注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

恋愛に消極的

回答4 + お礼0 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/03/28 08:09(更新日時)

気になる人がいますが恋愛に積極的になれません。
元彼とは7年付き合っていましたが、何度か浮気をされて悩んだ結果、別れました。
浮気をしない男性もいるでしょうが、私を愛してくれる人がいるとはあまり考えられないのです。
既婚の男性から誘われたりした経験もあり、結婚してもやっぱり浮気?する人はするのだなとショックを受けました。
5ヶ月くらい経ちますが、いろいろ考えて1人でいる時に涙が出たりなかなか眠れなかったりします。

現在気になる人はいます。本心ではないかもしれませんが以前相手も好意を伝えてくれた時がありました。
でも不安だし自分に自信もなくて、突っぱねてしまいました。
今は特に連絡がきたりはしないので、私に興味はないと思います。
私がそんな態度をとったせいで、いい方向に進む可能性もなくなってしまったのだと思います。

変わりたいとは思うのですが、どうすればいいのか分からず何もできていません。
少しずつ変わっていくためには、気になる人とうまくいくためにはどうしていけばいいか、アドバイスが欲しいです。

No.2200640 15/03/28 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/28 01:46
お兄さん1 ( ♂ )

浮気する男はアカンと考えるが 付き合ってみないと人間の本質&性格なんて分からないよ!

付き合っても即別れることもあるんだから 恋愛とは 人生の時を楽しむものくらいの感覚で フレンドの延長くらいでいいのでは😌✋

結婚しても永遠のパートナーとならない場合もあるんだから 浮気うんぬんじゃなく完璧・完成形を求め過ぎない思考が必要だよ😌🍀

命も含め明日の事は誰にもわからんけん 『今日1日を大切に楽しく生きる』 レッツBegin 前に進もう🐱✋

No.2 15/03/28 01:59
通行人2 

男は浮気する奴も多いけど、みんながそうじゃないと思うな!昔から隣りの庭は良く見えるじゃないけど、今の彼女や妻より他の女性が良く見えたりするものです。それは♂の本能的行動ですが、自制心で抑えている人と少しくらいならいいかの人によっては行動に差が出るような気がするよね?片想いについては男側から言わせて貰えば鈍感な奴多いから、誰にでもわかるくらいでないと、気付かないのかな?こっちも好意寄せてるつもりだけど、なかなか気付いてもらえない時あるしね!会話やメールで難しいなら古いやり方だけど手紙でもいいよね?メモ書き程度でもいいから、貰えたら男は嬉しいよね!参考にならないかも知れないけど頑張ってね!貴女はまだ若いし男は星の数ほど居るのだから、チャレンジしましょ。長文失礼しました!

No.3 15/03/28 03:24
通行人3 

付き合ってみて、失敗したなと思ったらさくっと次にいっていいと思いますし
考えているだけじゃ分からない場合もあるので、勇気を出してみましょう😼

No.4 15/03/28 08:09
通行人4 

離婚率が高い時代になったとはいえ、
夫婦関係が続いている家庭の方が日本は多いですし、
浮気をしない男性👨も普通にいるという事を想像して欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧