注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

掲示板での被害への対処

回答5 + お礼5 HIT数 925 あ+ あ-

悩める人
15/03/01 16:13(更新日時)

以前も相談させていただきました。


前に付き合ってた彼氏と別れた後に実は二股されていたことを今の彼女から連絡がきて、何も知らなかったのに寝取ったから謝れなど言われ酷く罵られました。

その後
私は水商売をしていますが、掲示板に私の店名と源氏名を載せて『私の彼氏が浮気していました。どう思う?』と載せた後に私の接客方法などまで彼氏から聞いたようでそれまで載せられていました。


その掲示板に削除依頼を出しましたが一向に削除されないので、直接今の彼女に連絡して削除してくれと頼むのか、そのまま放置するのかどうしたらいいと思いますか?

悩む理由は、また接触したことにより今の彼女が勝手に怒りだし別の掲示板に載せたり、更に嫌なことをされないかが心配だからです。

15/02/28 04:38 追記
ちなみに名誉毀損で訴えることも考えましたが、お金や労力の損傷を考えるとしないことにしました。

タグ

No.2191789 15/02/28 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 04:46
通行人1 

彼女に頼むのはやめた方が良いかな。
他人の個人情報を書いたらいけない事なんて馬鹿でもわかる事なのに、それにもかかわらずにしているって事は、まともな神経の持ち主ではないからね。
彼女に言っても、主さんの困ってる様子を知って喜ぶだけだと思う。
今仕事やプライベートに影響を感じないのであれば、そのままで良いかと思う。
そのうち飽きておさまるはず。
どうしても削除したいのであれば、管理人の方に言うべきかな。
他人の権利を侵害するような書き込みは、強制的に削除させる事はできるよ。
弁護士や訴訟を通してやるのは大袈裟で嫌かもしれないから、管理人に内容証明を送ってみても良いかもね。
内容証明を送られたものは、訴訟を起こされると感じると思うから、少しは効果があるかと思うし。

No.2 15/02/28 05:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます(;_;)

彼氏を責めず、彼氏が嘘をついて私だけを悪者にしたのかもしれないけれど何も知らなかった私を責めてそんな嫌がらせまでするあたり、やはりまともな神経を持ってないからだと思います。

罵られた当時は彼氏からまでメールきて『彼女に嫌がらせしないで下さい』てきた時には二人揃って頭がお花畑だなぁと思っていました。

変に連絡とって彼女を喜ばせちゃいけないですね(><)

今のところお客様から掲示板について言われたのは1人だけなので放っておくのが一番ですかね。


削除依頼には、店名と源氏名が載せられていて名誉毀損にあたるので弁護士に相談する次第です。と書いているんですが、内容証明とはどのようにすればよいのですかね?

No.3 15/02/28 05:51
通行人3 

役所に尋ねて弁護士相談の日にちに相談するといいよ。それから一応警察にも言った方がいいよ。実名じゃなくても明らかに本人の事を書いてる場合は誰が書いてるか調べられるから。

No.4 15/02/28 08:25
通行人4 

彼女に削除を依頼すると、

「あ、困ってるんだな」という事が伝わって

余計に嫌がらせを受ける危険⚠が高まると予想します。

警察へ相談か、または放置で風化するのを待つか。

No.5 15/02/28 18:57
お礼

>> 3 役所に尋ねて弁護士相談の日にちに相談するといいよ。それから一応警察にも言った方がいいよ。実名じゃなくても明らかに本人の事を書いてる場合は誰が… レスありがとうございます。

役所で紹介してくれるものは無料で弁護士に相談できるってやつですよね!
電話してみます。

警察は動いてくれないと聞いたんですが一応聞いてみようと思います。

No.6 15/02/28 18:59
お礼

>> 4 彼女に削除を依頼すると、 「あ、困ってるんだな」という事が伝わって 余計に嫌がらせを受ける危険⚠が高まると予想します。 警… レスありがとうございます。

やはり直接言ったら喜んで更に嫌がらせ倍増しますよね(><)


お店のボーイさんから言ってもらっても結果は一緒ですかね(--;)?

とりあえず警察にも相談してみます。

No.7 15/02/28 23:26
通行人7 

相手は、貴女が困ってる(自分を怖がって)から人に頼んでると思ってさらに酷くなるかと…

自分の友人とかに頼んで嫌がらせとかね。
とりあえず警察へ

No.8 15/03/01 09:00
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

確かに!私がビビって人に頼んでると思われかねないですね(><)
とても納得しました!

とにかく警察行ってみます。

No.9 15/03/01 10:01
通行人9 

初めまして。
スレとレスを全て見ました。
彼氏さんと相手の女は酷過ぎます!!

No.10 15/03/01 16:13
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

私は当時27歳でしたが、元彼氏は20歳で今彼女は19歳だったので若気の至りだとは思うけれど、人としてどうかと思いますねホントに(--;)

元彼氏から、『嫌がらせやめてくれますか』の後に私は何も送ってないのに更に『水商売してて落ちぶれてるあんたに何言われても大丈夫だから~これからも一生みんなに股開いて生きてってね、あんたにできるのは唯一それだけだから』と入っててそれにはさすがに笑いが出ました(笑)

もちろんそれも無視しましたけど(。・ω・。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧