注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仕事の誘いを優先

回答9 + お礼8 HIT数 827 あ+ あ-

ひちゃ( 27 ♀ fgsOCd )
15/03/07 13:11(更新日時)

社内恋愛中の彼氏がいます。
付き合っていることは公表していません。

土曜日、彼とご飯に行く約束をしていました。
しかし先ほど彼から電話があり
『明日、上司にご飯に誘われるかもしれない。もし誘われたらそっちに行っていい?』とのことでした。
ここ数回、上司の誘いを断っていたので、もし誘われたら今回は行かないとダメな気がするとのことです。

もちろんその気持ちも理解できるし、仕方ないと思って『大丈夫だよ。誘われたらそっちに行ってきて。もし誘われなかったら一緒にご飯行こう。』と言いました。

男の人は仕事が優先。。
わかっていますが、女心的には、少し寂しい気持ちです。
普段休みが合わなくて、デートもほとんどできないし、お泊りも数ヶ月に1回程度…。
私はもっと一緒にいる時間を作りたいです。でもそれも難しいのが現状…。

私は我慢をするしかないのでしょうか。

No.2193906 15/03/07 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 00:26
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

その本心を彼に可愛く愚痴ってみてもいいかもしれないけども、今まで何回かお断りしていたんでしょ?
2人の気持ち、ラブラブが伝わる関係なら信用して送り出したいとこですね。
だけど寂しい、もっと一緒に過ごしたいって気持ちは私も経験があります。
彼は実家なの?
一人暮らしなら、主さんがお休みの日に部屋で待ってるとか。


No.2 15/03/07 00:31
専業主婦さん2 

仕事関係だとどうしても断れない時もありますからね。
主さんがそうやって気持ちよく送り出してくれると彼も嬉しいと思いますよ。
その方がまた次に会う予定も決めやすいような気がします。

No.3 15/03/07 00:55
お姉さん3 ( ♀ )

仕方ないですよね、仕事上の付き合いは大切にしなきゃですから。
でも、ちゃんと主さんにも気を使ってくれる、素敵な彼氏でよかったじゃないですか。
「仕事なんだから、仕方ないだろ!」なんて言われたら、もっと悲しい。
お互いにいたわりあえる、素敵なカップルだと思いますよ。

彼も貴女に会いたいんだ、って信じていれば、大丈夫ですよ。
彼を信じて、一人の時間も楽しめるようになりましょう。
会えない時間を自分のために使って、二人の時間は二人の時間で、うんと楽しまれては
と思います。

お幸せにね。

No.4 15/03/07 01:18
通行人4 

難しいですよね、でもそれで断ってしまって彼の立場が悪くなっても可哀相ですし
今度はデート出来るといいですね、その分どこかで埋め合わせてもらうとか😭

No.5 15/03/07 01:41
お兄さん5 

仕事のせいにするのは男でも女でも駄目だけど

特に男は仕事に打ち込む時期があります

それが今じゃないかな?

もう少~~し長い目で見てみたら

No.6 15/03/07 04:01
通行人6 

はい、我慢しましょう。

No.7 15/03/07 08:09
先輩7 

普段の上司の誘いを断りまくって、休日の誘いは受けるんだ?

あぁ、ダメな男だわ。

てか、本当に上司かな?
表にできない交際をコソコソするくらいだから、陰で何やってるか分からないね。

No.8 15/03/07 10:37
通行人8 ( 20代 ♀ )

遠距離ですか?
仕事していても休日はありますよね。私も彼もお互い多忙な職業ですが、週一は会うようにしてます。一緒に寝るだけしかできませんが…どちらかが一人暮らしなら、泊まりに行けばいいと思うんだけど、それは無理ですか?

No.9 15/03/07 10:58
お礼

>> 8 ありがとうございます。
車で10分の距離でお互い一人暮らしです(^_^;)
泊まればいいんですけどね…
私が車をもってないので、彼の家に泊まると通勤が難しくて(;_;)

No.10 15/03/07 10:59
お礼

>> 7 普段の上司の誘いを断りまくって、休日の誘いは受けるんだ? あぁ、ダメな男だわ。 てか、本当に上司かな? 表にできない交際をコソ… ありがとうございます。
土曜日は、仕事です(^_^;)
私がいる場で誘われているので、嘘では無いと思うのですが…
これが続くと疑っちゃいますね(;_;)

No.11 15/03/07 10:59
お礼

>> 6 はい、我慢しましょう。 ありがとうございます。
頑張ります(;_;)

No.12 15/03/07 11:00
お礼

>> 5 仕事のせいにするのは男でも女でも駄目だけど 特に男は仕事に打ち込む時期があります それが今じゃないかな? もう少~~し長い… ありがとうございます。
そうですね…確かに今は大切な時期です。
我慢します(;_;)頑張ります!

No.13 15/03/07 11:02
お礼

>> 4 難しいですよね、でもそれで断ってしまって彼の立場が悪くなっても可哀相ですし 今度はデート出来るといいですね、その分どこかで埋め合わせてもら… ありがとうございます。
仕事が絡んでくると、難しいです(;_;)
日曜どう?って言われたけど、私が予定あってダメで…
頑張ります(>_<)

No.14 15/03/07 11:03
お礼

>> 3 仕方ないですよね、仕事上の付き合いは大切にしなきゃですから。 でも、ちゃんと主さんにも気を使ってくれる、素敵な彼氏でよかったじゃないですか… ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
彼はすごく私に気を遣ってくれていると思います(>_<)
彼を信じて…がんばります!

No.15 15/03/07 11:05
お礼

>> 2 仕事関係だとどうしても断れない時もありますからね。 主さんがそうやって気持ちよく送り出してくれると彼も嬉しいと思いますよ。 その方がまた… ありがとうございます。
内心は、ヤダー!って思ってたけど、彼に気を遣えて良かったです。笑
次デートするのを楽しみに、がんばります(>_<)

No.16 15/03/07 11:07
お礼

>> 1 その本心を彼に可愛く愚痴ってみてもいいかもしれないけども、今まで何回かお断りしていたんでしょ? 2人の気持ち、ラブラブが伝わる関係なら信用し… ありがとうございます。
何度か断っている現場も見ているので、何も言えませんでした…
ラブラブなのは自信をもって言えます!
彼の家で…合い鍵くれたらそうするんですけど(;_;)笑
提案して見ます!

No.17 15/03/07 13:11
通行人17 

>『明日、上司にご飯に誘われるかもしれない。もし誘われたらそっちに行っていい?』

貴女のご機嫌を損ねないように、彼はかなり気を使ってる感じですね

そういう態度を取っちゃってるのかな…

男社会から脱落しないようように戦ってるのが男だからね

その足を引っ張る女性だと難しいかも…

仕事の誘いを優先するという不満は、貴女自身が自分を優先しろという心を持ってるからでしょう

同じ穴の狢なんだと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧