注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

うつ病なんでしょうか...

回答5 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/01/24 16:17(更新日時)

だいぶ前からではあるんですが、一人で居るととても後ろ向きに考えてばかりで自己嫌悪になり泣いては寝て気持ちを落ち着かせてます。時間がある時は1日16時間位寝てしまいます。部屋に居るととても脱力感があり、散らかしっぱなしです。何もする気力が起きずに暇さえあれば寝てしまいます。1日の半分は寝てます。食事も1日一食が多いです。昔学生の時に一度手を切ってしまい、数年前にもまたやってしまいました。死にたい訳じゃなく自分が嫌で傷つけたくて、動脈は切ってません。それから前向きに頑張ってきたつもりでも、人生幸せになれません。一人で居る時間がとても長くなり寂しい気持ちでいっぱいです。一度病院に行くべきなのでしょうか。身内に操うつ病の方が居てほんと薬漬けで、逆に薬無しでは生きていけないような感じだったので、それも抵抗があり病院にもいけてません。どうしたら前向きに考えられる様になれるのでしょうか...

タグ

No.2179894 15/01/24 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/24 01:13
通行人1 

薬を貰いに行くのではなく、話を聞いてもらいに病院に行かれてはどうでしょう
今の主さんにはカウンセリングが必要なのでは?一人で悩むのは良くないです😭

No.2 15/01/24 02:25
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

過眠症とうつ病の症状があるみたいですね。
お薬に抵抗があるならカウンセリングだけ受けられるところもありますよ。
そこで病院でちゃんと治療すべきかどうかアドバイスをもらったらいいと思います。
自傷行為の経験もあるということなので、私はちゃんと治療した方がいいかなと。
ちなみに身内の方と同じ、私も躁うつ病です。
でもお薬は前の半分以上の量まで減りました。
ちゃんと治療すれば、いずれは良くなっていきますよ。
どこに行ったらいいか分からないとかであれば、役所の障害福祉課に行くといろいろ教えてくれます。

No.3 15/01/24 09:09
通行人3 

スレ見る限り、主さん自身で今の辛い状況を打破するのは
難しいと思います。

病院によっては、薬だけだす悪い医師もいますが、
そんな時には、他の病院に変えたりすることも可能なので
恐れず病院に行くことをおすすめします。

No.4 15/01/24 09:13
通行人4 

独力で改善する兆候が見られない場合はたとえ薬💊を使う事になっても、
今の状況より改善されるなら手段として検討してもいい、
という様に考えてみる事は出来ませんか。

No.5 15/01/24 16:17
匿名 ( i6IUw )

カウンセリングがいいんじゃないかなと思います。
80年くらいの短い一生の中で幸せを感じる時間が長い方がいいと思うので、
悩んで現状維持の今のままだと、もったいないですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧