注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

知らなかったと言われた

回答2 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/24 09:09(更新日時)

インショップで短時間のパートとして働いています。

お店の責任者(営業)が昨年9月から別の方に代わっています。

その件で先日、お店が入っているスーパーの店長さんが、責任者に連絡することがあり連絡したそうなのですが、店長さんはうちの店 の責任者が代わっていたことを知らずに、前の責任者に連絡してしまったようで、知らなかったよー(笑)と明るく話してくれ、聞かされたこちらは申し訳なく謝罪しました。

責任者はエリアマネージャーみたいな感じのため常駐しておりません。
ですが、昨年は他のスタッフの時間帯に数回来店、今年も他のスタッフの時間帯に1度来ています。それなのに店長に責任者が代わった旨の報告兼挨拶をしていなかったようで、、

このような場合はパートの私達が店長に責任者が代わったこと伝えるべきだったのでしょうか?
明日と言うか、今日も朝から仕事なので、責任者に店長さんが、知らなかったことを伝えないといけないと思い報告するつもりでいますが、
もし、報告したときに責任者に言ってなかったの?なんて言われやしないか心配です。
このような場合、やはりパートの私達が店長さんに新しい責任者の連絡先と一緒に伝えるべきだったのでしょうか?
アドバイスお願いします。


No.2199400 15/03/24 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/24 07:38
通行人1 

普通は責任者が店長に挨拶もかねて連絡するか、会社の本部など
伝えるものなので、主さん達に責任はないですから気にする必要は
ないと思います。

No.2 15/03/24 08:18
通行人2 

立場がパートなのに雇用者側と人事の話を
引き継ぐ義務があるとは考えられません。
😥もしこちらの責任にしてくるなら、
上が非常識でどうかしていると感じます。

No.3 15/03/24 09:09
お礼

お二方回答ありがとうございます。

そう言って頂けて心が軽くなりました。
私が採用された時は今の正社員の営業担当の責任者でしたが、数年してから昨年辞めたフルパートの責任者は比較的キチンと挨拶をされて居たようです。
たまに年始の挨拶をタオルを送ってきて、店長さんに挨拶がてら渡しておくように言われたことはありますが、、

責任者が元に戻ってからは、ちゃんとしていないようです、、

お店の拡散に手一杯のようで、地元近くには数店舗纏まって路面店が出来上がったりしてます。
昨夜は寝付けなくて色んな事を考えていたら、その話を思いだし、急に不安になってしまって、余計に寝付けませんでした。

本当にありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧