注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

散々な自分を慰めてほしい

回答9 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

通行人( 25 )
15/02/05 07:56(更新日時)

大学でやりたい部活もやれなかった、その後も やりたい仕事ができなかった、大学も名もないところ、お金もない、これからなんかいいことありますかね?

15/02/04 13:05 追記
車も免許はあるけど 乗れないし、英語も盤饗したかったけど もう遅いし
なんかいいことないんですかね。 最悪です。同世代にも遅れてるだろうし、

タグ

No.2183755 15/02/04 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/04 13:08
通行人1 

30過ぎてもやりたい事を貧乏で追いかけている人もいますし
自分が諦めない限りは永遠に夢を追っていいと思いますよ、いいことは自分で作れます🐱

No.2 15/02/04 13:09
通行人2 ( ♀ )

やりたかった部活にしても勉強にしても、それをしなかったのか…?

努力した結果、どうしても叶わなかったのか…?主さんの場合はどちらでしょうか?


どちらかが分からないので、どうとも言えませんが自分の目標は自分が努力しないと掴めませんよね。
今からでもやり残したことや、し残したことにチャレンジする強い意志はないのかな~




No.3 15/02/04 13:11
通行人3 

他力本願でいいこと待ってたって来ない。

『こうなりたい!』って目標を細かく決めて、そうなるにはどうしたらいいか学ぶ。

努力は正しい方向に正しい力で行う。

なんで部活に入れなかったかはしらないけど、改善できて今後に役立つなら分析して正す。

運が向いてきた時に直ぐに動ける準備をしておくこと。
運が向いてから行動していたのでは遅い。

良いことがあるかは主さん次第。

主さんに幸あれ。
頑張って。

No.4 15/02/04 14:12
専業主婦さん4 

では、あなたはどのくらい努力しましたか?
そこが知りたい。
何を慰めて欲しいの?
慰められて、満足したいだけなの?
後1年死に物狂いでやってみ!
誰かがキツく言わないと目がさめないかな?
自分の人生やろ?
誰が頑張るのや?

No.5 15/02/04 14:30
通行人5 

アップル創業者スティーブ・ジョブズの言葉で『多くの人の場合、人が優れた仕事ができないのは、そのように期待されていないからなんだ。でも、そのお膳立てさえしてやれば、人は自分の限界以上の仕事をやり遂げる。』と言うのがあります。
東大卒の林先生がいってましたが「出来ないって言う判断って間違ってることが多いんですよね、出来ないって判断が冷静に出来るのはまだ余裕がある訳ですから」「自分で限界だと思うところから本当の限界って結構ありますから、それを引っ張り上げようとするのは正しいやり方だと思う」

ただ、ジョブズも林先生もかなりの頭が良い方たちなので、凡人の私達にはいや~それは天才だから言えるんでしょ?って思いますよね。でも、自分のモチベーション上げるには、こうした天才の言葉で上げるしかない、と思います。

林先生の言葉で頭が良い人は後になって理屈をつける『限界は自分できめてしまってそこで終わらせたら惜しい。だからあんなことを言ったんだ。』と。林先生もそういうタイプらしいですが、でもそんな言葉をかけられたら嬉しくなりませんか? 私は結構嬉しくなってしまうタイプなので、よく天才の方たちの言葉でモチベーション上げてます。周りに天才はいないので、友達や家族に話しても、モチベーションあがらないし。

だからね、主さん。凹んでるのも良いけど、自分のやる気をたたせることを探すのも重要ですよ。でもそれは自分で行動に移さないと出来ないですからね。

やるのみ、です。履歴書も含めて書いてだして駄目ならダメで良いし、でもダメだったから何で駄目だったのか探して直せば良いんですよ。 前向きにね!

No.6 15/02/04 15:32
通行人6 

何でもいいから一つでもやり切る。

じゃないと次は見えてきません(-_-)

No.7 15/02/04 16:35
通行人7 ( 30代 ♀ )

やっぱ恋してる時が一番楽しいと思う!

No.8 15/02/04 18:48
通行人8 

何が散々なのか理解できません。
主さんの心次第なんじゃない?

No.9 15/02/05 07:56
通行人9 

部活にも仕事にも運転技術にも縁がなかったのは、たとえば夕焼けや満月を見て、綺麗だあと感じる気持ちを失ってるからだと思う

思い通りに行かなかったのは、それを知らせてくれる為のメッセージだよ

だから感動を探してみて
感動する気持ちは、物事への感謝を引き出してくれる
感謝が備われば自分の良いところが現れる
良いところが現れると物事がスムーズに動き出す

出来なかったことより、出来たこと楽しかったこと感動したこと感謝したことに気づくようになる

そうなれば今感じてる壁が姿を消すよ
だから感動を探してごらん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧