注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏との将来

回答6 + お礼7 HIT数 1071 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/02/19 20:57(更新日時)

別れを一つの選択肢としてはいますが出来るだけ避けたいので「意見」として解答お願い致します。

私には20程離れた彼氏がいます。
結婚前提、後行動に移すだけです。おめでた婚ではありません。
彼は仕事は真面目、ギャンブルもしません。優しく家事もしてくれますしマメな方だと思います。落ち着いた方で欠点を上げるとすれば休みの日はあまり出掛けたくないのと問題の酒癖の悪さなのです。
彼は仕事の上司でバツイチです。今は私は職場を変わりました。離婚の理由は酒癖ではなく、元奥さまが子育ても一段落しパートに出だ際に羽目を外してしまったのか不倫の末出ていったそうです。三年くらい別居(子どもは彼が面倒みてました)した後離婚しました。お子さんは元奥さまが引き取り高校を卒業するまで養育費を払うで決着がつき今は成人していらっしゃるので関わりはありません。

彼は結婚し子どもを育て離婚をしてしまいましたがワンクール私より経験があり大人です。
私はそんな彼に惹かれました。お付き合いを申し込んだのも私ですが、今ではひしひしと伝わる程に愛してくれて大事にしてくれています。

ですが付き合った後に分かった酒癖の悪さだけは受け入れられないのです。実害がある訳ではないですが、酔ってしまった彼は素面とは全く異なり生理的に無理になるのです。
気が大きくなるのか会話しててもくどく変に絡んできたり声が大きくなったり。暴力などは一切ないですがそれで何度か別れ話にもなりました。

話し合いお酒の量を制限し守ってはくれていますが、量を守ってくれても日により疲労などで酔い方が違います。
以前のお付き合いをされていた方たちは酔った彼を見て何も言わなかったのかと聞くと「歳をとるにつれて弱くなった」と。最近になって酒癖が悪くなった様なのです。

タバコのポイ捨てが嫌だと言ったらケータイ灰皿を持ち
飲食の店員などに言葉遣いを優しくしてほしいと言ったら変えてくれたり

私が嫌だと言ったら努力してくれ治してくれる良き方なのですがお酒だけは受け入れられないのです。
お酒も量は決めた量しか飲まないようにしてくれます。少しでも破ったら別れると再三にわたり言っております。
お酒が大好きな彼に全く飲むなとも言えないのですしストレスの多い仕事に毎日楽しみのお酒を没収することも出来ず実害があるわけでは無いので考え過ぎかとも思うのですが酔った彼は本当に気持ち悪く感じるのです。

もちろん彼だけ制限してる訳ではなく彼から私に対しての欠点は直す努力をし二人の約束事をお互い守ってはいます。
結婚し長くいるにつれ粗がでて眼をつぶらないといけない部分はお互いあるのは承知しております。

私が少しお酒に対して意固地になりすぎているのでしょうか。
ワガママなのでしょうか。
客観的な意見や叱咤でも構いません。
的を得てない幼稚な冷やかし等は一切辞めて頂きたいです。

人生の先輩方を師とし糧とし良くしていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。


長文乱文失礼いたしました。

タグ

No.2188909 15/02/19 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/02/19 18:50
お礼

それは客観性に基づくものですか?
あなたの個人的な意見ではないですか?

まさに驚異的ですね。
稚拙過ぎて私には到底真似の出来ない事ですので尊敬に相違した感情が芽生え文字にする他ありませんでした。
最後まで熟読されましたでしょうか。

して欲しくない事をするのは
小さい子に注意したらしなくなるものです。
何か腹だたしいことがあり勘に触ってしまったのでしょうか。
でしたら御詫び申し上げますが、

さておきですね。
ここはお悩み掲示板ではないのでしょうか。
他人の相談をのる所では無いでしょうか。
レス違いも甚だしいですよね。

宜しければ書き込みを控えて頂きたいです。
此方は真剣ですし、やはり一つ一つの意見を期待しております。
このレスを開いた瞬間の落胆は貴方には想像できるならしてほしいですね。

それは客観性に基づくものですか?
あなたの個人的な意見ではないですか?

このレスを無視するのも一つの手ですが、
悩んでる此方からすれば失礼甚だくとても腹が立つものでした。

もう少し相手の気持ちを考えて書き込んでみたらいかがでしょうか。
失礼いたしました。

No.3 15/02/19 19:22
通行人3 ( ♂ )

最後まで読ませて頂きましたが、
私など真似の出来ない、男性だと思いました。

私は、酒は付き合い程度で一年の間呑まない日の方が多いです。
その代わり妻がお酒が好きで良く呑んでいます。

私は、お酒はほどほどですがベビースモーカです。
その事で妻に小言良く言われます。

人には色んな自分とは違った一面や受け付けない事あるとは思いますが完全では無いから二人寄り添い寂しさや楽しさを分けあい暮らして行くんだと感じます。

たとえ今はお酒だけの不満ですが、一緒に暮らせば他の欠点も見えて来ます。

でもね、許す気持ちも大切です。
貴女が許せば、彼も許してくれます。
それが結婚だし、好きって事だと思います。

No.4 15/02/19 19:24
通行人4 

ちょっとそれますが、あなたは子供はいらないの?

No.5 15/02/19 19:34
通行人5 

お互い大変真面目にお付き合いをされているようで好感がもてるのですが…お酒飲みは一生変わらないと思います。禁酒しろと言われて今更禁酒なさる年齢でもなさそうです。今はいいですが、近い将来初老を迎えるべき年代になったとき、面倒をみられますか?
しなくていい苦労は出来ればしないでほしいです。自分が親ならぜひ考え直してもらいたいです。的外れな意見でごめんなさい。
 

No.6 15/02/19 19:34
通行人6 

全部完璧な人間なんていないよ。
話し合って歩み寄って双方納得もしくは妥協すればそれでよし。
無理なら別れるしかない。

一生その気持ちが付きまとうかもしれない事を前提に考えてみたら?
どんなに答え求めても結局のところ主さんの気持ち次第なんだし、仮に貴女のそれは我儘だって言われたって嫌なものは嫌でしょ。

そこの価値観は人に聞いてどうこうなるものではないと思うけどな。

No.7 15/02/19 20:31
お礼

受け入れる気持ちも大事ですよね。
私もとても素敵な男性だと思っています。

直せといったら努力してくれて
優しい彼に胡座をかいてるのだと思います。

ずっと一緒に居たいと思ってるので
少しずつ受け入れていこうと思います。

貴重な意見ありがとうございます。

No.8 15/02/19 20:38
お礼

>> 4 ちょっとそれますが、あなたは子供はいらないの? 子どもは欲しいです。
ですが授かり物ですので気長に待つスタンスで行くと決めてます。
彼も若くはなく私も何が何でも欲しいと言うわけでは無いので作る努力ではなく作らない努力を辞めてみました。

No.9 15/02/19 20:48
お礼

>> 5 お互い大変真面目にお付き合いをされているようで好感がもてるのですが…お酒飲みは一生変わらないと思います。禁酒しろと言われて今更禁酒なさる年齢… いえ、それは母には言われています。
母と同じ意見があり、やはり娘が一回り以上の男性との結婚は眉をしかめてしまう部分なのでしよまうね。

どちらかと言うと両親に近い年代なので「三人共倒れになったらどうするの」とも言われています。
堅実な彼なのでお金を結婚したら貯めれるうちに貯めよう。
親の面倒もみるつもりですが長男がいますので、そこは姉弟で話をつけています。

彼のご両親はお亡くなりになられてます身内は兄しかいないようです。

口では簡単に言葉に出来ますが現実はむずかしいとは思います。
決して楽観視してる訳ではないです。

沢山心配事はありますが
頑張っていこうと思っています。

No.10 15/02/19 20:49
先輩10 

その生理的に受け付けない酷い酒癖に耐えかねて、奥さんが浮気したんじゃない?に一票です。

何が悲しくてバツイチと結婚するんだか。

だって、彼の没後は築いた財産を子供らに持っていかれるんですよ。

よく考えたほうがいいです。

  • << 12 浮気は一切ございません。 失礼いたしました。
  • << 13 すみません。  私が浮気したのかと指摘されたのかと思いました。 申し訳ないです。 離婚理由にお酒が入っていても 今の私には過去をどうこう言えません。 変えれないのですから。

No.11 15/02/19 20:51
お礼

>> 6 全部完璧な人間なんていないよ。 話し合って歩み寄って双方納得もしくは妥協すればそれでよし。 無理なら別れるしかない。 一生その気持… ごもっともだと思います。

私の気持ち次第なのですよね。
嫌なとこに目くじらたてるより受け入れるように少しずつでも努力してみます。

No.12 15/02/19 20:52
お礼

>> 10 その生理的に受け付けない酷い酒癖に耐えかねて、奥さんが浮気したんじゃない?に一票です。 何が悲しくてバツイチと結婚するんだか。 … 浮気は一切ございません。

失礼いたしました。

No.13 15/02/19 20:57
お礼

>> 10 その生理的に受け付けない酷い酒癖に耐えかねて、奥さんが浮気したんじゃない?に一票です。 何が悲しくてバツイチと結婚するんだか。 … すみません。 

私が浮気したのかと指摘されたのかと思いました。
申し訳ないです。

離婚理由にお酒が入っていても
今の私には過去をどうこう言えません。
変えれないのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧