注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

40代の今後

回答1 + お礼1 HIT数 2178 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
15/01/10 22:40(更新日時)

恋愛の悩みか迷いましたが、ここに立てさせて頂きました。

44才、子なしバツイチです。若い頃に一度結婚しています。子供は居なかったので、離婚後はずっと一人暮らしです。
既に両親も亡くなり、実家もありません。兄弟は遠方で、姪甥もいません。

有難い事に仕事には困る事なく、経済的には自立しております。

一度の離婚で、もう結婚は懲り懲りと思い、離婚後は仕事を一生懸命頑張りました。友人は、既婚未婚バツイチや子育て中と状況は様々なので、いつもいつも一緒に遊べるわけでもなく、それでもたまには一人旅をしたり独身の友人と旅行に行ったり、自由に過ごしていました。

一昨年、14才年上の男性と出会い、二人で食事に行ったり遊びに行ったり、お付き合いが始まりました。
相手はバツイチで元嫁のところに子供が三人います。両親は他界。子供達は皆、成人しています。

付き合い始めて半年経った頃、相手男性に癌が見つかり、胃を全て摘出し、現在、仕事には復帰していますが、内服で抗がん剤治療を受けています。
食事量も減り、かなり痩せました。

相手は年齢差がある事から、癌になる前から再婚とか考えていないようで、一緒に食事したりドライブしたり出来る相手が欲しかったようです。

相手が癌になって、色々と考えさせられました。責任のない関係で、この先どのような付き合いをしていけば良いか悩んでいます。

ほぼ毎週末、会います。体力の低下があり、体調に波はありますが、日帰りで近場をドライブ出来るまで回復しています。

No.2175505 15/01/10 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/10 21:31
お兄さん1 

主さん44歳、バツ彼58歳、癌で胃を全摘出で、抗がん剤治療ですか。
胃を全摘出しても定期的に通院で、癌腫瘍マーカーに関するAFPと言う血液検査を受けてると思います。医師はAFPやMRI検査を定期的に見て状況を判断してます。
人により癌と言っても色々ありますから、生涯において定期的に通院は仕方ないです。胃の全摘出なら医師から指示された食事管理で暮らしてると思いますし、体調の波はありますよ。
主さんは、その彼と付き合いだけの関係で同棲や結婚はしないのですね、その彼は結婚は望んでないみたいだし。
付き合いだけの関係でも、彼に何かしら体の異常あったら、最後まで面倒見れますか?不測の事態が起きても?
1つ気になるのは、癌になったのを機に相手を見捨てるような主さんなら、最初から運命の人ではなかったのです。

No.2 15/01/10 22:40
お礼

>> 1 お兄さん1さん、レスありがとうございます。

内縁関係でもなく、付き合っているだけで、元気なうちはここまで深く考えていませんでした。

彼は胃全摘して、もうすぐ一年です。
私自身も仕事が医療関係なので、胃ガン患者の末期を看てきました。

彼は精神力が強い方なのか、体力免疫力低下と戦いながら、病気についてかなり勉強し、一人暮らしをしながら仕事に復帰しました。
彼は年齢差があるためか、私はまだ先が長いから自分の仕事や人生を優先するように、と私に言います。私の将来を縛ろうとはしません。

私も病気になったから別れるという選択はしませんでした。

二人共、もう親元もなく、年末年始は一昨年も去年も二年連続、一緒に過ごしました。
入院中、彼の子供達は面会に来ていたようです。

お互いに一度結婚離婚を経験しており、もう若くもありません。病気がなかったとしても、簡単に一緒に住む事はしなかったと思います。

年齢差はあっても、人の命はどちらが先かなんて分からないですし。
ただ、再婚となると、もう双方の親の介護の心配はありませんが、入るお墓は変わってきます。

私は離婚後は一人で生きると腹をくくって頑張ってきました。
惚れたハレたで迂闊に再婚なんて出来ませんでした。

私は愛が足りない人間なのかと悩む時があります。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧