注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

実感のわかないお見合い結婚

回答17 + お礼1 HIT数 8831 あ+ あ-

悩める人
15/01/22 19:36(更新日時)

29歳の女です。
去年の1月に結婚相談所に登録し、9月に紹介された7歳上の男性とお付き合いしています。
先日こちらの両親への挨拶も済ませ、このまま行けば4月頃には入籍の予定です。
ただ、私自身が展開の早さについていけず、正直なところ嬉しさよりも戸惑いの方が大きいです。まるで他人事のようだとすら思います。

そもそも今まで全く恋愛経験がなく、このまま30歳を迎える焦りに耐えきれず結婚相談所に登録しました。

相手の方は尊敬できるし、これまで紹介された男性の中では最も一緒にいて楽なのですが、それだけで夫婦になっていいものか不安です。

お見合いなのでスピーディーに進むのは当然ですが、いわゆる駆け込み婚・流され婚という感じが払拭できません。こうしたケースは離婚率が高いとも聞きます。

まだ手を繋いだだけの関係ですが、相手の方は真剣な様子なので、このような中途半端な気持ちでいるのが申し訳ないと思います。

私はモテるタイプでは全くないのでこのチャンスを逃してはならないという思いと、結婚観も何もないまま流れで入籍していいのかという思いで悩み、『おめでとう』という言葉にも素直に喜べません。
仲介者の方にはダラダラ付き合うのは良くないと言われましたが、もっとお互いを深く知ってから決断すべきでしょうか。それとも、今の勢いを大事にするべきなのでしょうか。
要点のまとまらない内容ですみません。

No.2178932 15/01/21 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/21 02:54
通行人1 

その人と一生一緒にいれそうかどうか、想像してみるといいかも
多少きつそうでも、結婚はしておいた方がいいのか、そこまでしてしたくないのか
考えてみるとか👆

No.2 15/01/21 02:56
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

貴女が焦りから妥協して結婚するのか、相手と出逢ってインスピレーションが閃いたから結婚するのかで違うと思います。
仲介者は、まとまれば仲介料が入るからバタバタと進めるのは当たり前。
10ある内の6以上この人だと思う気持ちが、なければ後悔するでしょう。
でも、やってみなけりゃ分からないのも結婚生活、最終的に自分で決断しないと先に進めませんが、私は希望より不安が大きいなら結婚は後少し延ばし相手の出方を見て決めた方がいいと思います。

No.3 15/01/21 04:47
通行人3 ( ♀ )

4月までまだあるから、もう少し会う機会や話す機会を増やしてみては?

私は色んな人、とっかえひっかえエッチありで付き合ってきたので
エッチまで確認しないと不安かなf^_^;
早漏と下手な人との夫婦生活は厳しい。

No.4 15/01/21 07:07
通行人4 

もういい年齢なので、セックスを結婚までとっておく理由もないですし、したほうがいいんじゃないでしょうか。お見合いのしきたりというのがわからないのですが、お付き合いすることになっても、結婚するまではしないのが普通なのですか?
セックスをするだけでも分かることは結構ありますし。。
処女であることが結婚への切り札だというのであれば別ですが。

No.5 15/01/21 09:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

私も結婚相談所で、ほとんどエッチしないまま結婚したので、結婚はすごく迷いました。エッチが合うかどうか分からないのに、結婚してもいいのか。結婚したら、私も働いてると疲れてしまい、来月の新婚旅行ではしたいと話していますが、主人は実は童貞らしく、エッチそのものに自信がないようで、全くしたがりません。私はバツイチなので、十分経験あるのですが。子供はほしいのですか、飲んでくる日も多くて、欲求不満です。主さんも、結婚前にきちんと確認しないと後悔しますよ。まあ、それ以外のことに不満はないので、普通に夫婦やってます(笑)。だいたい、結婚してからエッチできませんて、シャレになりません(泣)。

No.6 15/01/21 12:31
通行人6 

30前にもらってくれるだけで感謝です。大恋愛よりも 相手を尊敬できるか思いやれるかが大事。

No.7 15/01/21 13:56
通行人7 ( 40代 ♀ )

私は昨年2月に縁談で知り合いました。


会って色々話をし、毎週会いました。
縁談だから結婚前提です。

年齢もあるので子供ができないくても大丈夫か?とか、弟のお嫁さんが外人(中国)で、両親は離婚をしているとかあるが、それでも良いか?

など、色々話をしましたよ~


知り合って2ヶ月で結婚して下さいと、その二週間後に旅行に行って、初エッチ。やはりエッチの相性は気になりました。悪くなかった😄(今でもラブラブしてます。)

その二週間後に親同士の顔合わせをしていました。

7月には式場探しを開始、出会った2月に式をと言う形で、進んできました。

ただ…予想外なのは、子供が9月にできたのがわかったこと。お互い大喜びですが(笑)。
わかる前に祖母が他界したので、籍を入れるのが、49日過ぎてからになりました。


主さんが迷っているなら、考えたらどうでしょう。

一生の事ですし、後悔しないようにして下さい。



一緒に住みはじめて、2ヶ月になりますが、色々あります。
(お正月の過ごし方が違ったり…子育ての違いとか…)義母の性格が入籍してから変わったり😱(今まで隠していた…)。(ヨメイビリ😅)(旦那は知っていたから今まで2人だけにはしなかった。)



来月は結婚式です。



最低でも結婚観は持ってから結婚相談所に登録するべきだったのだと思いました。



No.8 15/01/21 16:34
お助け人8 ( ♀ )

自分は未だに独身だけれど、
そういうものではないのでしょうか?


恋愛以外で結ばれた友人知人みてたら坦々と進めてましたので…。

No.9 15/01/21 16:41
お礼

皆様、親身なご回答ありがとうございました。全て参考にさせていただきます。悩みを文字にして書き起こすことで、いくらか気が軽くなったように思えます。

大変真面目な相手なので婚前交渉は難しそうですが、4月までに出来るだけたくさん会って少しでも仲を深める努力をしたいと思います。

No.10 15/01/21 18:32
悩める人10 

出会いがないから仕方ないか?まあ恋愛結婚のほうが全然いいと思うが何とも言えない。付き合ってくださいってなかったんですか。年齢考えたら自分で納得するしかないかも?

No.11 15/01/21 20:10
通行人11 

男性ですが、知人に体の相性が合わなくて離婚している人がいます

主さんの相手の人は、性的なことがすきじゃないのかもしれません

結婚前に期間を決めて同棲をしてみるのはどうですか?

変なことを書きますが、女性の性器が生まれつき小さめで、男性の性器が大きいと性行為は、女性は痛すぎて無理ですよ

子作りをする前に挫折しますよ

No.12 15/01/21 20:54
通行人12 ( ♀ )

結婚式をせずに入籍ですか?
結婚式、した方が良いです。
半年くらい時間をかけて、相手のいろいろな部分が見えます。
結婚式の準備って、金銭感覚やお互いの親の介入の仕方、何を重視するか、などなどが、結婚生活や人生観のシミュレーションそのものですよ。
相手と知り合ってあまり時間が経っていないなら尚のこと、結婚式はお薦めします。

No.13 15/01/22 09:23
みれい ( BdnOCd )

年のことはあまり気にしないで、迷っているなら、良く相手を見極めて結婚して方がいいと思います。焦る気持ちはよくわかる。私も32歳で結婚したので、、、。勢いで結婚して数年後に離婚するのとずっと独身のままいるのと、次に結婚に繋がりやすいのは後者だと思います。

No.14 15/01/22 10:38
通行人14 

この人は違うな、と思えのは大きいと思います。
結婚って大きなことだから尻込みする気持ちはあって当然だと思うし。
心配なことを1つ1つ婚約者さんに伝えて、その時どんな風に対応してくれるかがポイントかも。

No.15 15/01/22 11:29
お姉さん15 

絶対しなきゃいけない訳じゃないですけど、セックスはしておいた方がいいかも。子供を希望するなら特に。特に結婚相談所に登録していたり、付き合ってる間にあまりエッチをしたがらない男性は、セックス経験が全く無かったり、セックスそのものにあまり興味が無い超淡白な人だったり、EDなどの射精障害を持ってたりする場合があります。結婚した後で、ほとんどセックスできない、セックスが嫌い、なんてことがわかれば、子作りが大変になります。一度は経験しておくことをお勧めします。

No.16 15/01/22 18:31
通行人16 

入籍の話まで進んでいるなら、とにかく将来の話をしてみること。

具体的には、住む場所(賃貸?マンション?戸建て?)、共働きか専業主婦か、子供は何人か、双方両親の介護が必要になったらどうするか…。
将来のビジョンや金銭感覚等、価値観が同じかどうかは重要です。

あとは、何泊かの旅行に行くこと!
1泊じゃダメですよ。
疲れてきたときにこそ、人の本音が見えてくるそうです(離婚経験者に言われました(笑))。

主人とは恋愛結婚ですが、今5年目。子供も授かり、ラブラブ!というよりは、お互い信頼しあえる家族になりました。
価値観が同じだから喧嘩も無いですし、平和な家庭です(笑)。

恋愛感情はいずれ落ち着いてしまいますが、相手を信頼できるかどうかは重要です。

流されるのではなく、主さんにはちゃんと見極めて欲しいなって思います。

No.17 15/01/22 19:34
専業主婦さん17 ( ♀ )

見合い結婚した者です。
私は、32歳でお見合いをしました。
お見合いから7ヶ月後にプロポーズされ、その10ヶ月後に結納、さらに8ヶ月後に
結婚式をしました。
私たちはお互いの仕事の都合もあって、交際期間が長くなりましたが、
それでも、ちゃんと納得してから入籍された方がいいと思いますよ。

私は皆さんとは逆に、若い子ならあれよあれよと言う間に勢いで事を進めてもいいが、
主さんの年齢になれば、かえっていろんな事をよく見極めていかれた方がいいと思います。

相手の方に、展開の早さに気持ちがついていっていないことを打ち明けて、
4月の入籍は見合わせてもらってはいかがでしょう。
入籍ならそんなに準備は要りませんから、もし主さんがお付き合いを続けて、
やっぱりこの人、と思えたら、それから入籍の話をしても構わないのではないでしょうか。

結婚は一生の事なので、もう少し、地道に関係を深めていかれた方がいいと思います。
また、それくらい主さんの気持ちを汲んでくれる人でないと、長い結婚生活を共には
出来ないのではないでしょうか。

No.18 15/01/22 19:36
専業主婦さん17 ( ♀ )

追加です。

私たちは、結婚式の夜が、初めてでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧