注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

会社に行くのが怖い

回答7 + お礼1 HIT数 3077 あ+ あ-

でし子( ♀ uIxOCd )
15/02/06 18:54(更新日時)

今の会社を辞めたくてたまりません。

時給はとても会社です。
土日祝日休みだし、残業もちゃんとつけてくれます。
ただ、業務内容が、半端なく忙しい。
私が担当している業務が同僚と比べて激務です。
でも、年齢的なこともあるのか、仕事内容を覚えることができず、最近、ミスが重なりました。
直上司はとても厳しく、「なんでミスをするのかわからない!」と叱責されました。
元々言い方の厳しい上司で、私は叱責される度に「次はミスしないようにしなきゃ、怒られないようにしなきゃ」と思うばかりで、萎縮してしまいました。
そのうち、朝、会社に行くのが怖くなり、でも、良い年齢なのに、会社に行くのが怖いなんて理由で休めないですよね?
だから、自分の心に自分でムチを打って、出勤しています。
でも、金曜日から体調がおかしくなりました。
眠いのに眠れない。
眠れたと思ったら、起きる時間でもない時間に目が覚めて、そのまま眠れない。
会社や仕事のことを考えるだけで、胃が痛くなり、わけのわからない恐怖感が襲ってくるようになりました。
こんな状態だけど、今日も出勤しなくてはならないです。
できれば明日にでも辞めたい…………
でも、自分の弱さから逃げているとも思える…………
こんなわけのわからない悩みをお持ちの方はいますか?
または、克服でした方がいらっしゃったら、克服した方法などを教えて頂きたいです。

タグ

No.2183036 15/02/02 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/02 07:10
通行人1 

主さんの勤務態勢が長いのかわかりませんが、仕事で
きつくあたられている場合。主さんの成長に期待して
厳しくされている可能性もあります。

ただ今心身限界にきて、不眠症状がでていると思うので、
有給があれば休み、病院に行くことを おすすめします。

過去主さんと同じようになったときは、病院に行ったら
鬱と診断されて、診断書をすすめられて会社に提出。
傷病手当の申請して療養したら6ヶ月程度で治りました。

No.2 15/02/02 07:13
通行人2 

まずミスの原因を自分で把握しましょう。
気をつけても起こるのがヒューマンエラーですが、同じミスが起こらないよう対策をその都度に見直すのも大切です。

ミスをして怒られて終わりだと、これからも繰り返しになってしまう可能性が高いです。

あとは・・・ミスを気に留めるのは当然だけど、落ち込む必要はありません。
仕事をこなす自分に胸を張ってくださいな。

No.3 15/02/02 07:19
お礼

>> 1 主さんの勤務態勢が長いのかわかりませんが、仕事で きつくあたられている場合。主さんの成長に期待して 厳しくされている可能性もあります。 … レス、ありがとうございます。
鬱とは思いたくないですが、どう調べても鬱症状にあてはまってしまいます。
でも、これ以上悪くはならないと思い、一日一日をこなしてみます。
ありがとうございます

No.4 15/02/02 08:34
案内人さん4 

お金がいいのは、激務との引き替えだと思いましょう。

No.5 15/02/02 08:35
お師匠さん5 

これ以上悪くはならないとの判断は、
根拠が不明瞭な時は下さない方が良いですよ。
寝不足は記憶力💫を衰えさせるから、
余計に失敗を重ねやすくします。
病院へ行ってください。

No.6 15/02/02 08:53
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

ダメ上司に当たりましたね。

僕も、同じ様なダメ上司に
当たりました。
1年耐えて、周りが異常さに
気付いて支社に一時異動して
難を逃れました。

他の上司に相談しましょう。
きっと打開策はあります。

No.7 15/02/02 10:29
通行人7 

上司の叱り方が変。

部下のミスをカバーするのが上に立つ者の役目。
ミスが続くなら、まずは原因を探らなきゃ。

指導者としては失格。

No.8 15/02/06 18:54
通行人8 

何処にでもいますね、こんな上司、出勤は辛いですよね。夜眼が覚める事は私も多いです。私なりにひと時でも忘れる方法は温泉に入り自然に触れる事で癒されます。一時的ですけど、それで鬱にならないようにしてます。それでもダメなら病院で抗鬱薬使うのもいいですよ。私は情けないですが温泉と抗鬱薬でがんばってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧