注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生きるか、死ぬか…

回答5 + お礼2 HIT数 1455 あ+ あ-

会社員( 40 ♂ 48iKCd )
15/03/13 07:58(更新日時)

既に限界を感じながらも、家族を考え鬱になる寸前で嫌で嫌で泣く泣く今の仕事を続けるのか…、それとも年収が80万ほど減ろうともハツラツと働けそうな異業種にキャリアチェンジの転職をするか?あなたなら、どうしますか?妻子があり、住宅ローンもまだまだ残っています。それでいて収入減の転職に妻が猛反対だとしてです。私の心はボキボキに折れてしまって、現職での再起は不可能です。職場の掃き溜めのような誰もが逃げたがる部署に、無期限で押し込められて出口は見えません。転職は逃げなのでしょうか?

No.2195823 15/03/12 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/12 22:01
サラリーマンさん1 ( ♂ )

心が病んでいる時の転職は良くありません。今は新しいことをする時期ではないと思います。
心療内科へ行き治療することが先決でしょう。

No.2 15/03/12 22:39
通行人2 

異業種、年齢的なことも含めて、
転職しても
しなくても、
きびしい道のりになると思います

転職は逃げとは思いませんが
せめて、同じ職種ですよね。

異業種が、自分に合わなかった。
では、また転職?ってなるでしょう。

私の夫も、主さんと同世代です。数年前、転職しました。
営業から、建築系の仕事に転職でした。

希望に満ちての転職で、面接段階から、素人の夫に…会社側から、バックアップしますから!と歓迎もされての転職でしたが

現実は、違いました。

会社側の問題ばかりでなく、夫自身も、
やり慣れない仕事で、ボロボロに

結局、現在、営業職です。

転職は、収入減になる可能性が大きいです。
私は、夫を、応援したかったので、転職当時
私も働き出しました。でも、正直に言うと、小さな子がいるので、転職は、私も不安でしたよ。

私も働き出したことで住宅ローンも、
子供達にかかる費用も工面できています

転職は、一人だけの問題でもないので、ご家族と話し合ってください。辛い事を、正直に話されてみては?




No.3 15/03/12 22:57
通行人3 

まずはカウンセリングなり心療内科で診察を受け、ドクターストップなみの診断ならば休職し、まずは心身の源を築く期間にする。

奥さまは専業主婦でしょうか?

家計は家族の誰か一人が担うのも負担になるものです。
大黒柱なる方もまた同じであります。

身近な者ってなかなか貴方の胸中を見抜く事には鈍いものかもしれません。

生活の一部始終も知らずに転職を進められないのは心苦しいものですが、今は診察が先かな。

No.4 15/03/12 23:22
お礼

ご意見ありがとうございます。
踏み止まる…、それを選択すると後悔に押し潰され、死を選ぶ方がマシにさえ思えるのです。

No.5 15/03/13 03:06
通行人5 

死んだほうがマシに感じる程でしたら、絶対に転職した方がいいですし、
奥さんはそれを理解していないのかな、寝たきりになってから後悔しても遅いですよね😵

No.6 15/03/13 04:16
おばかさん6 

どうせさぁ 人間っていつか死ぬんだし、後30~40年頑張ってみては? 美味しいご飯とか想像して 楽しく生きようやぁ!!っと馬鹿が言ってました(笑)

No.7 15/03/13 07:58
お礼

ありがとうございます。
仕事が原因で何もかも楽しく感じなくなり、2年ほど笑顔も出なくなりました。
間も無く始業です…、今日は20時には終わるでしょう。
休日だけを目指して、追いかけられるような毎日に疲れ果てました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧