注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

坐骨神経痛

回答13 + お礼13 HIT数 1816 あ+ あ-

悩める人
15/02/27 12:40(更新日時)

二年前に坐骨神経痛と診断されました。
今年に入ってから腰痛が酷くなり、先日より整骨院に通い始めました。

坐骨神経痛の場合は、整形外科で薬を服用しない限りは完治は難しいでしょうか?

タグ

No.2188575 15/02/18 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/18 17:38
通行人1 

坐骨神経痛は症状の名称です。
坐骨神経痛をおこしている原因は分かりますか?

No.2 15/02/18 17:44
通行人2 ( ♀ )

完治はない。と言われました。

血流をよくすること。
温めること。
筋力を落とさない。
負荷がかかるほど動かない。

ひどい時は、痛み止の注射。

と言われました。

No.3 15/02/18 17:44
お礼

>> 1 坐骨神経痛は症状の名称です。 坐骨神経痛をおこしている原因は分かりますか? レスありがとうございます。

仕事柄、腰を使うからだと思います。
骨の間のクッション?がない状態だと言われました。

整骨院に初めて言ったのですが、まだ2回目ですが、マッサージをしてもらい、余計に痛くなったので、少し不安になりました。

No.4 15/02/18 17:49
お礼

>> 2 完治はない。と言われました。 血流をよくすること。 温めること。 筋力を落とさない。 負荷がかかるほど動かない。 ひどい時… ありがとうございます。

なるほど。やはり完治はないのですか…

親に、注射と服薬の方が確実に治ると言われ、
整骨院で余計に骨が曲がらないか?と心配され、少し不安になりました。
整骨院には、あと4回は続けて通うように言われ、その後は一週間に一回でいいと言われました。
このまま明日以降も行くべきか悩んでます。

No.5 15/02/18 22:20
ウィンド ( ♀ n6M6w )

ヘルニアによる坐骨神経痛で以前苦しみ 50万は治療にかけました
整形外科は湿布痛み止めしかしないです
整体や針もしました
保険が効かないから 毎回6000円ぐらい
坐骨神経痛で検索して全ての治療をしました

ヘルニアの手術はしません

最後に1番効いたのは漢方薬です
神経痛の漢方薬を飲むうちみるみるうちに痛みがなくなりました

ヘルニアはあるかもしれませんが痛みさえなくなれば 良いわけですから

漢方薬専門店に相談して下さい

No.6 15/02/18 22:32
お礼

>> 5 漢方薬ですか!!
それは思いつきませんでした!
試してみます。
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

No.7 15/02/19 00:43
悩める人7 

はじめまして。

私も坐骨神経痛が、完治せず悩んでいます

漢方薬のこと、詳しく教えていただけないでしょうか?

No.8 15/02/19 01:20
お師匠さん8 

私も坐骨神経痛に悩まされてました。
結局、毎日の姿勢が原因でした。いつも部屋のソファに浅く腰掛けて足をテーブルに載せる体制してたり足組んでたり。こういうのをやめて、毎日ストレッチしてたら治りましたよ。

No.9 15/02/19 04:28
お礼

>> 8 いま、まさに足を組んでました(゚o゚;;
ここ何年かは、足を組むのが癖になってました…
そっかー、これも原因の一つだったんですね。
治って良かったですね!
ありがとうございます。

No.10 15/02/19 04:30
お礼

>> 7 はじめまして。 私も坐骨神経痛が、完治せず悩んでいます 漢方薬のこと、詳しく教えていただけないでしょうか? お互いツライですね…

早く治るといいですね。

No.11 15/02/19 09:14
悩める人7 

おはようございます。
ありがとうございます。
院で治療を受けていますが一向に良くならず、階段の登り降り、歩くことが、時間をかけ、やっとの日々で、このまま完治しなかったらと不安です。

来月、整形外科に受診しようか迷っているところです。

No.12 15/02/19 10:09
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
私もいま同じような感じです。

そうですね…この状態が続くのはツライですね。

来月整形外科を受診しようか迷ってらっしゃるのですね。
私も迷ってますが、とりあえずこのまま整骨院に通い、漢方薬を探してみます。

もし受診されたら、また結果を教えて下されば嬉しいですが、この掲示板は10日で閉鎖されてしまうのですね。。

No.13 15/02/19 10:42
悩める人7 

ありがとうございます。
悩みすぎてしまっているので整形外科を受診してレントゲン撮影を受けた方が少しでも不安が和らぐかもしれないと思いまして…


一向によくならない、あせりからか日に日に気持ちに余裕がなくなってきているので、この辛い日々から抜け出したいです。

これからも、お話しさせていだけないでしょうか?

No.14 15/02/19 12:08
お礼

>> 13 ありがとうございます。
私も同じ気持ちです。
何をするのにも、腰のことばかり考えてしまいます。

はい!私ももっとお話をしたいです(^-^)/
よろしくお願いします!!

こちらが閉鎖になりましたら、また、ミクルの方で新しくスレ立てをさせて頂こうと思います。

お互い、前向きに頑張っていきましょうね!

No.15 15/02/21 13:30
悩める人7 

こんにちは。
体調は、いかがですか?

2年前に坐骨神経痛と診断されたのは整形外科ですか?

私は、変わらずです…
あせりからか不安感が増してきたように思います。

早く治したいです。

No.16 15/02/21 13:37
お礼

>> 15 こんにちは!

私も相変わらずです…寝返りや、椅子からの立ち上がり時、常に痛いです。

はい、二年前に整形外科で診断を受けました。

昨日も今日も整骨院に行ってきましたが、相変わらずです。

今から買い物に行くので、ドラッグストアで漢方薬があれば見てこようと思います。

今は、腰と骨盤にモーラステープを貼り、貼るカイロと骨盤ベルトをしています。

No.17 15/02/22 19:59
悩める人7 

こんばんは。

ありがとうございます。

整形外科で坐骨神経痛と診断されたのですね
やはり完治は難しいのでしょうか…


私は、院に通院していますが、相変わらず…です。
階段の登り下がりが特にキツイです。


漢方薬どうでしたか?

No.18 15/02/22 20:38
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

7番さんも通院されてるのですね。それは整骨院にですか?
階段の昇り降りが痛いのはツライですね。。。。もしかして、足にも痛みがあるのですか?

昨日、近くのドラッグストアに行きましたが、漢方薬のコーナーがなくなってました。
何処か他の薬局を探さなければ行けません…

私は、寝返りが特に痛くて夜中に目が覚めてしまいます。

明日は、又パートの仕事があるのできつそうです。
又、夜は整骨院に行く予定です。

早く良くなりたいですね。

No.19 15/02/22 23:38
悩める人7 

ありがとうございます。

はい。整骨院に通院しています。

改善されているのか、どうなのかよくわからないです。

すぐに完治は無理なのでしょうね…

片方の足に痛みが、あります
階段の登り降り時に、足に痛みでませんか?

漢方薬は残念でしたね

漢方薬は私も試したいと思っています。

来月、整形外科で念のため血液検査も受ける予定です。

早く痛みなく自由に寝返りができ安眠したいですね。

No.20 15/02/23 06:47
お礼

>> 19 おはようございます。

整骨院に通院されてるのですね。どの位の頻度で通院されてるんでしょう?

片足に痛みがあるのですね…(;_;)
私は、時々骨盤あたりが抜けたようになり太ももが痛い時があります。

整形外科に行って血液検査もする予定をされてるのですね。
7番さんは、内臓から痛みがきているかも?と考えておられるのですか?

原因が判れば治療の方向も見えてきますね。

整骨院に行ってても、治るのか?と私も不安です。

No.21 15/02/23 12:42
悩める人7 

こんにちは。

昨夜は痛みは、どうでしたか?眠れましたか?

早く布団の中で、体の向きを痛みなく自由に動かしたいですね

院は最初は続けて通うように言われました。

その後は回数も減っていくと…

すぐに効果と言うか
痛みがなくなるのは無理なのでしょうかね…

整形外科での血液検査は、家族に薦められました

自分では内臓からの痛みではないと思っていますが

とにかく、この痛みから早く解放されたい。



No.22 15/02/23 21:15
お礼

>> 21 レス有難うございます。

ほんとにこの痛みから早く解放されたいですよね(;_;)

7番さんの御家族も心配されてるのですね。

うちも、旦那が毎日気に掛けてくるてるのが申し訳ないです。
うちの場合、旦那の方が10以上歳上なのに旦那の方が元気です(ToT)

相変わらず寝返りは痛いけれど、昼間は少しはましになったような気がします。
整骨院に定期的に通うのも面倒ですよね。気休めみたいなものだし…



No.23 15/02/26 22:14
悩める人7 

こんばんは。
遅くなって、すみません。
体調は、いかがですか?

私は、数日前から花粉症とダブルでダウンしてました。

日中の痛みはだいぶ楽になってきたと感じます

階段時と寝返りは変わらずですが…

いつになったら痛みなく過ごせるのでしょうね

早く完治したいですね。

No.24 15/02/26 22:45
お礼

レスありがとうございます。
私の方こそご無沙汰してました。すみません。

7番さんも花粉症ですか?
私もです。私の場合は花粉症の症状は梅雨前位に出ます。でも、歳と共に症状は軽減してきました。

7番さんも、昼間の痛みはマシになっておられるようで良かったデスネ!

私は今日も整骨院に行ってきましたが、揉み返し!?で今は全身がダルイ状態です。

整骨院で整体?してもらう時の男の人二人がかりで、腰に体重をかけてもらう作業は今だに悲鳴をあげたくなるほど痛くて苦手です。
どの整骨院でも、こういう治療をしてもらうものなんですかね?
それさえなければ…と思いますが、仕方ないんですかね…

No.25 15/02/27 07:28
お礼

おはようございます。
あと2日ほどで、このスレも閉鎖されるみたいなので、又、来週あたりに、ミクルの方にスレを建てさせて頂こうと思います。

掲示板の仕組みがよくわからず、このスレの貼り方等は、解りかねるので、
スレのタイトルは「坐骨神経痛」で建てさせて頂こうと思います。

もし、良ければお越しくだされば…と思います。

坐骨神経痛でお悩みの皆さんで情報交換等が出来れば嬉しいです。

No.26 15/02/27 12:40
悩める人7 

こんにちは。
ありがとうございます。

主さんは花粉症の症状、軽減されて良かったですね!
私は、もうノックアウト状態です…

整骨院、男性二人ですか!!
それは痛い
私は、お一人で整体?治療?してもらっています。
だけど腰に激痛が走ります…
ひたすら我慢してますが…
苦痛です。。

二日後に閉鎖ですか…
私も、掲示板の仕組みが、わかりませんが
タイトルを捜します。

また、お話しさせていただければと思います。

来月、整形外科を受診予定なので、その報告もしたいです。

主さんも私も、一日も早く完治できること願っています
色々と、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧