注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分が邪魔

回答3 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

通行人
15/01/21 12:42(更新日時)

自分は学生です。

もうすぐこの学生で最後の試験があり、それに合格すれば次の学年に進級できる状況です。

しかし自分は、この崖っぷちの状況であろうと一切勉強が手につきません。
ノートを読もうとすると気が散って、教科書を読もうとすると気が散って、練習問題を解こうとすれば、あれこれ模索しようとすれば…

何をするにしても、必ず自分が自分の勉強を邪魔妨害隠滅してきます。
自分は進級なんか進学なんかしたくない、一生ニートでいたいんだろうかとさえ考えています。

問題はここから。
そんな状況を変えたいと宣う自分がいるんです。
進級も進学も嫌だと自分が言っているのに。
何が何でもさせまいと邪魔しているのに。
変わりたい、成長したい、進学したいと馬鹿げたことを言う自分がいてウンザリです。

お願いは、この馬鹿げた自分を追い払う方法を教えてほしいことです。

この文章にほんの少しでも嫌気がさしたのであれば、無理して返事はしなくて構いません。
たかがクズの自分ごときのせいで被害をこうむっていい理由なんてどこにもありませんからね。

タグ

No.2178791 15/01/20 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/20 17:15
通行人1 

やらなくてはいけないことが目の前にあるのに、つい他に目がいったり気になったりして手が付かない事ってありますよね😥
できれば机の周囲、部屋の中には、試験に関するもの以外(邪魔なもの)は、置かないことです。
誘惑に負けないで、進級試験頑張ってください💦

No.2 15/01/21 01:14
通行人2 

集中力が切れてしまうのでしたら目標がないのが原因でしょうね
図書館に行ったり環境を変えてみると気持ちが引き締まってくるかもしれません🙉

No.3 15/01/21 12:42
通行人3 

練習問題を一問も解けていないなら、まず一問解いてみよう。簡単な奴からでいいので。
🐤たぶん、そうしない事には何も始まらないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧