注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

返信しないのにメールや電話をする人って怖くないですか?

回答5 + お礼5 HIT数 2115 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/05 20:41(更新日時)

こんにちは。
くだらない質問ですが、聞いてください。

私はこちらが返信してないのに、一方的に何度もメールやLINEしてきたり、折り返ししてないのに何度も電話してきたりする人、特に男性ですが、怖いと感じます。
1日に何十件も送られたら恐怖も当然ですが、それほどじゃなくてもなんか怖いというか、ストーカー気質なんじゃないかなと感じます。
最近も朝の忙しい時間帯や深夜に、特別な用事も何の脈略もないメールを送ってくる人がいて、返すのも面倒だし放置していたら遊びの誘いが来て、一応返事したほうがいいかなと断りのメールを入れました。
その後、もう一度だけ返信したら、その夜10時台に2回、0時回って1回着信がありました。
緊急の用であれば留守電や、概要だけでもメールして電話して欲しい旨を伝えれば済むことなのに、何度も電話してくる心理が全く分かりません。
今朝も朝早く、よくわからない内容のメールに起こされて、少しうんざりです。
こういう人を怖いとか苦手だとか感じるのは、私だけなんでしょうか。
別に悪い人ではないんですが、私的にはそういう人とは関係を断ちたいと思ってしまうんですが。

No.2203199 15/04/05 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/05 16:38
通行人1 ( ♀ )

人との距離の取り方の感覚が違うとか、LINEもTwitterみたいに、返信がなくても一人言のようにつぶやいてる人っていますね。

私も苦手です。

しかしメールの返信や電話の折り返しを、面倒だからしたくない程度の相手なら『用事もないのに連絡されても返信に困るからやめて』と言えば良いのではないですか?

No.2 15/04/05 17:07
通行人2 

私なら、付き合いをやめます。
元々、仲も良くないので、ブロックするという感じが近いのかな。
着信拒否とメールフィルターをかけちゃいます。

No.3 15/04/05 17:07
OLさん3 

好きな人からだったらまだ嬉しいけど、大して何とも思ってない人からだとちょっとウザイし、しつこすぎると恐怖すら感じますよね。ブロックするとか、無視していいと思います。

No.4 15/04/05 19:27
通行人4 

夜道で出会ったのが岡田くんなら嬉しいけど、江頭だと真っ青になる感覚と一緒だね。
どうコミュニケーション取ったらいいか分からないし、関わりたく無い。

No.5 15/04/05 19:57
通行人5 

確かにキモいよね
用事があってその返事が欲しいのならわかるけど
そうでないのに何度も連続でってのはキモいだけ

No.6 15/04/05 20:23
お礼

>> 1 人との距離の取り方の感覚が違うとか、LINEもTwitterみたいに、返信がなくても一人言のようにつぶやいてる人っていますね。 私も苦手で… お返事ありがとうございます。
やっぱり苦手に感じますよね。
あんまりはっきりいうのが得意じゃなくて…そう言えれば私もいいなって思うんですが。

No.7 15/04/05 20:24
お礼

>> 2 私なら、付き合いをやめます。 元々、仲も良くないので、ブロックするという感じが近いのかな。 着信拒否とメールフィルターをかけちゃいます。… アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
今はそこまでの頻度でもないんですが、頻度が増してきたらブロックします。

No.8 15/04/05 20:28
お礼

>> 3 好きな人からだったらまだ嬉しいけど、大して何とも思ってない人からだとちょっとウザイし、しつこすぎると恐怖すら感じますよね。ブロックするとか、… アドバイスありがとうございます。
知り合ったころは普通の人だと思ったし、私も嫌悪よりどちらかと言えば好意があったんですけどね。
お酒飲んだ時、別に勧めてないのにガンガン飲んで理性を失って、身体ベタベタ触られた時は引きました。
深夜のメールは酔ってんのか?とか思ってしまうものもありますし。

No.9 15/04/05 20:37
お礼

>> 4 夜道で出会ったのが岡田くんなら嬉しいけど、江頭だと真っ青になる感覚と一緒だね。 どうコミュニケーション取ったらいいか分からないし、関わり… アドバイスありがとうございます。
あんまりしつこくメールされると、どんな方でもちょっと身構えてしまいます。
必要な要件だったら別に構わないんですけど、やっぱりメールとかの頻度の割合は同じじゃないと重いですよね。

No.10 15/04/05 20:41
お礼

>> 5 確かにキモいよね 用事があってその返事が欲しいのならわかるけど そうでないのに何度も連続でってのはキモいだけ 返信ありがとうございます。
ちょっときもいですよね…。
しかも内容も深夜に逢いたいって内容だけとか、桜の写真送りたいけどなぜか送れないとか。
写真は頼んでないし、深夜にそんなこと言われても…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧