注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

応援して欲しい

回答5 + お礼5 HIT数 1272 あ+ あ-

悩める人( 37 )
15/02/15 08:53(更新日時)

一年前に父親が他界しました。
父親とは18才で別れたのですが、18才から(働かない父親でしたからその前から母は内職をして子育てしていた。)今まで、母親も私も弟もとても貧乏な生活をし、父親が無くなり、身よりが無いから弟に連絡が入りました。

糖尿病を患い、心臓に合併症を持ち心臓発作のような状態で突然亡くなりました。

母親は、離婚したにも関わらず父親の家を片付けました。私や弟も片付けました。

父はお金が一切無く、父親の葬儀代、住民税等が私達親子にかかりました。


2月にそんな、事があり私は7年前に離婚しましたが再就職して頑張って生きていこう。と言うことで再就職しました。
行った会社が残業が多く、所謂ブラック企業でした。
身体を壊してしまい、辞めることになりましたが、その会社で好きな人が出来てしまいました。

お互い好きではあったのかもしれませんが、私も次の職場を決めるのと、相手も人手不足で月に一回しか休みが取れない状況で、恋愛などしている状況ではなくなり、私の方が会社から去りました。

去って、凄く環境のよい会社で契約社員として働かせて頂いています。
働く場所も、都会の非常に良い販売店舗で満足しています。

しかし、心の中で父親を亡くした喪失感や失恋と(告白はしていませんでしたが、非常に苦しい恋愛になりそうで、自分から去りました。)
今まで、過去にパニック障害という病気をして、7年家からほとんど出れず、働けない状態にありました。

旦那には愛想つかされ、働く所もなく、手取り10万の生活を暫く続けたのちの父親の他界でした。

今疲れてしまったと言いますか、37年の間にご飯も食べれないような貧乏な経験や、病気、離婚、親の死…等

育ててくれたのも最愛の祖母で、祖母も結婚式の数ヶ月前によって亡くしています。

おかげで、生きたいという意欲みたいなものが私にはありません。死にたく無い。とも思いません。ただ、こんな時周りにいた人々、友人、知人に非常に優しくしていただき、温かさを貰いました。

凄くそれは幸せな事だと思います。
現在は、喪失感がありますがまた乗り越えるでしょう。

しかし、少し応援して欲しいです。
髪の毛も白髪が凄くて、白髪染めを使っています。嫌になっちゃいますし、子供も産めなかったなあ。


タグ

No.2184397 15/02/06 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/06 09:23
経験者さん1 

まだ30代ですよね😥 人生、これからだと思いますよ。

いままでは辛いことが多くても、未来まで真っ暗と決めつけない方がいいです。

真面目に生きていれば、きっといいこともあると信じて頑張ってください✋

No.2 15/02/06 09:46
案内人さん2 

仕事の方が安定してきているなら、昔の職場にいた好きだった人に連絡を取ってみたりする事は出来ないでしょうか。
今だったら落ち着いて交際💑できたりしないかな…

No.3 15/02/06 09:59
通行人3 

いいこと、悪いこと、プラマイ0ですよ!きっとこれからはいいことが待ってると思ってください。
貧乏でも一ついいことがあります。
お金の大切さを身を持って知ることができることです。

No.4 15/02/06 10:01
通行人4 

大変苦労されてきたのですね、今回も乗り越える事が出来たら、いいことがあると信じましょう
それだけのことを経験された主さんでしたらきっと大丈夫👊

No.5 15/02/06 10:11
お礼

>> 1 まだ30代ですよね😥 人生、これからだと思いますよ。 いままでは辛いことが多くても、未来まで真っ暗と決めつけない方がいいです。 … ありがとうございます。表面的にはいつも笑顔で明るくしています。今は失恋もあり(告白は私には無理です)疲れや、環境の変化もあり、少し落ち込んでいます。
また、真面目に仕事して、頑張って前を向きますね。ありがとうございます。

No.6 15/02/06 10:14
お礼

>> 2 仕事の方が安定してきているなら、昔の職場にいた好きだった人に連絡を取ってみたりする事は出来ないでしょうか。 今だったら落ち着いて交際💑でき… ありがとうございます。傷つくのがもうこりごりで、自分から誘えない人になってしまいました。相手をとても好きになりすぎて、悲しい結末になったらまた、辛いからだと思います。

No.7 15/02/06 10:17
お礼

>> 3 いいこと、悪いこと、プラマイ0ですよ!きっとこれからはいいことが待ってると思ってください。 貧乏でも一ついいことがあります。 お金の大切… ありがとうございます。
良いことを信じて前向きます。
いつもなるべく笑顔でいるように心がけております。

No.8 15/02/06 10:19
お礼

>> 4 大変苦労されてきたのですね、今回も乗り越える事が出来たら、いいことがあると信じましょう それだけのことを経験された主さんでしたらきっと大丈… ありがとうございます。

乗り越えられると思います。 

応援してくださり有り難いです。

No.9 15/02/11 19:26
おばかさん9 

大変でしたね まだ若いからこれからです。 頑張って下さい 幸せが来ますように

No.10 15/02/15 08:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。気がついたら37才になり年齢を感じています。

少しずつ楽天的にわらって過ごせるよう、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧