注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼に冷たい態度を取られ辛い日々

回答17 + お礼10 HIT数 2214 あ+ あ-

OLさん
15/02/03 20:21(更新日時)

仕事関係で、会社は違うのですが、【ほとんど話した事はない、顔だけ知ってる】という男性に片想いしています

私は直接関わりはないのですが、すれ違えば挨拶くらいはします

彼は25歳で、私より7歳年下なんですが、すごく大人な感じで、重厚感のある落ち着いた感じの人です

ちょっとミーハーかもですが、彼は超格好良くて、水も滴る男…とでも言うんでしょうか…かなりの男前です

大卒で2年前に今の会社に入社したという情報までは掴みました

なかなか話しかけるきっかけがなく、とにかく彼を見かけたら私から率先して挨拶をし、アピールをしてました

が、彼は無口で物静かなタイプなので、「あ、どうも」くらいの反応しか見せてくれず、そのままサッと行ってしまいます

少しくらい会話してくれてもいいのに、ほとんど私の顔も見ず、さっさと行ってしまう彼に苛つき、どうしても彼と付き合いたくて、私の方から告白しました

私はかなりてんぱってしまい、「好きです!彼女いるんですかっ!?付き合って下さい!」など、ガァ〜ッと纏まりのない告白をしてしまい、恥ずかしさに彼の顔も見れなくなって、「あ、すいません、返事は急がないです、良かったら考えて見て下さい!」とだけ言い切り、そのまま走って逃げてしまいました

それから1週間経つのですが、彼から返事はなく、あれ以来、冷たい態度を取られるようになりました

私から挨拶すれば一応反応はあるんですが、チラッと冷たい横目で私を見て、軽く頭を下げるだけで、素っ気ないんです!

ハッキリと迷惑そうな表情をしてるのが分かりました

でも、その冷たい顔さえも格好良すぎて嫌いになれません!

セフレでもいいから付き合いたいとさえ思ってしまいます

彼は私が嫌いなんでしょうか?
もう私から確認した方がいいと思いますか?


お願いします!


No.2182507 15/01/31 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 19:02
通行人1 

普通にタイプじゃないんだと思いますし年齢も彼には無理なのでは…
諦めた方が良いですよ
惨めになるだけですよ…

No.2 15/01/31 20:10
通行人2 

意識してるのかもしれないですよ。

それか年上に興味がないのどっちか。

主さんは何歳に見られますか?

No.3 15/01/31 21:22
悩める人3 

そこまで積極的に告白されたことがなかったからびっくりしているのかも。
もう一度ちゃんと気持ち伝えて返事もらいましょうよ。
お茶とか誘って気軽な感じで。

No.4 15/01/31 21:38
通行人4 

タイプじゃないのか、彼女が居るんじゃない?

No.5 15/01/31 22:26
通行人5 

厳しいですが、難しいです。
主さん、彼の外見が素敵で惹かれ、内面はどうですか?

No.6 15/01/31 23:54
通行人6 ( ♂ )

タイプでない子に告白されたときは
どんな性格の人でも冷静に対応できると思うけど
シャイな性格だったり口下手な人に考えてくださいの言葉は
進展を妨げる可能性があります。
フラれたと思って積極的に話しかけたほうが
発展する可能性は高いと思います。

No.7 15/02/01 01:56
案内人さん7 

あの~、好きですなんていきなり言って、彼の何を見て好きとか言うんでしょう?
彼の何を知ってるの?逆の立場ならそう考えますし、嬉しいどころか軽い印象を
受けました。
彼もそうなのでは?舞い上がる気持ちもわからなくないけど、
もっと慎重にすればよかったのに、もったいない。

No.8 15/02/01 02:07
お助け人8 ( ♀ )

私も7さんと同じ。

男前の彼なら、昔から主さんみたいなミーハーな女子に、散々言い寄られて苦い思いをたくさん経験してそう。。

あー、またか。めんどくせ。
あなた誰ですか?

って思われてない?
仕事関係なら、尚更。仕事やりにくくなって、迷惑だと感じられてしまってそう。しかも7つも年上。。

それに、タイプの女の子からの告白だったら、彼だって馬鹿じゃないから、気があるなら必ず連絡きますよ。。

とりあえず、先走りすぎだと思うので、待機がいいと思います。というか、告白しちゃったから、他の作戦を立てようがないよね。。

No.9 15/02/01 04:05
通行人9 ( ♀ )

軽く挨拶する程度の、よく知りもしない相手から突然一方的にテンパり気味の告白されたら、誰でもドン引きになるのでは?

挨拶から世間話、プライベートと徐々に距離を縮めていった上での告白ならまだしも、たいしたコミュニケーションも取ってないうちから好きと言われても、「自分の何を知って好きだと言ってんの?」となりませんか?
(私は昔、告白された側です。
思いっきりドン引きで、以後は挨拶さえもイヤになりました)

今回の告白でかなり評価下がったと思います。

無理です。

これで学習して、次からは同じ失敗しないように。

No.10 15/02/01 17:55
お礼

>> 1 普通にタイプじゃないんだと思いますし年齢も彼には無理なのでは… 諦めた方が良いですよ 惨めになるだけですよ… タイプじゃないんでしょーか!?

私は彼がタイプで好きなんです

確かに年上ですが…!
25歳の男性からすると32歳の女は無理なんでしょーかね?

諦めきれないです

No.11 15/02/01 17:57
お礼

>> 2 意識してるのかもしれないですよ。 それか年上に興味がないのどっちか。 主さんは何歳に見られますか? 意識してくれたら嬉しいんですが!!

不安です

私はフケ顔で、30代後半とかに見られます💦

No.12 15/02/01 18:01
お礼

>> 3 そこまで積極的に告白されたことがなかったからびっくりしているのかも。 もう一度ちゃんと気持ち伝えて返事もらいましょうよ。 お茶とか誘って… ビックリしてるんでしょーか!?

一度、ご飯でもどうかなぁ、それとなく誘ったら、「あー、ちょっと…」みたいな感じで、いまいちな反応だったんですが、またアタックしたいと思ってます!

No.13 15/02/01 18:02
お礼

>> 4 タイプじゃないのか、彼女が居るんじゃない? 彼女がいるのかいないのかは分からないんですが、気掛かりです

タイプじゃなかったら悲しいです!

No.14 15/02/01 18:04
お礼

>> 5 厳しいですが、難しいです。 主さん、彼の外見が素敵で惹かれ、内面はどうですか? 渋くて、しっとり落ち着いてる感じなのがまた素敵なんです

No.15 15/02/01 18:07
お礼

>> 6 タイプでない子に告白されたときは どんな性格の人でも冷静に対応できると思うけど シャイな性格だったり口下手な人に考えてくださいの言葉は … 彼は口下手なタイプだと思います!

こういう男性に「考えて下さい!」と言うのは不味かったんですね!

ヤバイです(悲)

積極的に話したいんですが、職場の同僚にもバレはじめ「アンタ、やたら彼にモーションかけてるね」と…

No.16 15/02/01 19:58
お礼

>> 7 あの~、好きですなんていきなり言って、彼の何を見て好きとか言うんでしょう? 彼の何を知ってるの?逆の立場ならそう考えますし、嬉しいどころか… 一目惚れで、彼とは接点もなく、中身はまだよく分かりません

ただ、無口で物静かな人です

No.17 15/02/01 20:01
お礼

>> 8 私も7さんと同じ。 男前の彼なら、昔から主さんみたいなミーハーな女子に、散々言い寄られて苦い思いをたくさん経験してそう。。 あー… 確かに彼はかなりの男前なので、女の子にはモテるだろうと思います

私が見る限り、浮わついた感じはなさそうですが…

No.18 15/02/01 20:06
お礼

>> 9 軽く挨拶する程度の、よく知りもしない相手から突然一方的にテンパり気味の告白されたら、誰でもドン引きになるのでは? 挨拶から世間話、プライベ… 中身の問題はありますが、恋ですし、一目惚れは好きになる大きな理由じゃないでしょうか?

貴女が引いたのはタイプじゃない男性からの告白だったからじゃないかな?

多分、タイプの男性なら、驚くかも知れないけど、やっぱり惹かれると思いますよ

ちなみに私は、顔も中身も大事で、どちらも外せませんが、まずは顔が好みかどうかが第一条件になります

なぜなら、いくら中身が良くても顔がタイプじゃないなら、恋愛対象にはならないからです

もちろん、いくら顔がタイプでも中身があまりに悪かったら気持ちは冷めますが、まずは顔がクリアしないと、中身を知りたいとも思いません

顔・中身、共に外せない要素ですが、顔→中身…という順番になります

No.19 15/02/02 01:37
通行人19 

諦めきれないなら、また話しかけるしかないんじゃないですか?
この間のこと謝りたいって誘ってみたら?
嫌いならそこで彼からお断りされるでしょうし、ハッキリしたほうが主さんも次にいけるでしょ。

しかし主さん、パワフルだね〜。

No.20 15/02/02 09:05
通行人20 ( 20代 ♀ )

>>貴女が引いたのはタイプじゃない男性からの告白だったからじゃないかな?
>>多分、タイプの男性なら、驚くかも知れないけど、やっぱり惹かれると思いますよ

>>なぜなら、いくら中身が良くても顔がタイプじゃないなら、恋愛対象にはならないからです

彼も同じでしょ。
これが彼の答えですよ。
申し訳ないけどハッキリ言って25歳からしたら【老け顔】の30代の方はおばさん認識だと思われます。
30代に見えない人、30代でも魅力的な人は別ですが。
彼の告白後の態度からして嫌われてるとしか見えません。

男性が通行人の主さんをどこまで記憶しているか分からないけど、一方的な告白をして逃げるとか、これはとても失礼ですよ。返事を聞くとか確認もですが、その前に一度謝罪された方がいいんでは?(-_-;)

No.21 15/02/02 09:53
通行人21 

元気でいいじゃないですか!(笑)
今のところ、残念ながら可能性は低そうですが、長期戦に切り替えて行きましょう。

年下の場合は、いきなり告白はダメですよ。
それに今は仕事に夢中なとき。
徐々に近づいて自分の魅力をアピールしていかなくちゃ。

No.22 15/02/02 10:42
通行人22 

食事に誘って、断られた経験が有る上に。
突如、告白をした…


"無謀"ですな。

社内でも『アピールをしてる』が、評判になってるそうだし。
彼の耳に入ったりでもしたら……。


嫌われている可能性大。

自分は付き合いたい・告白したい側でも、相手側の気持ち~を考えた事って有ります?

"自分の気持ちの押し付け"はタブーですよ。

元気を通り越して、引きますね。

No.23 15/02/02 12:54
通行人9 ( ♀ )

フケ顔と暴露するお礼見て、吹いた 笑 失礼。

主って、なんか面白いねぇ。

年上女性を好きになる男性が、年上のどこに魅力を感じるかというと「年上の余裕。ガツガツしてない。包容力」だそうです。

主のスレやお礼見てたら、真逆に思える。

アピールの強さも評判のようだし、もがけばもがくほど更に ドン引きされそう。

どうしても諦められないならすぐに挽回しようとせず、一旦時間を置いて静観してからのほうがいいですよ。

No.24 15/02/02 14:41
通行人9 ( ♀ )

再々レス、失礼。

今月、バレンタインがあるから、メッセージ付きのチョコでもあげてみたら?

それでノーリアクションだったら潔く諦めよう。

引き際くらいは美しく。

 

No.25 15/02/02 18:07
通行人25 

何となく ダメそうな雰囲気だねぇ…

何にせよ あと1回の確認が必要じゃないかなぁ…


バレンタインが良いんじゃないですか?
やっぱり。


次は 慎み深くした方が 良さそう…

でも性格は変えられないし 合った人と付き合った方が良いかもしれないし…


そのままかなぁ…?

何にせよ リサーチが要るんじゃないですか?

彼女持ち?とか…



No.26 15/02/02 19:13
通行人26 

嫌われてます。諦めた方が良いです。

No.27 15/02/03 20:21
お礼

>> 19 諦めきれないなら、また話しかけるしかないんじゃないですか? この間のこと謝りたいって誘ってみたら? 嫌いならそこで彼からお断りされるでし… だってさ、迷惑そうな顔されたんだよ!?

誘う勇気はさすがになくなるよね〜😭

今日も彼を見かけたけど、声かけれなかったよー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧