注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親が大嫌いです

回答6 + お礼0 HIT数 2108 あ+ あ-

学生さん
15/02/27 20:26(更新日時)

わたしの実父は働かずに酒とパチンコに明け暮れる最低な男だったそうです。母はわたしがまだ幼い頃にその父と離婚し、シングルマザーを経験し、その後再婚しました。わたしを1歳半ぐらいのころから大切に育ててくれた大好きな父です。血はつながってなくても、わたしにとって父はこの人だけです
結局母は、性格の不一致などからその人ともわたしが小学校を卒業するときに離婚しました
母に男の人の影が見え始めたのはそれからです。中学1年の冬、家に突然男の人を連れてきました。随分と戸惑ったものです。しかも、できるならすぐにこの人と結婚して、引っ越したいと言い始めたんです。その時わたしは初めて母に暴言を吐いて家出しました。わたしの拒絶と男の人の説得で、結局2度目の再婚は高校入学まで延期になりました。そして今わたしは高校2年生ですが、再婚相手の男性はたまに笑わせてくれたり進学の悩みなどに真剣に答えてくれたり、わたしが想像していたよりもとてもいい人で安心しています。ですがその人にぞっこんな母は、わたしを蔑ろにするようになりました。わたしが間違っていることを指摘すると怒ったり反論してきたりするのに、再婚相手がわたしと同じことを母に指摘すると素直に頷くのです。以前、わたしが部活で大きなお金がかかるという話をしたら「そんなお金なんてない。部活をやめたら」と言われたんですが、そのあと喧嘩になって部屋に閉じこもっていたら、再婚相手が「こんなこといいたくないけどさ、普通に生きてたって金かかるだけだろ。アルバイトでもさせたらいいんじゃないの?」って言ってわたしが傷付いていたら、母が「そうだよね、普通に学校行かせて部活やらせてたらお金かかるだけだもんね」って言ってて、もうほんとに泣きじゃくって消えたい居なくなりたいって思うほど深く傷つきました。ああ、もうこの2人にはわたしは邪魔者でしかないんだなってすごく思いました
母は今まで交通機関で通勤していたんですが、今は行きも帰りも職場の年配の男性に送ってもらってるようです。その職場の男性と母は職場仲間にしてはとても仲が良すぎます。この間なんて、そのひとと車に乗ってでかけていくのを見たので母に尋ねたら女友達と出かけたって嘘をついたんです。しかも、たまに再婚相手が仕事が遅くて帰ってこないときにそのひとと電話してるんです。「また今日もLINEしようね」って、明らかに女の声を出して。わたしが誰?って聞くと「誰でもいいじゃん関係ねぇだろ」って言われて、ふーんと言うと「なんだようるせえな」って怒鳴られました。母は自分に都合の悪いことがあるとわたしに八つ当たりします

こういうわけで、最近ほんとに母が気持ち悪くて大嫌いです。反吐が出そうです。人間として嫌いです。こんな話周りの人にはできません。苦しいです。どう母と付き合っていけばいいのか、この家でわたしはどう過ごせばいいのか、わかりません
ただでさえ、突然知らない男の人と同居しなきゃならなくなって、苗字も変わって周りの人の反応が気になるようになって深く傷付いていたのに、また浮気をしてわたしを苦しめるのかと思うと、ほんとに憎しみが沸いてきます

タグ

No.2188980 15/02/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/19 21:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

あと一年頑張る。
卒業したら、寮付きの会社に就職して離れる。
母親は再婚相手を性的な意味で娘が奪われて捨てられないか心配なだけ。 ダルダルのババアの体より若い娘の方がいい。 母親は母親ではなく女として、娘に嫉妬してんだ。
浅ましいね。
さすが男にだらしがないシンママだね。

No.2 15/02/19 21:35
経験者さん2 ( 30代 ♀ )

主さんよ〜く分かります!

母親と名のついた
雌を親に持つと
要らぬ苦労を強いられますね

私は中学生の時に
母に見切りをつけて
進学せずに 寮付きの職場に
就職して自立しました

家を出てからの人生
学歴無いぶん 大変だったけど
色んな人に助けてもらいながら
なんとか 今に至ってます

親と暮していた時を考えたら
自立してからが
私の人生のスタートでした

生みの親より育ての親
今が幸せだから
生みの親にも感謝はしてます
でも 親としての尊敬はナシ

主さんも 親元離れてから
自分の人生を切り開いて下さい
願い 頑張れば
幸せは手に入りますよ!

No.3 15/02/20 10:04
OLさん3 ( 30代 ♀ )

耐えられるならあと一年、耐えましょう。出来る事なら卒業だけはしておいたほうがいいと思います。その後は自分の好きなように生きたらいいと思う。バイト出来るならすればいいと思う。少しでも自分のお金で生活出来てれば主さんの気持ちも楽でしょう。

No.4 15/02/20 19:29
おばかさん4 ( 30代 ♀ )

高校は卒業しましょう。もったいないです。バイトしてお金ためましょう。就職も、寮つきがいいかと思います。

主さんがお母さんみたいにならないならいいと思います。

今は我慢して、仕事し出したらお母さんをあてにしないでいきましょう。

自分の幸せを考え、先のことを考えましょう。

No.5 15/02/20 21:36
通行人5 ( 10代 ♀ )

お母様はモテる方なんですね、子連れで再婚 それも何度も… 母としてはわかりませんが女性としての魅力に溢れている人なんでしょう。

主さんには酷かもですが 私からみたら羨ましい限りです。 何せ恋愛経験なしな上 彼氏いない歴=年齢ですから…

愛情とか モテるって素晴らしいです。 そんなお母様を誇りには思いませんか?

No.6 15/02/27 20:26
悩める人6 ( 30代 ♀ )


げげげ…😱


とりあえず高校だけは卒業しよう!
今のうち高校卒業後の自立のためにいろいろ考えといた方がいいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧