注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

性交痛が辛いので手術を考えます。

回答4 + お礼4 HIT数 4273 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/04/15 00:46(更新日時)

子宮内膜症の手術を検討しています。
病院では子宮内膜症の可能性が限りなくある段階でそこまでひどいレベルではない、卵管も通ってるし十分妊娠はできる体、子宮内膜症は妊娠すれば治るからしばらく様子みましょうと言われしばらく立ちますか全く妊娠の兆候もなく、生理痛はどんどんひどくなりついに丸一日寝込むレベルにまでなってしまいました。
性交痛もあって行為自体も辛いです。

焦って手術まで考える事はないと言われてますが年齢的に考えても早い方がいいですし、毎月の痛みにももう耐えるのが辛いです。様子見なんてしてないでさっさと手術してしまおうかなと考えてます。
手術すれば生理痛も性交痛みもなくなるものでしょうか?
簡単な手術とは言え、完全に立ち直るまでしばらく時間はかかるものでしょうか?

No.2205847 15/04/13 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/13 20:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は23の時子宮内膜症の手術を事前に2時間程度で終わりますよって医師から言われていましたが手術してみたらあまりの炎症のひどさにおへそ下あたりと左下腹部と右下腹部の3ヶ所を切りそこから管を通して手術をしたみたいで5時間手術の時間がかかったと次の日に医師から聞きました。

手術した後麻酔がきれたとたんあまりの切った所の痛みに気絶して手術台からおちたみたいでそこからベッドに運ばれたみたいで気づいた時には次の日の朝だったんです。

子宮内膜症はあまくみない方がいいかも。

私も初期症状は性行痛がありおくに入り子宮にあたりそうになるとひどい痛みがあったのと微熱が2週間続いてこれはやばいと思い病院へ行ったらそく入院させられた。

それと子宮内膜症がひどくなると赤ちゃん産めなくなります。

私が産めない体になってしまい今は赤ちゃん諦めざるおえないんです。

悲しいですね。

主さんも気をつけてください。
お大事に。

No.2 15/04/13 21:10
通行人2 

子宮内膜症は妊娠したら治る…

主治医を変えた方がいいですね。できれば内膜症や腺筋症専門医に診てもらい、経膣エコーだけでなく、MRIもしてもらいましょう。

内膜症は不妊の原因になり得ます。厳密に言うと、着床障害と不育に関係してしまいます。

術式によって術後性行為の許可がおりるのには差があります。まずはきちんとした検査を受けましょう。

性交痛、私も酷かったです。行為自体が苦痛で苦痛で…。手術するとだいぶ落ち着くと思いますよ。

お大事に。

No.3 15/04/13 21:36
お礼

>> 1 私は23の時子宮内膜症の手術を事前に2時間程度で終わりますよって医師から言われていましたが手術してみたらあまりの炎症のひどさにおへそ下あたり… 大変な経験をされて、教えていただいてありがとうございます。
子宮内膜症、様子みましょうなんて安易にしておく病気ではないですね。

一刻も早い手術を検討します。

No.4 15/04/13 21:43
お礼

>> 2 子宮内膜症は妊娠したら治る… 主治医を変えた方がいいですね。できれば内膜症や腺筋症専門医に診てもらい、経膣エコーだけでなく、MRIもしても… やはり病院を変えた方がいいかもしれませんね…
子宮内膜症の検査で卵管造影したからは妊娠しやすいから!出来るはず!
そう言われてやはり出来ないので再度病院に行くとえ!まだ出来ないの?なんでかなー体外受精とか考えた方がいいんじゃない?これで出来ないってうちでは手に負えないレベルだなあとか…
対した内膜症でもないんだからわざわざ手術考えてるの?入院もするのに面倒でしょ?などなど無神経とも取れる発言も多く、傷つきもしたので病院変えた方がいいかなとちょっと考えてました…
(どうしても家から近く通いやすいのでそこにしてたんですが)
私みたいな検査して特に重病でもないのに出来ないような人間はここまだ言われても仕方ないのかなとか考えてましたが、少し目が覚めました。

No.5 15/04/14 18:00
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん、男の先生はしょせん、他人事で無責任な人もいますから、通える範囲の距離に女医のいる病院探して、さっさと手術してもらう方が早いですよ。実際に痛くてたまらないなら、女医さんを見つけた方が親身になってくれそうな気がします。

No.6 15/04/14 23:35
通行人6 

子宮内膜症は手術しても完治しないと思いますよ。
ましてや主さんは妊娠を望まれてる訳ですから部分的な切除になります。
下手に切ると卵管が癒着して余計に妊娠しづらくなるかもしれません。

医者が言うように程度の軽い内膜症なら手術はやめた方が良いんじゃないでしょうか。
薬で保存的に治療しながら不妊治療をすると言う考え方は言われませんでしたか?

自分は医者ではないので正確なことは申せませんから、専門家に尋ねることが最も重要だと思います。
現在の医者に妊娠を強く希望していることを言い、適切な医療機関に紹介してもらうのが一番です。
闇雲にドクターショッピングをしても全て始めからの検査になり有益なことはありませんよ。

No.7 15/04/15 00:43
お礼

>> 5 主さん、男の先生はしょせん、他人事で無責任な人もいますから、通える範囲の距離に女医のいる病院探して、さっさと手術してもらう方が早いですよ。実… なるほど、所詮不妊女の子宮内膜がどうだなんて男の医者からしたらどうでもいいんでしょうね…
手術検討します。

No.8 15/04/15 00:46
お礼

>> 6 子宮内膜症は手術しても完治しないと思いますよ。 ましてや主さんは妊娠を望まれてる訳ですから部分的な切除になります。 下手に切ると卵管が癒… 手術しても完治しないんですか?
それはショックですね…教えてくれてありがとうございます。もうすっかり手術に気持ちが向いてたので、すでに癒着もあるみたいで、内服とかの気の遠くなるような長期の治療してる時間もないので何もしないよりは切った方がいいと思ってます。
切ってそれこそ取り返しのつかないことになったらその時は諦められると思いますし。
出来るかもしれないけどやっぱりだめだったのこの状態が辛いです。
体傷つけることに対してはあまり抵抗もないので開腹でもいいと思ってました。
その方が体の中よくわかるみたいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧