な恋愛はやってきますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧