注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

パチンコ屋にて

回答17 + お礼16 HIT数 5247 あ+ あ-

お姉さん
15/02/27 22:32(更新日時)

パチンコをする方のみの回答よろしくお願いします。


パチンコ屋で隣のお婆さんが台をバンバン叩くし、私の台も見るし、後ろの台も見るしで、少しもジッとしてなくて落ち着きがない人でした。

海物語だから魚群が来てバンバン叩くなら分かるけど、ノーマルリーチでもボタンをバンバン叩く、泡でも画面をバンバン叩く

その度に独り言を言ってるし、外すと台を叩いて怒ってるし、大当たりすると何かのアピールなのかオーバーリアクションで私はイライラしてました。


そんな時に私にLINEが来たので、私は打ちながら返信してました。

そしたら突然

「あんたはパチンコしに来てるの!?ゲームしに来てるの!?どっちなの!?」

って物凄い剣幕でお婆さんに怒鳴られました。

私は何も言い返せなかったけど、誰にも迷惑かけてないし別にいいのでは?って思うし、お婆さんの方がよっぽど迷惑だと思うのですが、どう思いますか?


No.2191015 15/02/25 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/25 21:25
通行人1 ( ♀ )

あれ、何故あんなに叩くのか。
猿かなんかなんか。

私も海好きです、こちら台と台の間にテレビ見たり、出玉みたりできる機械があるんですが、それをこえて見てくるからウザったいですよね。

キョロキョロする人、にわとりみたいですよねー
狙撃でもされるんですかね。

もう棺桶に片足突っ込んでるから無視しちゃいましょ。
私貧乏ゆすりする人が嫌いです(;つД`)

No.2 15/02/25 21:26
通行人2 

うわー…災難でしたね

たまにいますよね、そういう婆さん

怒鳴られても、ねぇ…😥

確かに海の島には変な人多いかも😁

🐙🐬🐢🐠♋

No.3 15/02/25 21:31
通行人3 

あ〜…いるよねそんなの。
店員に言った方がいいよ。
店から見たら婆ちゃん一人のために客減らしたくないからよっぽど末期の店じゃない限りは注意するとこはちゃんと注意してくれるし、ひどけりゃ出禁になるよそういう人。
「他のお客様の迷惑になる行為」だからね。

No.4 15/02/25 21:33
通行人4 

ギンパラ時代に台殴ってガラス割ったじいさんいたなw
何処にでもいるよそんな人www無視無視
画面を執拗に撫でて手垢がびっしり付いてんだよorz

No.5 15/02/25 21:37
お礼

>> 1 あれ、何故あんなに叩くのか。 猿かなんかなんか。 私も海好きです、こちら台と台の間にテレビ見たり、出玉みたりできる機械があるんですが… ありがとうございます!

テレビなんてあるんですね!テレビを見ながら打てるってことですか?

人の台ばかり気にしてたり、わざわざメーターを見られるのも本当に嫌です。

貧乏ゆすりは中年の男性に多いなぁって思うけど、本当にイライラしますよね。

何故に、そこまで揺らすのか…

No.6 15/02/25 21:42
お礼

>> 2 うわー…災難でしたね たまにいますよね、そういう婆さん 怒鳴られても、ねぇ…😥 確かに海の島には変な人多いかも😁 🐙🐬🐢🐠♋ ありがとうございます!

本当に海物語は変な信者のような、独自のこだわりを持った年配の人が多いですよね。

ハイビスカスを拝む意味が分かりません。

仏壇のご先祖様にでも手を合わせればいいのにって思います。

今日のお婆さんはリーチになると「魚群でろ!」って台の右横をバンバン叩いてました。

叩けば出るとでも?って感じです。

出なくて八つ当たりで怒鳴られたのかな?って気もします。

No.7 15/02/25 21:44
お礼

>> 3 あ〜…いるよねそんなの。 店員に言った方がいいよ。 店から見たら婆ちゃん一人のために客減らしたくないからよっぽど末期の店じゃない限りは注… ありがとうございます

変な人が多くて、それが普通みたいになってる気がします。

そんなに客も居ないし、あまり出してないし、多分お店は何も言えないんだと思います。

No.8 15/02/25 21:48
お礼

>> 4 ギンパラ時代に台殴ってガラス割ったじいさんいたなw 何処にでもいるよそんな人www無視無視 画面を執拗に撫でて手垢がびっしり付いてんだよ… ありがとうございます

そうなんですよね、今はタッチセンサーのもあるから余計に画面が汚いですね。

ガラスを割るくらい負けてたんですかね…物すごく元気なお年寄りですね。

No.9 15/02/25 23:11
悩める人9 ( ♂ )

災難でしたね。
自分は40代ですが不思議で仕方ないんですよね。


ボタンが遊びって事くらい団塊世代、昭和世代関係なく気付くと思うんだけど…(-_-)


圧倒的に団塊世代が多い…。


なんか…どうしても思ってしまうのが情けないのと、その脳で生きて来れたってある意味幸せやったやろなぁって思ってしまう…。

No.10 15/02/26 00:40
お姉さん10 ( ♀ )

海に限らずですよ😩

まぁそういう輩はパチンコで日頃のストレス発散してるんでしょうけど、ほんと見苦しいですよね😣

私はボタン☝ポチポチ押すか、最低限しか押さないのですが(押さなくても当たる時は当たるしね😉)、そういう輩はボタンを✊ガンガン叩いてたまたま当たったりしたら「ホーラ見ろ!叩けば当たるんだ!」ばりのどや顔で余計たち悪いんだよね😂

昔から特に海の島は魚群呼び👋やマリン呼びの仕草する人が多いよね😁
お年寄りのリハビリだと思って諦めてます😂

No.11 15/02/26 00:57
通行人11 

この前SANKYOのガンダムを打ってた時の2つ隣の奴は、Vコントローラをおもいっきり引っ張るものだから島全体が揺れてました…

リーチ中は一人で喋ってるし危ない人でした。

海コーナーには必ずオカルトチックな年配者が居ますね~
基本的に喋り掛けられても無反応で無視をしてます。

No.12 15/02/26 01:04
お礼

>> 9 災難でしたね。 自分は40代ですが不思議で仕方ないんですよね。 ボタンが遊びって事くらい団塊世代、昭和世代関係なく気付くと思うんだけど…… ありがとうございます。

叩けば叩くほど出る!って思ってるんでしょうね。

たまたま叩いてたら当たったから、それがジンクスみたいな感じなのかなぁ…皆でやれば恥ずかしくない!って感じですかね。

物静かそうなごく普通のお婆さんが魚群が出ると血相変えてバンバンやってるのを見るとドン引きです。

逆に煙草を吹かした、ちょい悪お婆さんの方が足を組んで静かにクールに打ってたりするとカッコイイなぁって思えますね。

No.13 15/02/26 01:10
お礼

>> 10 海に限らずですよ😩 まぁそういう輩はパチンコで日頃のストレス発散してるんでしょうけど、ほんと見苦しいですよね😣 私はボタン☝ポチポチ押す… ありがとうございます

分かります!どうだ見たか!?って言わんばかりのドヤ顔ですよね。

あのバンバン音を立てるのも視線を集めるためのアピールに思えてしまいます。

あの手って、やっぱ呼んでるんですよね。

リハビリ…障害があろうが、杖を着いてようが、首がガクガクしてようが、パチンコをする老人は元気なんですよね!

それは良いことですね。

No.14 15/02/26 01:15
お礼

>> 11 この前SANKYOのガンダムを打ってた時の2つ隣の奴は、Vコントローラをおもいっきり引っ張るものだから島全体が揺れてました… リーチ中… ありがとうございます。

そうゆうのは、その台の壁を挟んだ隣の島の台も揺れるし迷惑ですよね。

Vコンも強く引けば当たるわけでもないのに、元気いっぱいですね。

基本、馴れ馴れしく話しかけてくるお婆さんは何を言ってるのかサッパリ分かりません。

でも負けて怒ってるのだけはニュアンスで分かったりします。

誰かに言いたくてしょうがないんだろうなぁ。

No.15 15/02/26 01:38
通行人11 

お礼ありがとうございました。

そうですねマナーの悪い老人は許せないですね。

主さんと一緒で海シリーズが大好き(最近はAKBに浮気してますが)なのですが、ボタンやガラスや下皿を隣でガンガンやられると、その隣で叩いてる奴の頭を叩きたい衝動に駆られる時がありますね(笑)

でも現実的に出来ないし何か良い策はないですかね?

No.16 15/02/26 01:42
悩める人9 ( ♂ )

若い頃の話やけど、隣の本気叩きするオッサンに叩いたら当たるの?o(^-^)o←笑顔で聞き豹変してコラッ!!一緒やろがっ!!て何回か怒鳴ってた人やからo(^-^)o←


今は台の揺れを含めその日の運で片付けてるけど、どんな脳して生きて来たんだろうと不思議だよね。


かなり前だけど自分もボタン叩きスレ立てた時あるんよ。


かなり馬鹿にしたスレだったけど大半同意見が多かった(笑)


普通に考えて世代関係ないですよね~。(笑)

No.17 15/02/26 02:07
お礼

>> 15 お礼ありがとうございました。 そうですねマナーの悪い老人は許せないですね。 主さんと一緒で海シリーズが大好き(最近はAKBに浮気… 再度ありがとうございます。

私は沖縄3が好きですよ。

AKBはさや姉推しでたまにします。

私は貧乏ゆすりの人には、その人の足をガン見します。

すっごい揺れてるよ気付け!って、ひたすらガン見してると相手が気付いて止めてくれることがありました。

でも年配の人には打つ手はない気がします。

もっと店側が「迷惑行為は止めましょう!」って強く言ってくれたらいいのにって思いますよね。

玉を置いてキープしといて他の台を打つとか、おばさんに多いし、弱者のふりして実は最強なんじゃないかと思えます。

No.18 15/02/26 02:16
お礼

>> 16 若い頃の話やけど、隣の本気叩きするオッサンに叩いたら当たるの?o(^-^)o←笑顔で聞き豹変してコラッ!!一緒やろがっ!!て何回か怒鳴ってた… 再度ありがとうございます。

そうだったんですね、バンバン叩くのが嫌な人は多いんですね。

隣の人に怒鳴れるなんて凄いですね!

店員さんにそうゆう人がいて欲しいです。

一円パチンコが増えてから年配者が急増した気がします。

ごく普通のお婆さんが友達と連れパチしてるのも増えました。

背中に風呂敷を背負った田舎の百姓の格好をしたお婆さんまでいます。

世の中は変わったなぁって感じました。

No.19 15/02/26 02:45
通行人11 

再です。

貧乏ゆすり撃退法いいですね!!
今度試してみますね。


さや姉可愛いですよね~
AKBは好きなんですが薔薇になってからは長い時間打てなくなりました…
あの眩しい殺人的なレーザー光線がキツイです。
あれがなければ完璧なんですけどね(笑)


海シリーズの中で沖縄3は別格に出来がいいですね
最近のまわるん大海はハズレでしたけど…


年配の人にとっては唯一の娯楽なのかも知れませんが、『迷惑行為』だけは止めて欲しいですね。

ここの掲示板でパチンコの話をしても必ず『パチンカス』や『低層』と言って馬鹿にする輩が出て来るので、なかなかじっくり書き込む事が出来なかったのですが、主さんみたいなマナーのある普通の人と話が出来て今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

No.20 15/02/26 03:55
お礼

>> 19 確かに今のAKBは両脇の電飾が眩しいですね、そして前よりうるさいです。

あのパラメーターは本当に合ってるのか良く分からないけど、可愛いからさや姉推しです。

しかしなかなか当たらずなんです。

海物語って新しいのを出すのが早くて、古いのが消えてしまうのが残念です。

こちらでは未だに沖縄2が一番良く出してますよ。

新台のブラジルのも微妙でした。

迷惑行為が無くなるように店にクレームを入れたら良いのかなぁって少し思ったけど、それでもきっと直らないですよね。

皆さん元気で何より!って思えばいいですかね。

お話ししてくれて本当にありがとうございました!

おやすみなさい♪


No.21 15/02/26 07:14
専業主婦さん21 

うちの姑が、まさにそれです。

イライラするから、他の人には注意出来ないけど、姑には注意しますよ(#`皿´)

注意しても分かってないのか止めてくれず、イライラするから、姑と離れて打ちますが、ボタンを何回でも叩くババァとジジイが多いから姑と離れて打ってもイライラが収まらなーい(;´д`)

はぁー( -。-) =3

姑達と行きたくなーい(;´д`)

旦那と二人で楽しみたいのに、旦那が、親達も連れてってあげようって言うから仕方なく、、、(;_;)

イライラすると姑達の頭を、どつきたくなります(笑)

No.22 15/02/26 07:19
通行人22 ( 20代 ♂ )

店員呼んで注意してもらったらいい
直らないなら外に出されるよ

No.23 15/02/26 08:43
お礼

>> 21 うちの姑が、まさにそれです。 イライラするから、他の人には注意出来ないけど、姑には注意しますよ(#`皿´) 注意しても分かってな… ありがとうございます。

今は連れパチで家族で来てる人も多いですね


仲が良いのはいいこと!だけど姑さんもバンバンおばさんだと私も身内なら恥ずかしいかもです。

何故に叩くのか聞いたことありますか?

やっぱり叩けば叩くほど出る確率が上がると思ってるんでしょうか?

No.24 15/02/26 08:47
お礼

>> 22 店員呼んで注意してもらったらいい 直らないなら外に出されるよ ありがとうございます。

多分それで当たり前みたいな感じになってるんだと思います。

一度だけ店員さんが注意してるのを見たことあるけど、その客は魚群が外れると立ち上がって大きな声で暴言を吐く人で、かなり異常で怖かったです。

店員さんに怒られても怒鳴り散らして騒いでたけど、それから見なくなりました。

出入り禁止?とかなんですかね。

魚群が当たる確率が100%ではないのに、何故あんなに熱くなるのかが分かりません。

No.25 15/02/26 08:58
通行人25 ( ♀ )

すっごくよくわかります!軽く叩く位ならいいんだけど、力いっぱい叩く人いますよね!リーチになって叩く。スーパーになってさらに強く叩く。魚群なんかきたら台が揺れる位叩く。当たったらドヤ顔。外れたら硝子を叩く。老若男女関係ないですね。ハイエナ狙いなのか真後ろをウロウロ。ガン見。ボタンを無くしたら硝子を叩くからボタンを設置したんだろうけど…レバーを引いたり押したりする台も揺れる!両隣り誰も来るな〜って思うこと多々ありです。

No.26 15/02/26 09:30
お礼

>> 25 ありがとうございます。

ですよね!ボタンでもレバーでも、タッチ画面でも、叩きまくりで疲れないの?手も痛いだろうに、ってくらいですよね。

熱くなったり歳を重ねると羞恥心も薄れてくのかなぁ。

若い人はスマホ片手にパチンコの人が多い気がします。

No.27 15/02/26 11:14
お姉さん10 ( ♀ )

こんにちは😃再失礼します🙇

実は私もいい年のおばはんなんですけどね😁
もうすぐパチ歴40年ですわー😂
でも羞恥心も持ち合わせてますし常識も心得ているつもりです👮
周り気にせずボタン✊ガンガン叩いてる人見るとこっちが恥ずかしくなりますよ。
あと同年代のおばはんにむやみに話しかけられるのも嫌いなので、敢えて無愛想な顔😏で私に話しかけるなオーラを放ちつつ携帯(ガラケーです😊)ポチポチしたりしながらクールに打ってますよ😁
主さんも何か言われて絡まれても聞こえないふりして無視して居ればいいんですよ😉

私も最近の海なら沖海3🎀が好きですね☺

No.28 15/02/26 14:17
専業主婦さん21 

お返事ありがとうございます。

なぜ叩くのが、聞いた事ありますよ。

叩けば、当たると思ってるみたいです(-_-;)

そんなわけないのに、、、

叩けば、当たるならパチ屋は潰れてますわ。

旦那も注意してくれますが、直りません。

ババァだから、仕方ないのかな?

No.29 15/02/26 16:39
通行人29 ( 30代 ♀ )

います!います!(笑)
私もイライラしてます(^^;)

この前なんか初対面の中年男性に『ボタン押さなアカンで。ちゃんとやり』。『○○回まで打ったらやめとき』 。『もう○○やしやめとき。アカンで』。 『アカンアカンやめとき』 と連発…

私は当たりがくるまで打つタイプなのでずっと打ってるのに中年男性のせいでかなりイライラしました(笑)

No.30 15/02/26 21:54
お礼

>> 27 こんにちは😃再失礼します🙇 実は私もいい年のおばはんなんですけどね😁 もうすぐパチ歴40年ですわー😂 でも羞恥心も持ち合わせてますし常識も… ありがとうございます!

私も話しかけないでオーラ出しまくってます。

両脇が空いてる台に座れたら、すかさず煙草を吸って「私煙草吸ってます、それでも良ければ隣どうぞ」って先手を打ってます。

じゃないと最近はマナー違反ではないけど、喫煙でさえも直に怒られるから気を使うことが多いです。

皆さんどうしてますか?

私は遊パチで打つことが多いけど沖縄3は16Rの出玉が多くていいですよね!

同じような方がいて何だか嬉しいです♪


No.31 15/02/26 22:03
お礼

>> 28 お返事ありがとうございます。 なぜ叩くのが、聞いた事ありますよ。 叩けば、当たると思ってるみたいです(-_-;) そんなわ… 再度ありがとうございます!

やっぱり叩けば当たるって思ってるんですねぇ。

何度か叩いて当たったから毎回叩かずにはいられないのかな。

私は静かに打ってたら隣のおばさんに「あんたそんなので当たるのか!?」って言われたことあります。

私が初心者だと思ったのか隣のおじさんに「ほら!早く叩け!叩け!」ってレクチャーされたこともあります(汗)

余計なお世話だし、放っておいて!って思うけど、年配の人ほど口出ししたくなるのかもしれないですね。

確かに叩くだけで毎回当たってたら、誰も負けずに済みますよね。

姑さんは、どんなに熱くなってもいいけど大負けしなければいいのかなぁ。

No.32 15/02/26 22:11
お礼

>> 29 います!います!(笑) 私もイライラしてます(^^;) この前なんか初対面の中年男性に『ボタン押さなアカンで。ちゃんとやり』。『○○回… ありがとうございます。

それ分かります!私も初心者に見えるのか良くレクチャーされて、正直これは本当にウザイです。

勝手なイメージだけど、関西のおっちゃんって、そうゆう人が多そうな気がします。

悪気はないだろうし、自分のプロ意識を見せたいのもあるだろうけど、自分の台だけ見ててよ~って感じですね。

凄く良台なのに隣の人のせいでイライラすると本当に嫌になるし、そうゆう人に限って、なかなか移動してくれなかったりしますよね。

No.33 15/02/27 22:32
悩める人9 ( ♂ )

今日仕事休みで沖縄海打ってきましたo(^-^)o

バンバン叩く人は必ずいますね(-"-;)


んで前から思ってた共通点があるんです。


それは……頭悪そう(・*・)


今だにボタン信者で頭良さそうな人見た事ないんですよね。


正直いい歳した大人が1+1レベルの知識もない事に情けなくなるですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧