注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供の下痢

回答4 + お礼3 HIT数 1591 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/01/15 00:18(更新日時)

9カ月の子供がいます。
年明けから風邪を引いています。
最初、下痢を1日に何回もしていました。嘔吐は一回だけです。病院に行って下痢止めの薬をもらって飲ませています。一度、39度まで熱を出しましたが、今は平熱に戻りました。

でも、下痢だけまだ続いています。薬がなくなる度に病院に行くけど、同じ薬を出されるだけです。最近は鼻水垂らして、時々咳もします。
肺音は問題ないようで、鼻のアレルギーの薬を追加してもらいました。

下痢の回数減りましたが、1日一回はします。一回泥状便になった時もあったのですが、結局また下痢に戻ります。それが10日くらい続いているのですが、赤ちゃんの下痢ってそんなに続くものですか?

本人は元気そうだし、絶食中ですが食欲がありそうな雰囲気です。

そういう時って他の子供との接触って避けた方がいいですか?
明日は友達とベビーマッサージに行く約束をしているんですが、私から誘った感じだったし断りにくい感じです。でも、友達の子供にうつしたくないし、自分の子供の体も心配です。

No.2176710 15/01/14 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/14 15:35
通行人1 

お子さんがまだ体調万全でないならベビーマッサージは行かない方がいいんじゃないでしょうか。
お子さんがそのような状態なら断るのも仕方ないです。

病院を変えて行ってみるのはどうですか?

No.2 15/01/14 16:28
通行人2 ( ♀ )

スレ読むとウイルス性の嘔吐下痢のような気がしますが。私なら絶対連れて行きません。下手すると自分にもうつりますから、うがい手洗いきちんとして下さい。

No.3 15/01/14 16:29
通行人3 

風邪なんですか?下痢、嘔吐、熱ってロタとかノロの症状と一緒じゃ・・・。下痢がある時は他の子供と接触させないほうがいいと思いますよ。

No.4 15/01/14 16:52
お礼

>> 1 お子さんがまだ体調万全でないならベビーマッサージは行かない方がいいんじゃないでしょうか。 お子さんがそのような状態なら断るのも仕方ないです… レスありがとうございます。
次、行くとしたら変えてみようと思います。

No.5 15/01/14 16:53
お礼

>> 2 スレ読むとウイルス性の嘔吐下痢のような気がしますが。私なら絶対連れて行きません。下手すると自分にもうつりますから、うがい手洗いきちんとして下… レスありがとうございます。
私はもううつって治ったところです。明日のマッサージは、友達にゎお断りしました。

No.6 15/01/14 16:54
お礼

>> 3 風邪なんですか?下痢、嘔吐、熱ってロタとかノロの症状と一緒じゃ・・・。下痢がある時は他の子供と接触させないほうがいいと思いますよ。 レスありがとうございます。病院では風邪と言われました。なんか、詳しく話してくれないのでロタなのか、ノロかも分かりません。

No.7 15/01/15 00:18
お助け人7 

マッサージかー。
けっこう接触多いですし、今回は断ったほうがいいかもですね。
長引くようならもう一度病院へ行くのもいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧