注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

消えたい

回答18 + お礼2 HIT数 2373 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
15/01/18 18:37(更新日時)

中学3年です。今、いじめにあっていて担任に相談は、しました。先生には、『自分より成績が良い奴にいじめられても先生は、面倒だ。お前が相手より成績上がってから先生の所に来い』と言われてしまいました。状況は、変わらず学校で飛び下り自殺しようとしました。先生たちに止められ旦那の先生に最終的に言われた言葉は、『死にたきゃ死ねば良いじゃん。死んだら楽になるし』でした。
私には、お母さんしか居ません。
お母さんは、彼氏と夜な夜な遊んで帰ってこないので先生も親が私に興味ない事を知っていて冷たいです。
もう消えたいです。
大人が良く分かりません。
先生が怖いです。
担任の先生は、私の親友に『先生と君は、相思相愛だよね。以心伝心しあってるよね。先生も結婚してなかった、教え子と結婚したかったな』と言うみたいなんです。
先生は、奥さん居ます。
なんか、もうメチャクチャです

No.2177784 15/01/17 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/17 18:21
働く主婦さん1 

旦那の先生?……んっ?
わからない…。

No.2 15/01/17 18:22
働く主婦さん2 

旦那の先生とは⁇

No.3 15/01/17 18:25
通行人3 

旦那も意味不明だが、
そもそも中学生が"旦那"って言う?

No.4 15/01/17 18:32
通行人4 

主さんのスレ文もずいぶんめちゃくちゃではないですか?ちょっと追記したほうがいいんじゃないかな?主さんは中3の学生さんですよね?
それともお子さんのことを相談していうお母さんですか?

No.5 15/01/17 18:40
通行人5 ( ♂ )

「旦那の先生」は「担任の先生」のミスタイプでは?

No.6 15/01/17 18:45
お礼

>> 5 担任の先生です。悔しくて泣きながら文字を打って変になりました。

No.7 15/01/17 18:46
通行人7 

校長先生に相談してみては?
なんか主さんのところの教師、おかしい。
まともじゃない。
ドラマじゃあるまいし。
生徒に向かって「死んだらラクになる」なんて言わない。普通は。

No.8 15/01/17 19:03
通行人3 

先生に復讐したら?

全てスマホに録音して、
「先生以前、○○って言いましたが本当にそう思っていますか?」
「先生は友達に○○って言ったそうですが本当ですか?」
「先生に死ねって言われましたがどうやって死ねば宜しいですか?」

それ持って教育委員会に行きな、先生クビになるよ

No.9 15/01/17 19:21
通行人9 ( ♀ )

教育委員会に持っていっても、
実際はなかなか処分は下りませんよ。
なんやかんや内部で調査するとか言われてうやむやになります。
それが現実。

でも録音して本当に暴言を吐かれたならば『今の発言は録音させて頂きました。校内関係者以外の第三者に対応を相談させていただこうと考えてます』と伝えたら態度を変えてくれるかな。

中3ならば志望校を決定する頃。
受験生ならば今の時期、一番の関心はそこのはず。
虐められている人達とは違う高校を選びましたか?
もよりの駅も違う高校にすること。

でも中学生の予測変換に旦那が出てくる事が不思議だけど。

No.10 15/01/17 19:51
匿名 ( i6IUw )

ネットなんかで相談しないで
こころの電話相談に電話するのが一番いいかもです
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/youth/consultation/window/window_03.html

No.11 15/01/17 21:10
通行人11 

大丈夫ですか?気をしっかり持ちましょう。出願する時期ですよね。志望校は決まっていますか?担任の先生は異常です。他に
相談出来る先生はいませんか?保健の先生、スクールカウンセラーの先生、学年主任の先生に現状を訴えてみてください。

No.12 15/01/17 21:54
通行人12 


嘘でしょ。
予測変換で、担任→旦那になったりしません。

No.13 15/01/18 00:10
お助け人13 ( 20代 ♀ )

今は先生なんか頼れませんよね。
ひどいことされるし。

私もイジメにあったことありますが、
もう学校に行かないというのも一つの手だと思います。
中学校は義務教育ですし、卒業は自動的にできます。

死にたい、と思うエネルギーがあるのなら、そのエネルギーを次は自分の未来のために使って、遠くにいったり、働いてみたり、自分が生きるための環境作りに活かしてください。

頑張りましょう。

No.14 15/01/18 09:46
お礼

>> 13 有り難うございます。
中学卒業したら家を出て県外に行く予定です。お母さんは、彼氏と暮らすみたいで。
でも、虚しくなるし消えたくなります。
疲れました

No.15 15/01/18 09:50
OLさん15 ( 30代 ♀ )

ひどいね!もう、担任の先生頼ったらだめだよ!その人おかしいもん。他に保健室の先生も含めて?信頼できそうな先生はいないのかな?それか別の方が言ってるように、悩み相談できる公的な機関があるから、そこに相談してみてもいいと思う。今は辛いかもしれないけど、絶対に幸せな未来が待ってるから、絶対に死んだらだめだよ!!私だったら学校行かないかも!無理せず自分を守ることを第一にね!

No.16 15/01/18 09:52
通行人16 

ごめんなさい😃
中学生がミクル利用はないですね。


うち姪っ子らも携帯もってないし😃


もし貴女が中学生ならやるべきことはなに?


私も貴女みたいに親が糞でしたが、携帯持たせてもらえなかったです😃


No.17 15/01/18 09:54
通行人9 ( ♀ )

県外って県外の高校の寮?
それとも就職?
どちらにしても内定してる?
親と暮らさないでいられる金は用意できてるの?

No.18 15/01/18 12:06
学生さん18 ( 10代 ♀ )


>>16さんへ

今の時代中学生が携帯を持ってるのはわりと普通のことだと思いますよ。

私も中3ですし。

このスレの内容は、ちょっと信じがたいですが…w

もし本当なら、主さん頑張ってくださいね!
もう少し我慢すればすべてと縁を切れるので。

No.19 15/01/18 18:17
通行人19 

まずは目の前にいる大人をみて「大人はみんな云々」とひとくくりに考えると苦しみますよ。子供でも色んな子がいるように大人も色々です。
つぎに人に対する依存心を断ちきって下さい。これはまだ幼いあなたにはきっと大変なことですけど、依存していた方が逆に苦しむことがあるのです。
人がいくら汚くたって、あなたの人生はあなたのもの。自分の道を切り開いてくれるのは…どんなにあがいても結局、自分自身でしかありません。
自分が自分の人生に邁進してはじめて、応援してくれる誰かが現れます。すべての人に言える事です。
親はあてになりません。世の中の親は、なにも恋におぼれてなくとも、例えば子供のお金を盗んだり、逆に身勝手な親族の尻拭いにおわれたりで、なんとか食べていくのに精一杯だったりします。
お母さんも、もしかしたらあまりの生活苦で、何とかして再婚しようと必死なのかもしれません。
もちろんそんな母親ばかりではなく、やたらに男前なたくましい母もいれば、若いうちにシッカリ努力を積んで落ち着いてるマダムもいます。
あなたのクラスにも、ガリ勉、バカ、ヤンキー、天然、仕切りたがりなど色々いると思うのですが、みんな根本は自分勝手かと思います。
けど、なぜこうもみんな勝手にみえるのかというと、それは自分自身が助けを求め、頼ろうとする心が、そう見せるのです。
まずは自分の足で児童相談所に行き、フリースクールなど色々な対策の案内を受けましょう。そのまま自分でどんどん話を詰めて、親には過程を報告するだけでも充分です。
相談して動いてもらうのを待つスタンスを辞めてみましょう。
心配しなくても、これはみんなも、大人になるにつれて避けては通れない道ですから大丈夫。
みんなも色んなパターンによって、誰もあてにできず自分で動くしかない時が必ず来るものです。あなたにはそれが人より早く来たのでしょう。
大人になってもイジメはあります。私のお母さんもパートのおばちゃん達に派手にイジメられてました。けど転職する間のお金がなくて逃げられませんでした。
あなたは今のうちにイジメ対策の訓練もしましょう。大人になったら生活のお金のために職場からなかなか逃げられないようです。

No.20 15/01/18 18:37
通行人19 

続き。私の娘は中学の頃、勝手に受験先を変えて提出し、勝手に受験して通ってます。三者面談ではシレッとしてて方向も決まっていたのに、直後に先生も引っ張りこんでサッサと話を詰めてしまい、私は口を挟む余地もなかった記憶があります。今も帰りには遊んでるのかと思いきや、知らないうちにバイトに応募して働いてもいます。
それとは逆に、私の母はあまり自分で決められず、いつも周りの人に失望しています。年老いた今もです。
その両極端なふたりを間で見ていると、周りを頼る心は、逆に自分の足かせにしかならない事を確信しました。
幼い主さんに、頼る心を捨てろというのも酷な話ですが、もしかしたら大人も子供もこれは同じなのかもしれません。
主さんも勝手に話を詰めてみましょう。どうせあてにならないお母さんなら、勝手にさせてくれる事でしょう。
幸いこの国には困った人のための知られざるセーフティネットがいくらでも用意されてるので、どんどん活用すれば良いと思います。
そういう意味では頼れます。動くときは先に自分の足で。主さんが先生に相談した時の行動力はムダではありません。
どうか苦痛から脱出できますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧