注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

転勤すること

回答5 + お礼0 HIT数 699 あ+ あ-

りさ( ♀ qaTLCd )
15/03/29 08:54(更新日時)

遠距離をしていて、結婚予定で彼の住むとこに転勤願いしてますが、上司から欠員次第と、以前も転勤機会あっても今いるお店の人員落ち着いてないから転勤しないで欲しいと言われました。店長してます。
上司も気持ちわかりますがよくわからない人とも思います。酷いとも思います。
なので転勤したくないと思ってきました。
うちのお店と転勤できるお店のタイミングも合うの難しいともいわれます。
それくらい調節して欲しいです。
仕事を辞めるのが嫌ですが転勤する気持ちは嫌になり、どうしたらいいかわからずずっと悩んでいます。
新しく仕事を探すしかないですかね。
視野をひろげて。

タグ

No.2201027 15/03/29 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/29 07:54
案内人さん1 

希望通りの転勤がいつになるかはっきりしない様子ですから、

自分でも転職先を探していく方針でいいのではありませんか❓

待っているだけだと辛いですよね。

No.2 15/03/29 07:54
通行人2 

個人の都合で転勤させてくれる仕事なんて中々ないんじゃない?
彼の近くで転職先を探した方が早そう

No.3 15/03/29 08:06
通行人3 

個人の要望を聞いていたら組織だから成り立ちませんよ。タイミング良ければ聞き入れられるかも知れないから要望は言った方がいいかも知れません。けど駄目だったからと言って文句を言うのは違うと思います。
辞表を出した時に、あなたという人材を手放したくない場合に何とか折り合いをつけて異動を可能にしてくれた、という話しはよく聞きますけどね。

No.4 15/03/29 08:26
お助け人4 

転勤は欠員次第、今の状況も加味した上で今は無理だという判断を下す会社は至極まともだよね。

彼氏と結婚するからとにかく転勤させろ!希望が通らないなんて酷い!って主張するあなたのが頭がおかしいよね。

会社方針に従えないなら、辞めたら?

No.5 15/03/29 08:54
通行人5 

主さん、御主人になる方は、転勤族ですか?もしそうなら、在宅勤務など、どこでも仕事のできる仕事を検討されたほうが将来的には良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧