注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

禁煙外来

回答7 + お礼1 HIT数 1234 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
15/04/03 16:02(更新日時)

皆回りは禁煙外来で禁煙成功していて、どんどん止めてくのに私だけチャンピックス飲むと吐き気、頭痛などで未だに成功していない。やはり気合いが足りないのか。皆さんは副作用とかありませんでしたか?

No.2202508 15/04/03 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 06:29
通行人1 

禁煙は副作用が全くない人はおそらくいないと思います。

絶対に煙草を辞めるんだという意思の強さ
が一番重要。ただチャンピックスで副作用が
強くでるのなら他の方法に変えたほうがいいと思います。

No.2 15/04/03 06:47
経験者さん2 

その飲み薬は私も体に合わなかったです。パッチタイプは良かったです。一時的に禁煙出来ていたけど、会社でのストレスとイライラでまた喫煙始めちゃいました。

No.3 15/04/03 07:00
ひろ ( 40代 ♂ JqrJCd )

禁煙5ヶ月目です。
禁煙外来とか禁煙補助グッズとか全く使ってません。

とにかく気合いと根性で乗り切ってます。

結局のところは揺るぎない強い意志があるかどうかだと思います。

副作用があろうがそれを理由にしてたらいつまでたっても禁煙できませんよ。

頑張ってください。

No.4 15/04/03 08:02
専業主婦さん4 

禁煙して10年です。
何かに頼って止めたいなんて甘えですね。
私は自力で成功しました。
ニコチンを抜く時眠気とふらつきがありま
した。
三日間気合いを入れて「寝た!! 」
すると三日目にスッとしまして
「タバコの煙が大嫌い」 と暗示を自分にかけ成功♪
本気なら会社に休みを貰ってチャレンジし
てごらん。
根性あるならね。

No.5 15/04/03 10:07
通行人5 

母が禁煙外来でお薬と貼るシールをもらっていましたが、同じく副作用がひどく、最終的には薬には頼らず自力で禁煙しました。
カウンセリングなども受けられるそうなので、そちらの方を利用した方がいいのかな?と思います。

No.6 15/04/03 12:32
お礼

一括お礼ですみません。私も自力で止める覚悟しました。先程灰皿、タバコ、ライター全てすてました。がんばります。

No.7 15/04/03 12:46
通行人7 

私は入院がきっかけで自然にやめました。
主さんは副作用の他に禁煙の障害となる吸いやすい環境や誘惑があるのでは?
煙や誘惑と完全隔離は難しいと思いますが、灰皿や吸う人に近づかない、自宅の灰皿は廃棄とか誘惑を避けることを実行していますか?
連続休暇が取れるなら、外部の誘惑の無いそこからヤニ抜きをスタート。毎日、今日は開始○日目、××時間経過とカレンダーに記入して、今やめたらもったいないと思いましょう。
強い気持ちで積極的に頑張って止めるというより、吸えない環境で諦めるという一見消極的考え方もあり、禁煙にかわりはありません。
強い意思もありますが、心底止めたいと思っているか、はたまた失敗するかもと最初から諦めの気持ちがあるかで違うと思います。
吸う自分を仕方ないとか意思が弱くてしょうがないと受け入れて肯定するのではなく、自己嫌悪できたら可能性が高いのでは?

No.8 15/04/03 16:02
通行人8 

貼るタイプにしてみたらいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧