注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

年下への叶わぬ恋…苦しいです

回答9 + お礼9 HIT数 6024 あ+ あ-

じてんしゃ( 41 ♀ Gp3OCd )
15/03/11 18:29(更新日時)

41歳既婚の私が18歳の彼に恋をしました。

私と彼は元習い事の先生と生徒で、小3まで知っていました。ある事がきっかけで9年振りに再会した彼は好感度100の青年に成長していました。

お願いごとをして顔を合わせたりメールをする仲になり、先日二人で食事をしました。カウンター席で隣に座り、彼の話し方、食べ方、笑い方、全ての仕草にドキドキしっぱなしで自分の気持ちが完全に彼への恋心になってしまっていることに気づきました。

彼の方は、全くそんな事には気づかず、私を元先生として見ていて礼儀正しく接してくれているのみです。

来月には進学の為、遠方に行ってしまうのでもう会えません。もし近くに居ても、何だかんだ会う理由も無いのですが。

今は何処にいても何をしていても彼の事ばかり考えてしまいます。ただ私のココロが一人で切なくて苦して…

誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
周りには言えない…

15/03/09 23:56 追記
本当は彼に気持ちを打ち明けて踏み込みたい。けど、相手にされるとは思えないんです。

No.2194930 15/03/09 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/10 01:17
お助け人1 ( 30代 ♀ )

いくつになっても恋はしたいですよね。
トキメキたいって思うし…

投稿者さんは、その相手が18歳の元教え子さんだったと…

しかも投稿者さんは既婚者という事…

言い方が悪ければ申し訳ありませんが、これは“タイミング(運)が悪かった”

いや…人を好きになるのは勝手だし、良い事だと思うんです。ドキドキしてときめいて、楽しかったり。

でも、その反面、辛く苦しいのも事実。

私もこの年齢で好きな人がいて、“好きになった相手がこの人だった事が運が悪かった。もし、他の人だったら…”と辛く苦しいので、投稿者さんの辛く苦しい気持ちは充分に解りますよ。

しかし、投稿者さんの場合、もう始めからリスクが大きすぎますよ。

先に述べたように相手は18歳の元教え子さんで、投稿者さんは既婚者。

それから彼は他所へ行くのでしょう?

だったら…
もう離れる事を選ばれた方がよろしいのでは?

そういえば私は以前、元彼から別れる時に「貴女は僕が近くにいるから僕を忘れられないだけだよ。僕がいなくなったら絶対に忘れるから大丈夫。」と言われた事がありましたもの。

彼が他所へ行くので別れる事を選ぶしかなかったのですが(他にも理由はあったけど)、しばらくは身を切られる程に心が痛くて、どうして良いか解らなかった。

でも、時間が解決してくれました。

私の経験を交えてレスしましたが、投稿者さんの悩みに少しでも役に立てたらと…

もっと伝えたい事はありますが、文字数が足りません。

なので、この変で失礼致しますが、投稿者さんの場合は、この恋は“人生の想い出”として大切に自分の心にしまっておいた方が良さそうですよ。

No.2 15/03/10 07:36
お礼

1さん、ありがとうございます。
そうですね。初めからリスクあり過ぎですよね。自分がこんな風に恋する事じたい予想していなかったので、そんな自分に困惑して高ぶっています。

タイミングが悪かった。

改めて他の方に言われることで、少し冷静になれました。
遠くから想い、時間に任せて心の処理をしていこうと思います。
レスありがとうございました。

No.3 15/03/10 11:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

きっと離れることは主さんのためにも良かったのだと思います。これ以上一緒に居たら主さんもっと苦しい思いをするだけだと思うし。

No.4 15/03/10 12:05
お礼

>> 3 2さん、
ありがとうございます。
これ以上は
やめておきますね。

No.5 15/03/10 16:56
お助け人1 ( 30代 ♀ )

1です。
私の意見が少しでも役に立てたなら幸いです。

こういう掲示板って相手の顔も見えないし、直接お話できる訳ではなく、文章なので、もしかしたら、私の文章が投稿者さんに違う解釈に取られたりして、不快な気分にさせてしまったらどうしよう…って心配してました。

正しく解釈して下さったようで、誤解なく私の気持ちが伝えられたなら良かったです。

昔から“時間が薬”という言葉がありますから、今は…しばらくは本当に辛いでしょうが、時間が解決してくれますよ。

投稿者さんが、この想いを胸に秘める事で、きっと彼の心にも“良い先生だったなぁ”って良い記憶として残るはずです!

2番さんも仰っているように離れる決意で正解だと思います。

何回もレスしてゴメンなさいね。
それでは失礼致します。

No.6 15/03/10 16:57
通行人6 ( 20代 ♀ )

息子くらいの年齢差だし、難しいですね。これ男女別ならアリですが女性が上なら無しなんですよね……

年齢差23もあり、ときめけれるのは私も羨ましい。
息子かなんかにしか見えないですもん。

No.7 15/03/10 23:35
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私も8歳下に恋してます!とても気持ちがわかります。相手が若いから余計に落ち込みますよね?私も告白はできません!でも今度Facebookで連絡してみようかと思っています!

No.8 15/03/11 01:03
通行人8 ( 50代 ♂ )

短くも美しく燃え!昔のスウェーデン映画を思い出しました。その彼ともし心身ともに、結ばれたりしたら凄いことでしょうね。

No.9 15/03/11 02:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

女は体の関係になると情が入りやすいとよく言います。
踏み込んだ関係になったらその分別れるときにもっと苦しくなりますよ。
そんなに素敵な彼で18歳ならこれからいくらでも若い女性と恋愛する機会はあるでしょうから。

No.10 15/03/11 03:06
通行人10 ( 40代 ♀ )

主さん、既婚者なんですよね?
まずお相手の年齢関係なく既婚である内は思いを打ち明けたり、自分の感情を伝えるのは良くないですよね?
また、これは私個人の考えですが。
我が家には17才の長男がいます。10月に18になります。大学進学を控えた時期、また、まだ未熟である「親に養われ保護されている子ども」である年代です。
親子程も年齢差のある既婚者が想いを寄せながら会ったり、それを伝えるなど絶対に止めて頂きたい。
万が一子ども側から近付いたとしても、大人としてしっかりはね除けて欲しいものです。
法的な問題も勿論ありますが、何よりまだ自立自活も出来ていない子どもに、既婚者である貴女がドキドキするなんて言う邪な感情を抱きながら連絡を取るなどを続けないで頂きたい。
貴女は大人です。若いアイドルや俳優に夢中になるのとは訳が違う。倫理やモラルを子どもに教えねばならぬ立場で、なにを血迷っているのか?今一度、そのお子さんの為に自己を冷静に見つめるべきかと思います。

No.11 15/03/11 05:05
お礼

>> 5 1です。 私の意見が少しでも役に立てたなら幸いです。 こういう掲示板って相手の顔も見えないし、直接お話できる訳ではなく、文章なので、… 1さん、ご丁寧にありがとうございます。

彼の中で「いい先生だった」という印象で終われる…響きました。
今ならその状態で離れられます。

そうします^_^

No.12 15/03/11 05:10
お礼

>> 6 息子くらいの年齢差だし、難しいですね。これ男女別ならアリですが女性が上なら無しなんですよね…… 年齢差23もあり、ときめけれるのは私も… 通行人6さん、ありがとうございます。
自分でも子どもにしか見えない年齢の人に、こんな気持ちを抱くことに初めは「おかしいんじゃないか」など思いました。

多分、かれの人間性に触れる中で想いが高まったようです。

でも、もう気持ちに整理をつけます。
相談して良かったです。

No.13 15/03/11 05:13
お礼

>> 7 私も8歳下に恋してます!とても気持ちがわかります。相手が若いから余計に落ち込みますよね?私も告白はできません!でも今度Facebookで連絡… 専業主婦7さん、気持ちをわかると言って頂き嬉しいです。

だめだと分かっているからこそ苦しい気持ちが大きいです。
でもダメなものはだめですね…

No.14 15/03/11 05:16
お礼

>> 8 短くも美しく燃え!昔のスウェーデン映画を思い出しました。その彼ともし心身ともに、結ばれたりしたら凄いことでしょうね。 通行人8さん、ありがとうございます!

彼の事がすっきりして笑い飛ばせるようになったら、その映画を見てみます。「そんな事あったなぁ」と。

No.15 15/03/11 05:21
お礼

>> 9 女は体の関係になると情が入りやすいとよく言います。 踏み込んだ関係になったらその分別れるときにもっと苦しくなりますよ。 そんなに素敵な彼で1… 9さん、ありがとうございます。

そうですね。身体の関係がもしできたら、ズルズルとなりそうです。

というか、この年齢の自分が恥ずかし過ぎてそこまで大胆にいけませんけどね^^;

色々考える中で、これからの彼に対して私の存在は傷にしかならないと思い、身を引きます。

No.16 15/03/11 05:26
お礼

>> 10 主さん、既婚者なんですよね? まずお相手の年齢関係なく既婚である内は思いを打ち明けたり、自分の感情を伝えるのは良くないですよね? また、… 10さん、ありがとうございます。

仰っる通り、何を血迷っているんだか…
彼と彼のご両親の立場で考えるととてもあり得ないですものね。不快感を与える投稿となり申し訳ありませんでした。

これ以上は近寄りません。

No.17 15/03/11 08:16
通行人8 ( 50代 ♂ )

男の18才は、いくら子供に見えても女性の気持ちに敏感です。貴方に性的なものを感じています。ズバリ、貴方とセックスしたいのは間違いありません。

この年代は、年齢差は無関係です。

貴方が彼の人間性に惹かれているのであれば、彼とのセックスも非難されるものではありません。

彼が貴方の中で果てる姿はかなりエロチックです。

No.18 15/03/11 18:29
お礼

>> 17 通行人8さん、ありがとうございます^_^

そういう考えもありますね。
…が、大事な人を汚してしまうようで辞めておきます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧