注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死について 助けてください

回答13 + お礼1 HIT数 1252 あ+ あ-

しっぽ( 20 ♀ cNRNCd )
14/12/31 20:48(更新日時)

こんにちは。
今の職場に転職し、5ヶ月になるものです。
入社して2ヶ月くらいから、出社前の吐き気、焦燥感、恐怖感が出、心療内科に通いお薬を飲んでいます。
男だらけの職場で、部署の女性は一人なのでその方に仕事を教えて頂いています。
その方と二人きりになると仕事のことについて徹底的に怒られ、二人になるのがとっても辛いです。仕事で分からないことを聞こうとするときも、大分心の準備をしてから話しかけないと辛いです。

最近、怒られるたびに 無理無理!死にたい死にたい!こっちを見ないで!ごめんなさい!という気持ちが溢れ、すみません。と謝ったあと、自分はここにいちゃダメだ、という思いで首の皮を出血しそうになるくらいに爪を立ててしまいます。

家に帰っても憂鬱感がなかなか消えず、最近はずっと死にたいという思いが頭から離れません。

職場の女性のかたとも歩み寄ろうと努力したのですが、同じ場所にいるだけで辛く、もうその気も無くなってしまいました。
その方はわたし以外の方には親切で明るく、よく話しかけています。
わたしにだけ、冷たいのです。
これは、この前事務所の男性の方にも指摘されました。

薬の量をだいぶ増やし、身体症状は軽くなったのですが、心の方は全然変わりません。むしろ悪化しています。

高校の時、同級生にいじめを受け、女性の裏を知っていまい、女性と関わることに不安があるので、そのことも関係あるかと思われます。

死にたいけど 勇気もなく、けどこんな辛いことがこれからもたくさんあるなんて、絶望感しかありません。

最近は、夢でも社長が出てきて、怒られます。

苦しいです。まだこんな若造なのに、生きるのが、とても辛いです。
親に迷惑を掛けたくないのでまだ死ねません。

今まで、かまってちゃんと言われるかと思い、あまり相談できませんでした。
そもそも相談の仕方がわかりません。

どなたか、助けてください。
苦しいです。
言葉をください。
おねがいします。






タグ

No.2172246 14/12/31 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/31 10:48
通行人1 

辞めていいと思いますよ。単刀直入に言ってしまいますけど…
主さんはまだ二十歳なんだから、他に雇ってくれる職場もきっとあると思います。
自殺なんてもったいない❗

No.2 14/12/31 10:49
通行人2 ( ♂ )

どんな業種か存じませんが、不適なのでは?
再就職は厳しいですけど、転職するっていう考え方もありますよ。
ただ、仕事が同僚が嫌だからって極端な考え方はしない方が良いですよ。

No.3 14/12/31 11:00
通行人3 

辞める以外に他ないのでは?
ちょっとその女の人酷いですよね。男の前ではいい人ぶって、女の嫌な欲の部分だけで仕事に来てるイメージです。

そんな人の元で仕事してたって自分がどんどん歪んでおかしくなりますよ。誰だってそうなると思います。

自分を守れるのは自分だけ。辞める決心さえ出来れば救われます。会社なんて辞められた分補充するだけ。迷惑かけたり困ったりしないから大丈夫ですよ。
表向きは辞めたら困ると言うけど、知ったこっちゃない。そんな女を育てた会社が悪い。

辞めて少し休んだら次ですよ、次!
合わなけりゃ次に行きましょ!




No.4 14/12/31 11:01
通行人4 

そんな会社サッサと辞めるべきです。
他の社員がいる前では優しいんですか?
優しいなら誰かいる時に話掛けてみるのも有りだと思うけど、そこまで追い詰められてるのだから、辞めたほうがいいのでは?
上司に診断書を提出し、彼女の下ではもう限界ですと言って辞表を出しましょう。
転職前もそうだったのですか?

No.5 14/12/31 11:10
通行人5 

大丈夫ですか?
かなり追い詰められているようですが。
可能なら転職を考えたほうがいいですね。
しかし、その女性、性格悪いですね。

No.6 14/12/31 11:51
お助け人6 

簡単に辞めてはいけないと思います。

No.7 14/12/31 11:56
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も小中学の頃にいじめを受けたことがあります。信じていた友達にハブられて人間が信用できなくなったこともあります。

過去に男の人に襲われたことがあって、未だにその傷と戦っています。


こんなんでもなんとか生きていますよ。

時には逃げても良いんですよ。苦しいんですから。思い切って逃げちゃいましょう。死ぬよりマシでしょう?

もっと良い環境の職場が見つかると良いですね。


そういうのは出会いだからいつか出会えますよ。

信じてまだ生きていてくださいね。

苦しんだ分、良いことがあるように願いますね。

No.8 14/12/31 12:09
通行人8 ( 30代 ♂ )

辞めましょう。ほかの誰でもない、私が許します。

No.9 14/12/31 13:58
通行人9 

私は、以前に瞬時に恐怖感を消すって技法を使って、いろんな苦しみから解放されました。死ぬくらいなら試しにやってみたらどうどろう。

薬だけに頼ると治らないので、あなたへあったカウセリングをして心を変えたらどうですか?

No.10 14/12/31 16:12
案内人さん10 

辞めないともっと薬増えて具合悪くなるよ。

両親もそんな思いをしてまで、仕事続けて欲しいとは思って無い。

No.11 14/12/31 18:35
お助け人11 

そちらの会社で生き残るためには相当な覚悟とメンタルが要求されそうです。

理不尽さにも耐えなくてはならない。

現在20歳

まだそういった会社に出会うのは早い。

もう少し社会を見渡してから

一生そこで頑張りたい!と思える場所に着いた時に

そういった厳しい環境だったらそこでもう一度Tryingしてみましょう!

もう20歳と思う気持ちをもしかしたら持たれているかもしれない

ですが今回は
まだ20歳という気持ちを持つ強さを身につける機会にしましょう!

これは逃げじゃありません攻めです。

『自分の適職を〜歳までに作るんだ!』という信念を貫けるかどうかに今回はかかっています。

これでもかというぐらい今回は魂を注ぎ込みました。

この経験は魂そしてハートが覚えています。

あなたを新たな環境で待っている仲間がいますよ!

No.12 14/12/31 19:08
匿名 ( i6IUw )

どう考えても、辞めたほうがいいですよ!
そこまでイヤな人がいるんなら、辞めたほうが絶対いいです。
よくいるんですが、イヤな所でもっとがんばって、
結局精神的におかしくなって職場辞めてから5年くらい欝になったとか
自殺したとかいますし。
辞めたあと、カウンセラーで女性にいじめられた過去を話して、
克服するのが一番いいと思います

No.13 14/12/31 19:36
悩める人13 ( 30代 ♀ )

過去のいじめもあり、対人が…特に女性が元々苦手というのもあるのでしょうね。職場の女性は本当に冷たいのかもしれませんが、主さんが考えすぎて取り越し苦労をしてる場合もあるかもしれません。

私も対人恐怖症で、過去に主さんのように悩んだ事が何度もありました。職場の人に馴染めず、何か自分だけ冷たくあしらわれているように感じて、辞めた事も何度もあります。一度、やはり苦手な人が居て、冷たくされていましたが(少なくとも自分はそう感じていた)、我慢して一年、二年と勤めてるうちに態度も変わってきて普通に接してくるようになり、仲良くなった事もあります。今考えると、相手も悪気があった訳ではなく、その人はその人で多少人見知りなところがあり、最初のうちは私に話し掛けづらかったんじゃないかとも思うんですよね。それが、私から見たらすごく冷たく感じてしまっていたんだなとも思い、ある程度時間をかけないとわからない事もあるんだなとその時は思いました。

かといって無理はする事はありません。自分が限界だと思ったら逃げても全然構わないと思います。今は本当に毎日が辛いでしょう。なかなかその女性に意見を言うのも勇気がいりますし、それを相談する相手が居ればいいですが、それもまた勇気がいるものです。でも今のその職場だけがすべてではないですし、その辛い状態からいつか脱け出せる日は必ず来ます。だから希望を持って何とか今を堪えて下さい。

あと、もしそこで続けて勤めていくなら、まずは嫌でも我慢して仕事をきちんと覚える事ですね。本当は仕事というのは、仲良しグラブではないですから、仕事さえきちっとしてれば何も文句はない訳です。仕事さえきちっと覚えてしまえば、それが自分の居場所になりますから、あとはその女性がいつまでも冷たいのなら、そんな人とは関わらず、堂々と仕事だけしてあとは無視してればいいのです。

辞めるのも続けるのも主さん次第ですが、どっちへ転んでもいくらでもこれから建て直す事は出来ます。だから今は辛いでしょうが、何とか堪えて頑張って下さい。

No.14 14/12/31 20:48
お礼

皆さま、暖かいお言葉、アドバイスありがとうございます。
涙が止まりません。
本当に ありがとうございます。

会社の方は、仕事が落ち着いてきたら、ケジメをつけたいと思っています。
連休があけたら…と思うとまた辛くなりますが、
皆さまのお言葉を胸にしまい、頑張りたいと思います。

皆さまのこれからがよりよい一年となりますように…

本当に ありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧