注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

服の好みを押し付けてくる社長

回答5 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人
15/02/03 11:40(更新日時)

制服の無い職場です。いちいち、着ている服に社長や奥さんがケチつけます。自分達の趣味を押し付けてきます。例えば、外仕事もあってジャンパーは洗いやすいカーキー色の服を着ています。社長が白の方がいいと言うから汚れが目立つから…と言ったら洗えばいいと言います。しかし、私は白服を着るのが苦手で昔、雪だるまとあかじめにあい丸顔の私には似合わない。無いなら買ってくるとか言い出しあります。と言いました。他にも服がダサいとか帽子が変とか…ほっといて欲しい。なぜにそこまで押し付けるのだろうか…仕事は事務の時は事務服を買いそれを着ています。それもなんか気に入らないみたいです

やっぱり働く以上、社長の好みに合わして買い替えるべきですか?

タグ

No.2183278 15/02/02 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/03 00:08
案内人さん1 

えー?わざわざ社長の好みに合わせて服買わなきゃなんないならやめますよw
だったら制服つくったらいいのにねー。
服装はひとそれぞれこだわりもあるしほっといてほしいです。

No.2 15/02/03 00:47
通行人2 

そんな私服にもいちいち口出しされる職場なら、転職を考えます。
だって社長の好みに合わせて買い替えてたらきりがないですよね。
いっそのこと社長好みの制服を作ってくれたらいいのに😣

No.3 15/02/03 02:33
通行人3 

私服に関してそんなに言ってくるって珍しい職場ですね、お姑さんがいるみたいです
社長の好みに合わせてわざわざ服を買う事はないと思いますよ~💦

No.4 15/02/03 08:03
経験者さん4 

事務でも職種による気がしますが…
人の出入りが多い社内だったり
お茶も出された際も印象はありますよね。
社長の好みは会社の色かも。合わないなら仕方がないですよ。

うちは部署によって服装変わります。
事務の方は髪型が野暮ったくないように言われているそうです。
営業部の人など毎回大変そう。
事務の方も大変ですよね、気を使う事が多そうですし。

No.5 15/02/03 11:40
案内人さん5 

完全制服制にしてもらえば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧