注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男性が苦手です。どうすべきですか?

回答4 + お礼3 HIT数 5041 あ+ あ-

学生さん( 23 ♀ )
15/02/26 12:37(更新日時)



中学1年の時、友達のお兄さんから性的な被害を受けました。


最初はすごく優しい人で、友達にも優しいお兄さんがいていいねみたいな事を言っていました。


そして気付くと、友達よりも、友達のお兄さんと関わる事が多くなっていました。(向こうから声をかけてきました。)


中学初めての夏休みの時、友達が親戚のおばさんの家に泊まっていて、お兄さんしか家にいなかった時の事です。


夏休みの宿題、良かったら教えてあげるよと言われて、友達の家に行きました。


会ってすぐは何ともなく、いつも通りのお兄さんでした。


だけど、勉強を教えてもらってる途中、徐々に距離を縮めてくるのに気付いて、緊張し始めた頃。


突然後ろから抱きしめられて、一瞬ドキドキしたかと思えば、無理矢理キスをされて、胸を触られました。


やだって言ってもやめてくれなくて、必死で逃げようとしたのに押さえ付けられて、最後までされてしまいました。


これって、やっぱりレイプと呼ばれるものですか。


そういうのが原因なのか、後ろからの足音が怖かったり、男性の笑い声に不安感を抱いたりします。


演劇が好きで演技をやっているのですが、ステージ上では関われても、その練習中などでは上手く男性と関われません。


メールやLINE、電話では話せるのに、会うとダメになってしまいます。


ものすごく自分が自分勝手な人間に思えて嫌です。差別をしているみたいで苦しいです。


私はどうするべきですか?演劇はやめるべきですか?というかやっぱり、LINEは大丈夫だけど直接はダメとか自分勝手ですか?


もうよく分かりません。苦しいです、助けてください。



今、私がすべき事はなんですか。
どうしたら治りますか。

15/02/26 05:31 追記
まちがって学生さんにしてしまいました(;´Д`)

タグ

No.2191115 15/02/26 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/26 07:20
お姉さん1 ( ♀ )

世の中、いろんな人がいます。
昔ショタコンの女が未成年の男の子に性的いたずらをした事件がありました。
その男の子は心に傷を負ってすべての女性がそういうものだと思い込んでしまって女嫌いになったそうです。
でもすべての女性がショタコンなわけないですよね。
それと同じで男性にもいろいろいます。
だから女だから、男だからで区別するのは意味ないと思いますよ

No.2 15/02/26 08:44
通行人2 

過去の体験は抵抗できる状況でもなかった様子だから、強姦に相当すると思います。

男性からの暴力や強姦の被害で悩んでいる人の相談を受け付ける電話窓口などが、

ネットで調べると出て来るはずなので、利用してみませんか。😥

No.3 15/02/26 10:04
お姉さん3 

辛かったですね。
私も同じです。
男性の声さえ嫌悪感がします。人に背後に回られると気持ち悪くなります。
メールなら話せるけど直接とか難しいです。
私はPTSDと診断されて治療中です。今日は思い出しの症状が酷いです。
病院は女医の所を選びました。男が喋る声や様子に嫌悪感で腹が立つからです。
ラインでは話せるのが自分勝手とは思いません。
相手の姿が見えないということは、ある意味 架空の存在・状況であり、男と接するという感覚や緊張が半減するので、大丈夫となることはありえますよ。
演劇も同じような作用だと思います。本番はお互い役に成りきるけど、練習だとまだみんな自分は半分自分のままだから現実的で、自分の感覚で周囲を見てしまう、自分の苦手意識が先行する…。的外れならすみません。でも自分が好きな事やできる事は今後のためにも出来るだけ続けてほしいです。

No.4 15/02/26 12:26
お礼

>> 3 ありがとうございます!
確かに、架空の人間と会話してるような感覚かもしれません。姿が見えていないから話しやすいのですね。そこには気付きませんでした。
演劇、頑張って続けてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 15/02/26 12:28
お礼

>> 2 過去の体験は抵抗できる状況でもなかった様子だから、強姦に相当すると思います。 男性からの暴力や強姦の被害で悩んでいる人の相談を受け付け… やはりそうなのですね。
そうですね、誰かに話を聞いてもらうというのはいい方法かもしれません。
調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.6 15/02/26 12:31
お礼

>> 1 世の中、いろんな人がいます。 昔ショタコンの女が未成年の男の子に性的いたずらをした事件がありました。 その男の子は心に傷を負ってすべての… それは分かっています。
区別しても同じ人間に代わりはないし、差別をしているみたいで嫌です。
ですが、どんな男性も同じ事をしてくるんけではないと分かっていても、怖がっている自分がいます。
ですが改めてその様に考えなければいけないですよね、ありがとうございます。

No.7 15/02/26 12:37
通行人7 

きちんと病院に行って相談した方がいいと思いますよ、PTSDになっていると思いますし、
そのような過去を一人で乗り越えるのはお辛い事だと思いますし😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧