注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

逆流性食道炎

回答5 + お礼0 HIT数 2206 あ+ あ-

ふわかえ( 16 ♀ T6ONCd )
15/03/11 17:23(更新日時)

こんばんは。高1女子です。私は中3のころから
胃のむかつきと、喉に梅干しが詰まった違和感があります。

私は中3のころ不登校でした。症状が出始めたのはそのあたりです。

高校に入学してしばらくしたら、これらの症状は一気に消えました。

両親が別居しており、今は母と妹と三人暮らしです。
父がいなくなってから、妹が生意気になり始めました。

それでイライラし始めて、急に泣き出してしまいました。
そのせいか、また胃のむかつきと喉の違和感が再発してしまいました。

朝ごはんを抜いたりしています。
これらの症状以外にも、息苦しい、頭が重い、頭が痛い、一瞬フラッとする
などの症状があります。

これは逆流性食道炎でしょうか?

No.2195139 15/03/10 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/10 19:36
通行人1 

父が逆流性食道炎だったんですが…素人感覚では違うと思います。
喉に酸っぱいものが上がってくる感じはありますか?


自律神経失調症とか、ストレスによるもののように思います。

No.2 15/03/10 19:55
専業主婦さん2 

ストレスかな❓朝は温かいスープだけでも飲みましょう。
まだお若いので、食生活の改善する事で、少しは変わると思います。
妹さんがストレスの原因なら難しいかも知れませんが、しばらく相手にしない事かな❓

No.3 15/03/10 20:11
おばかさん3 

多分ストレスだと思います。
私もそのぐらいの時期に拒食症になりかけたりしましたし。
ストレスが多かったりする時期なので、なるべく考えすぎないようにしてくださいね。

No.4 15/03/11 00:08
お姉さん4 

逆流性食道炎経験者です。
喉にあめ玉が詰まったような感じは食道炎の症状です。
ストレスからも発症します。

でも、頭痛など他のは解らないです。

No.5 15/03/11 17:23
通行人5 

逆流性食道炎に昔なりました。ストレスが原因でした。
食欲もなくて辛かったです。朝起きたときは特にムカムカがひどくて、ゲップとかもかなり増えましたがその辺りはどうですか?

病院でみてもらわないとハッキリは分からないですし、受診してお薬もらったほうが良いですよ。
私は初胃カメラしてもらいました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧