注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

すきなのに。

回答4 + お礼4 HIT数 730 あ+ あ-

ゆず( 21 ♀ BElNCd )
15/01/26 00:05(更新日時)


好きな人がいます。


でも過去に半年付き合った人で、好きだよ!まじで大好き!ほんと可愛い!浮気するなよ!とかすごくストレートに感情を伝えてくれる彼がいました。わたしもすごく好きで、そしたら連絡が少しずつ途絶えて、ある日LINE見たらホーム画面が結婚式の写真でした。新郎はどうみても彼で新婦は知らない女の人でした。

そのこともあってか、現在すきな彼もどことなく、酔っ払ってるときに電話してきて、ばーか!俺のことどう思ってるー?とか聞くとこなど似ていて、信用できません。

でも、疑うとなんでそんな信じてくれないの?俺はなんて言えばいいの?と怒られてしまいます。

ほんとは信じたいのに、でもなぜか信じれなくて。口だけなんじゃないかとか思ってしまいます。

どうしたら、素直に受け入れられて彼を信じることができるのでしょうか?

疑っていると全部が嘘に聞こえてきてしまいます。そうすると、その人が汚く思えて嫌いになりそうです( ; ; )



15/01/26 00:05 追記
やっぱりその人のこと信じれません。
この間、会う予定だったんですがドタキャンされました。

「めっちゃごめん。仕事で栃木行くことになって前乗りすることになっちゃった。次、いつ休みー?」ってきて会わないことになったのに、少ししてから「今どこー?」→「もう家だよー。どうしたの?」→「会えないかなーと思って。」と着たんですが、仕事で前乗りになって会えるはずないのにおかしいですよね?






タグ

No.2180207 15/01/24 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/25 00:03
お師匠さん1 

辛いですよね、そこまで裏切られた経験があると。
彼にはそのことは話したんですか?
なかなか信用できないのは昔の辛い思い出があるから、って理解してもらいましょう。そして彼のこと信用してあげてください。

No.2 15/01/25 00:33
お礼

>> 1
コメントありがとうございます

いえ。こわくて伝えてません。
もし伝えたら彼も消えてしまうんじゃないかと不安になってなかなか伝える気になりません。

臆病になりすぎても前に進めませんよね。
頭ではわかってるし、もう過去の事は忘れたと思ったんですが、やっぱりこういう時に思い出しちゃいます。

No.3 15/01/25 00:51
お師匠さん3 

これからのためにも、今の彼にそのこと話したら??
お互いに疑心暗鬼になっちゃうし。
好きならある程度腹を割って話すことも必要だし、そういうことで信頼が築かれていくもんだよ。

No.4 15/01/25 01:21
通行人4 ( ♀ )

男なんて所詮こんなもんだと、ひとくくりに考えては、今の彼氏に失礼です。

自由にラクに恋愛を楽しんでみては?

言葉の裏を考えたって意味がないと思います。

傷つくかもしれないけど、好きなら受け入れるしかないと思います。

No.5 15/01/25 02:03
通行人5 

そんな風に裏切られてしまうと信用できなくなりますね
その過去の話を今の彼に思いきってしてみて、だから恋愛に臆病だと告白するのはどうでしょう😫

No.6 15/01/25 02:21
お礼

>> 3 これからのためにも、今の彼にそのこと話したら?? お互いに疑心暗鬼になっちゃうし。 好きならある程度腹を割って話すことも必要だし、そうい…
コメントありがとうございます。

そうですよね。それが1番いいですよね。

けど、ほんとこわいんです。
逆に打ち明けて、俺も軽い気持ちで付き合っちゃおう!とか重たいなー。とか思われて離れていってしまったりしないでしょうかね( ; ; )

No.7 15/01/25 02:24
お礼

>> 4 男なんて所詮こんなもんだと、ひとくくりに考えては、今の彼氏に失礼です。 自由にラクに恋愛を楽しんでみては? 言葉の裏を考えたって意味がな…
コメントありがとうございます。

そうですね!
裏を読みすぎたらきりないですよね。
もっと気楽に考えようと思います。

なんだか少し楽になりました!

No.8 15/01/25 02:26
お礼

>> 5 そんな風に裏切られてしまうと信用できなくなりますね その過去の話を今の彼に思いきってしてみて、だから恋愛に臆病だと告白するのはどうでしょう…
コメントありがとうございます。

次、会うとき思い切って信じれなくなった理由伝えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧