注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

産婦人科に不信感

回答9 + お礼9 HIT数 4980 あ+ あ-

働く主婦さん( 30 ♀ )
15/04/14 17:27(更新日時)

相談させてください。このたび妊娠検査薬で陽性がでたので次の日くらいに産婦人科に行きました。そこでエコーを見てもらったのですが胎のうが見えないと言われました。たぶん行ったときは5週くらいです。それで先生にホントに陽性でたの?胸も張ってないしムカムカもしないでしょ?ホントに陽性?と何度も聞かれました。信じてくれないので病院でも尿検査してもらいました。陽性でした。それでもまだ疑ってきたんです‥。とりあえず10日後ぐらいに再診ってことで収まりましたが。ちなみに高齢の先生で耳も若干遠かったのでますます不安になってます。過去に大きい病気もしてるし、飲んでる薬もあるんですが特にちゃんと聞いてくれませんでした。ちょっとでも不安を感じたら病院を変えてみたほうがいいですよね?一緒に子宮頸がんの検査もしてもらってて結果も一聞く予定です。聞いてから違うところに行ってみようかと思ってるんですが。帰り際に看護師さんや受付の人にまだ早かったんだと思いますよ~大丈夫ですよ。とフォローして頂けたんですが不安です。

No.2205745 15/04/13 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/13 13:59
働く主婦さん1 

主さんが不安を感じるなら、まだ初期だし変えた方がいい。
相性もあります。

No.2 15/04/13 14:01
通行人2 

高齢の医者は勉強会、講習会などに全く参加せず、昔のやり方しか出来ないのが現状。
高齢だからといって、ベテラン先生で安心して診てもらえると勘違いする患者多数。

医者は選べる時代。自分の判断で医者を選びましょう。

No.3 15/04/13 14:07
働く主婦さん3 

産婦人科だけは自分が気に入った病院にしたほうがいいですよ。自分の体だけじゃなく、自分の子供の命もかかってるんですからね。

No.4 15/04/13 14:14
通行人4 

もう一度違う病院に行ってみるのがいいと思いますよ
お医者さんが間違っていることもありますし、陽性が出たのでしたら不安ですよね😥

No.5 15/04/13 15:26
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も服薬している状態での妊娠・出産でした。
そこはすごく気になりますよね。

私の場合大学病院で持病を診てもらっていたので、同病院内の産科に行きました。
体重の増減で服薬量の調整をしてもらったり安心出来ました。

出産は里帰りにしたのですが、友人知人達に聞いて評判のよい所に行きました。
そこは、服薬中のお母さんは母乳禁止の方針だったので、母乳を抑える薬を飲みました。
ちょっと切なかったけれど、無事生めただけでありがたかったです。

私も5週くらいで行った事があるのですが、2ヶ月位になってからの方が確実に判断出来るから早過ぎたかな(^_^;)と言われました。
でもそこまでくどくはなかったです。

私なら別の病院に行きます。
ちなみに飲んでいる薬を処方している先生に紹介状は書いてもらいましたか?
私は帰省先の産科にそれを提出しましたよ。

No.6 15/04/13 18:52
通行人6 

お医者さんとの相性って大切ですよ。
妊娠中はホルモンのせいで精神的に不安定になるので、その医者の評判がが良かろうが悪かろうが主さんが信頼出来ると思ったお医者さんにかかるべきです。
妊娠中のストレスって本当に良くないです(p_-)

私はヘタレですぐ落ち込むので出来るだけ大らか?な先生と優しい看護婦さんや助産師さんがいる病院を選んでました^_^;

No.7 15/04/14 08:06
通行人7 

外科系は能力が高い医者ほど態度が悪い傾向にある。
無能な医者は優しい。
優しくしてると失敗しても許してくれることを学習している。

No.8 15/04/14 15:36
専業主婦さん8 

私も病院変えた方がいいと思います。
先は長いですよ。
私の経験ですが、高齢医師は雑です。こちらからの話はろくに聞かないし、流れ作業。
信頼できる病院を見つけて欲しいです。



No.9 15/04/14 16:08
通行人9 ( ♀ )

大至急変えて下さい。
以下は私の実体験です。

癌検診で婦人科に行き女医にコンジローマだからレーザーで焼かないといけない。予約とってと言われる。
不審に思い、別の婦人科で男性医師に受診。
結果、病気ではない。
うまれつきと診断。

彼氏に異常ないし、痒みも痛みもないと一軒目の女医に訴えたが、話を聞かない溜め息をつく始末。

それ以来、婦人科の女医はまったく信用してません。
それから数年経ち、定期的に癌検診をうけていて、今でも時々「これ痛くない?」と触診されますが「痛くないです」って答えるだけで異常なしです。
あの時、信用してレーザーで焼かれてたらと思うとゾッとします。

No.10 15/04/14 16:31
お礼

>> 1 主さんが不安を感じるなら、まだ初期だし変えた方がいい。 相性もあります。 ありがとうございます。まだ初期だし変えるなら今のうちかなーと思います。何回も妊娠してない!って言われてちょっと落ち込んでます。陽性でてるのに‥。初期症状がないだけでそこまで言われるもの?

No.11 15/04/14 16:33
お礼

>> 2 高齢の医者は勉強会、講習会などに全く参加せず、昔のやり方しか出来ないのが現状。 高齢だからといって、ベテラン先生で安心して診てもらえると勘… 確かに自分の考えが正しい!初期症状がないから妊娠してないんじゃないか!?みたいな感じでした。ベテランだからって安心と言うわけではないんですね。

No.12 15/04/14 16:35
お礼

>> 3 産婦人科だけは自分が気に入った病院にしたほうがいいですよ。自分の体だけじゃなく、自分の子供の命もかかってるんですからね。 そうですね。自分と子供のことですもんね。違う病院に行ってみます。

No.13 15/04/14 16:37
お礼

>> 4 もう一度違う病院に行ってみるのがいいと思いますよ お医者さんが間違っていることもありますし、陽性が出たのでしたら不安ですよね😥 不安です。確かに陽性なのに疑われるって‥。胸が張ってない、ムカムカしないだけで妊娠じゃないってことはないですよね?症状がない人もいるって聞いたことありますし。

No.14 15/04/14 17:20
お礼

>> 5 私も服薬している状態での妊娠・出産でした。 そこはすごく気になりますよね。 私の場合大学病院で持病を診てもらっていたので、同病院内の産科に… いま服用している薬は手術してもらった市民病院でもらってて、今も3ヶ月に一回のペースで診察してます。胎のうが確認でき次第、市民病院の先生にも伝えなければと思ってます。そこの市民病院にも産婦人科はありますが、家から遠くこれから検診に通うのは大変だと思います。そこで見てもらえたら安心ですよね。紹介状は書いてもらってないです。それも含めて先生にお話ししないといけませんね。

No.15 15/04/14 17:23
お礼

>> 6 お医者さんとの相性って大切ですよ。 妊娠中はホルモンのせいで精神的に不安定になるので、その医者の評判がが良かろうが悪かろうが主さんが信頼出… 相性って大事ですよね。私もヘタレなのですぐ落ち込んでしまいます(笑)それにいろいろ相談しにくい先生だったので安心できそうにないです。

No.16 15/04/14 17:24
お礼

>> 7 外科系は能力が高い医者ほど態度が悪い傾向にある。 無能な医者は優しい。 優しくしてると失敗しても許してくれることを学習している。 わかる気がします!すごくやり手の先生ほど偉そうですよね。

No.17 15/04/14 17:25
お礼

>> 8 私も病院変えた方がいいと思います。 先は長いですよ。 私の経験ですが、高齢医師は雑です。こちらからの話はろくに聞かないし、流れ作業。 … 確かに雑で流れ作業な感じでした。先のことを考えると信頼できる先生がいいですね。

No.18 15/04/14 17:27
お礼

>> 9 大至急変えて下さい。 以下は私の実体験です。 癌検診で婦人科に行き女医にコンジローマだからレーザーで焼かないといけない。予約とってと… 怖いですね‥。ひとつ間違えてたら大惨事になっていたかもしれないですね。見極めは大事ですね。貴重な体験談ありがとうございます。肝に命じておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧