注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

人として最低です…

回答12 + お礼13 HIT数 4135 あ+ あ-

通行人
15/04/05 12:06(更新日時)

※殆ど愚痴なので、凄く長いです。

どこに吐きだしていいのか分からなかったので、ここに書くことにしました。
先日、ネットのコミュニティサイトで知り合った女性の方が「ツイッターを一緒にやろうよ」と誘われたので、一緒にやったのですが…。
その人の呟きを見て、もうビックリしました。
なんというか、もうとんでもない方だったのです。

端的に言うと、

・働いている人を侮辱する
(例をあげると実際にあった彼女のリツイートに
「帰り道にメイド居酒屋の呼び込みのメイドが立ってるんだけど、立ってる位置がすげー邪魔。邪魔な上に、あんまりかわ…ごにょごにょなので余計イラッと来る」というものがあった)
立っている場所が邪魔、というだけならまだわかるのですが、後半の部分は明らかにその人を馬鹿にしています。
他にも自分が休日だからといって、勤務中の人に「とっととエサ代を稼いでこい」みたいなリツイートもしていました。

・自分が彼氏持ちだからといって、周りの独身男性の方を見下す
(例をあげると、「童貞同士の喧嘩ほど見苦しいものは無いと言われております
」というリツイートをしていました。
他にもクリスマスの日に「今頃、浮かれてるやつで一杯なんだろうなって思ったらムカつく」とか言いながら、その一週間後に
「彼氏の誕生日にケーキ作った(^ω^)」とか呟いてました。

・偏見を偏見と分かってて言う


一番閉口したのは、
「短いスカートはいてるブスがパンツ見えないようにスカート押さえてムカつく
」 みたいな呟きをリツイートしていた次の日に
自撮り写真(口元を手で隠している)をアップ。
どう見てもそのスカート女子とやってる事、変わらないし…。
一回、鏡みたほうがいいよ…。
てか、ブサイクってあんたみたいなのを言うんだよ…。

あとは

・隣のベッドにいるジジイがうるさいwww痛いのはみんな一緒なんだから大人しくしてろよwww」
という呟きとかで一杯でした…。
自分だって入院していながら病院の中で携帯をいじってるのに。
その人と一緒ですよ、あなた。

もう、人として最悪です。
こんなのが同じ人間だなんて、信じられません…。

No.2202698 15/04/03 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/03 21:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

愚痴っぽい人ですね。

見てて不快になりますね(^^;)

No.2 15/04/03 21:16
通行人2 

勘違いしてる人いますよね、ネタとマナー違反の区別がつかない痛い大人です

No.3 15/04/03 21:18
通行人3 ( ♀ )

それはみるに絶えないですね(>_<)

No.4 15/04/03 21:34
お礼

>> 1 愚痴っぽい人ですね。 見てて不快になりますね(^^;) えっと、それは私に対して言ってるのですか?
それとも、彼女に言ってるのですか??

No.5 15/04/03 21:35
お礼

>> 2 勘違いしてる人いますよね、ネタとマナー違反の区別がつかない痛い大人です ですよね…。
この人は本当に大人として常識がなってないです。

No.6 15/04/03 21:37
お礼

>> 3 それはみるに絶えないですね(>_<) もうストレスばかりが溜まっていったので、私はアカウントを消しました。
ツイッターなんて、こんな人しかいないんですね…。
もう2度と使いたくありません…。

この人、四六時中SNSに張り付いてて…。
なんか可哀想です。
ああはなりたくないものです。

No.7 15/04/03 21:44
おばかさん7 

SNSにハマる人って自分が正しいとか一番だ!みたいなところありますからね。
そんな人のツイッターなんてもうフォローしなくてもいいですよ。

No.8 15/04/03 22:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼女に対してです。

多分、プライドが高いから、周りを批判して、自分を褒めないと居られないのでしょうね。

本当に素晴らしい人は他を否定しません。
そんなことする必要無いから。

彼女は多分、自分よりレベルの低い人を探して批判して、自分を保っているのだと思います。

ただ、人として最低かと言われると…??
犯罪行為でもないし、そういう人ならちょこちょこ居ますよ。
残念ですが。

No.9 15/04/03 22:27
お礼

>> 7 SNSにハマる人って自分が正しいとか一番だ!みたいなところありますからね。 そんな人のツイッターなんてもうフォローしなくてもいいですよ。 アカウントはもう消しましたので、これからはSNSは使わないようにしていきます。

No.10 15/04/03 22:29
お礼

>> 8 彼女に対してです。 多分、プライドが高いから、周りを批判して、自分を褒めないと居られないのでしょうね。 本当に素晴らしい人は他を否定しま… 自分より低い人を批判しても、自分が更に醜くなるだけなのに…。
彼女はいつか、自分が言ってきた事が自分に返ってきて後悔する事になると思います。
因果応報って言葉があるくらいですからね。

No.11 15/04/04 09:04
通行人11 

彼女に対するレスをご自身に向けられたものかと勘違いする辺り、ご自身でもお気付きかも知れませんが、
Twitterとここと場所は違えど彼女と主はやってることが同じです。
他人を見下し批難する主と彼女は同類ですよ。

No.12 15/04/04 09:16
働く主婦さん12 

ツイッターはバカ発見機と誰かが言った。
そういう人を見抜くのに利用したら、如何でしょうか?

No.13 15/04/04 10:54
案内人さん13 

そう冷静に思える貴方は良いと思います。

情緒が不安定で将来、色々な人に迷惑をかけていきるのでしょう。
いつ、自分がそうならないようにお互い生きて行きましょう。

No.14 15/04/04 11:21
お礼

>> 11 彼女に対するレスをご自身に向けられたものかと勘違いする辺り、ご自身でもお気付きかも知れませんが、 Twitterとここと場所は違えど彼女と… 私は彼女を馬鹿にしてるつもりは無かったんですけど…。
ただ「こういう人にはなりたくないな」と、反面教師にしていたのですが。

No.15 15/04/04 11:22
お礼

>> 12 ツイッターはバカ発見機と誰かが言った。 そういう人を見抜くのに利用したら、如何でしょうか? うーん。
この件でツイッターはもうこりごりですから。

やめておきます💦

No.16 15/04/04 11:24
お礼

>> 13 そう冷静に思える貴方は良いと思います。 情緒が不安定で将来、色々な人に迷惑をかけていきるのでしょう。 いつ、自分がそうならないように… 前に誰かが「まともな人はSNSを頻繁にやっていない」と
言っていたのですが、やっぱりそうなんですね。

目の前にいい鏡があったので、早めに気付けてよかったと思っています。

No.17 15/04/04 11:32
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

どこかでSNSなどでいちいち自分の近況や心情などを伝えてくる方は心の中に孤独を抱えている人が多いと書いてありました。
その方満たされていないんでしょうね、人を非難することでなんとか保ってるんだと思います。案外そういう方の方がメンタルが弱く安定剤なしでは眠れないなんてよく聞く話です。
許してあげましょうよ、彼女かわいそうな方です。

No.18 15/04/04 12:22
働く主婦さん18 ( 20代 ♀ )

ブスほど陰で人の悪口やらを言うよね。
あんたも負けないくらいブスだよと言ってやりたい
美人もしくは標準な人は余裕あるせいか容姿をけなしたりしない
例外もありますが。

  • << 21 結局は中身ですよね…。 見た目でだけを人を見下す人は、本当にブサイクですよね…。 可愛いとかカッコいいっていうのは、見た目だけじゃないのに。
  • << 23 結局は中身ですよね…。 見た目でだけを人を見下す人は、顔関係なく本当にブサイクですよね…。 可愛いとかカッコいいっていうのは、見た目だけじゃないのに。

No.19 15/04/04 12:52
通行人19 ( 20代 ♀ )

分かる!個人の日記かなんかと勘違いしてる人多いですよね。

女性は悪口やグチ
男性は下品とグチ

Twitter流行りだした時に友達や会社の人からTwitterやりなよってずっと言われてて、参考にその人らの見に行って後悔。

気分が落ち込むからあんなんやらない。

No.20 15/04/04 21:12
お礼

>> 17 どこかでSNSなどでいちいち自分の近況や心情などを伝えてくる方は心の中に孤独を抱えている人が多いと書いてありました。 その方満たされていな… それ、すごく分かります。

私も一時期、心が不安定な時期があって、その時にSNSをよく利用してたのですが途中で「こんな事をしても今の状況は変わらないし、なにより自分を誤魔化してるだけだな」という事に気がついて、すぐにやめました。

結果、SNSをやめてからは自分の時間が増えてSNSをやめてよかったなと
思っています。

No.21 15/04/04 21:14
お礼

>> 18 ブスほど陰で人の悪口やらを言うよね。 あんたも負けないくらいブスだよと言ってやりたい 美人もしくは標準な人は余裕あるせいか容姿をけなした… 結局は中身ですよね…。


見た目でだけを人を見下す人は、本当にブサイクですよね…。
可愛いとかカッコいいっていうのは、見た目だけじゃないのに。

No.22 15/04/04 21:19
お礼

>> 19 分かる!個人の日記かなんかと勘違いしてる人多いですよね。 女性は悪口やグチ 男性は下品とグチ Twitter流行りだした時に友達や会社の… ほどほどに利用しているのならいいのですが
しょっちゅう使っている人を見ると、正直、ちょっと引きます。

彼女も私の投稿に数秒で反応してたんで、多分、ずっとSNSを見てるんでしょうね。
いきなり自分の不幸話を呟いてきた時は反応にこまりましたよ…。
同情して欲しいのか知りませんけど、初対面でいきなりそんな事言われたら
困ります。わ


私もSNSはもうやりません。
あんなのはもう2度と見たくないし、やりたくないです。

No.23 15/04/04 21:20
お礼

>> 18 ブスほど陰で人の悪口やらを言うよね。 あんたも負けないくらいブスだよと言ってやりたい 美人もしくは標準な人は余裕あるせいか容姿をけなした… 結局は中身ですよね…。


見た目でだけを人を見下す人は、顔関係なく本当にブサイクですよね…。
可愛いとかカッコいいっていうのは、見た目だけじゃないのに。

No.24 15/04/05 02:38
通行人24 

長い愚痴スレに沢山レスをつけてもらってるんだから、一回くらいは「ありがとう」と返事したら?
他人には「人として最低」と言ってるわりに、自分も大して変わらないんじゃないでしょうか?

No.25 15/04/05 12:06
お礼

>> 24 そうですね。
ご指摘ありがとうございます。


そして、愚痴に付き合って下さった方、読んで下さった方、ありがとうございました。
どこに吐き出そうかともやもやしてたんですが、ここに書いて良かったです。
沢山のレス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧