注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

セックスレス。体調悪い時も放置する夫。

回答16 + お礼16 HIT数 5483 あ+ あ-

悩める人
15/04/18 20:57(更新日時)

私は30代子なしパート主婦です。結婚5年目。夫も30代。

私が体調を崩したり、体調悪そうにすると不機嫌そうになったり文句を言われるので結婚当初から多少体調悪くても夫には言わなくなりました。
しかし、先日出先でものすごく体調を崩してしまい、用事のついでに両親の車に乗せて貰い実家で休ませて貰おうとした所、翌日午後から仕事にも関わらず夫が実家まで迎えに来てくれました。
そのことは本当に嬉しく、また助かりました。(後日文句を言われましたが。)

体調崩してから3日間程寝込んでしまいました。
その間夫が私の体調を心配してくれたり、何か力になってくれることはなく、ただ放置でした。

夫も仕事があったので仕方ない部分もあり、迎えに来て貰い迷惑かけてしまいましたが、夫婦とはこのようなものなのでしょうか?


また、夫とは月平均0回でセックスレスです。私に胸がないためHをする気が起きないそうです。
私は昨年子宮内膜症の手術を受けたため、卵巣年齢が高く、子供を望むなら早くした方が良いと言われています。

なので、(パートとの兼ね合いで)毎月ではないですが不妊治療を受けています。毎月セックスレスで出来る時はただ治療するだけ…という事に悩んで来ました。
夫は100%私が原因で妊娠出来ないと思っていますが、セックスレスも原因ではないか。私だけが悪いわけではないのではないかと思ってしまいます。

セックスレスについては何度か伝えましたが、夫の気持ちの問題もありますし改善は難しいと感じています。
夫に豊胸手術を勧められた事もありますが、リスクが高いと判断し断りました。

上記以外にもモラハラ気味な所などもあり、ここ数年はしばしば離婚について考えてしまうようになりました。もちろん夫にも良い部分があるし、長く一緒にいた分だけ迷い、悩んでしまいます。

上記のような状況で離婚を考えてしまうのは甘いでしょうか。

No.2207259 15/04/18 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/18 05:30
通行人1 

セックスレスが原因で離婚した夫婦を知っています。

ご主人は子供を望んでいるのでしょうか?

主さんが体調崩した以外の時のご主人は、どんな態度なんでしょうか?

子供がいないのであれば、離婚してもリスクは少ないと思います。


No.2 15/04/18 06:15
通行人2 

レス状態のことを旦那さんはどう思っているのでしょうか
モラハラ気味なことも気になりますし、ちゃんと話し合った方がいいです😱

No.3 15/04/18 06:37
fumiharu ( 30代 ♂ bVuKCd )

分かれた方が いいよ(≧∇≦)☝😹

No.4 15/04/18 07:13
悩める人4 

子供さんがいない分だけ身軽というのは大きいですね。

しかし離婚した後の事を考えると不安もあるでしょうから、いきなり離婚ではなくて別居🏡位から慎重に判断して欲しいです。

No.5 15/04/18 07:31
通行人5 ( ♀ )

実家に迎えに行ったのも主さんのご両親の手前、いい顔したかったのでは?
妻が具合が悪くて実家に転がり込んでいるのに迎えに行かないわけにいかないしさ。そして、後から文句を言うってわけよ。
それに、そもそもレスじゃ妊娠できないじゃん。
胸がないからどうのとか、自分で簡単に治せるもんじゃないし思いやりがないよね。

No.6 15/04/18 07:52
通行人6 

豊胸を薦める旦那なんて、別れてしまえー‼
乳牛と結婚しろー‼

No.7 15/04/18 09:15
通行人7 

体調崩すと機嫌悪い人多いらしいですね。
でも、セックスレスの言い訳がひどい。結婚前から知ってたのですよね?
離婚していいと思います

No.8 15/04/18 09:22
通行人8 

価値観はマチマチだから何とも言えないが、自分は体調不良の時は放置してもらいたい。
むやみに声を掛けられ返事をするのも辛いので、自分と同じタイプなら“放置するのが優しさ”と、思っているかも知れない。
価値観の違いは「理解して認めるか?」
「認めず求め続け、合わせてくれるのを期待するか?」しかなく、それで期待に応えてくれなく離婚になるのも仕方ない。
価値観の違いは、どうにもならない。
合わせてくれたとしても、それは歪みになり残っていく。

No.9 15/04/18 10:31
通行人9 

生計者であるご主人を支えるのが扶養下にある貴女の役目だと思うんですが…

体調悪い時も放置する夫って何なんでしょうか…

癌か何かでも患ってるんですか?

No.10 15/04/18 11:23
通行人10 

離婚すべきです。豊胸を勧めるなんておかしい。

私はコンプレックスが沢山ありますが、主人は、そのどれもが可愛いと言ってくれます。

優しい男性は沢山います。

No.11 15/04/18 12:45
お師匠さん11 

豊胸をすすめたいきさつが分からないからね~

あなたも何か男のプライドを潰すような言葉を吐いたんじゃないの~?

No.12 15/04/18 13:14
お礼

>> 1 セックスレスが原因で離婚した夫婦を知っています。 ご主人は子供を望んでいるのでしょうか? 主さんが体調崩した以外の時のご主人は、どんな態… レスありがとうございます。
普段は、私の顔についてチンパンジーみたい、子豚ちゃんみたい等と言ってきますが、そのような行動は私を可愛がっているからだと夫は言います。
私はやめて欲しいと言い続けていますが。

私が何か失敗した時は「使えない」等と言いますが、冗談も含まれているとは思います。

夫は子供をのぞんでいます。子供は早く欲しいと結婚当初から話していました。私も子供は授かれるなら早く欲しいと思っていましたが、離婚について考え始めている今、おっしゃる通り子供がいない方が離婚のリスクは少ないので
不妊治療は中断して、内膜症が再発しないようピルを服用しようかと思っています。
セックスレスで離婚された方がいらっしゃるのですね。レスされるのは本当に辛いと感じます。

No.13 15/04/18 13:22
お礼

>> 2 レス状態のことを旦那さんはどう思っているのでしょうか モラハラ気味なことも気になりますし、ちゃんと話し合った方がいいです😱 レスありがとうございます。
レスについて話すと夫は、「こっちは私のために頑張って働いて疲れてるのに、そういう話しをされるのは疲れる。私は自分のことばかりだ」と言うので、めんどくさいと思っているかも知れないです。
確かに仕事は激務なので、しょっちゅうではなく時々話すように気をつけていますが、話して改善される見込みは少ないと感じています。

でも、離婚等を決断する前に再度しっかり話し合ったほうが良いですよね。
ありがとうございました!

No.14 15/04/18 13:25
お礼

>> 3 分かれた方が いいよ(≧∇≦)☝😹 レスありがとうございます。
最近特に、別れた方が良いのではないかと思う事が増えて来てしまいました。

ご意見参考にさせて頂きます。

No.15 15/04/18 13:30
お礼

>> 4 子供さんがいない分だけ身軽というのは大きいですね。 しかし離婚した後の事を考えると不安もあるでしょうから、いきなり離婚ではなくて別居🏡… レスありがとうございます。
おっしゃる通りいきなり離婚と決めてしまうのではなく、別居などから慎重に考え、判断した方が良いですよね。
子供がいない事で身軽に動けるというのもあります。
かなり悩んで煮詰まっていましたので、慎重に判断を、とアドバイス下さり少し冷静になれた気がします。ありがとうございました。

No.16 15/04/18 13:36
お礼

>> 5 実家に迎えに行ったのも主さんのご両親の手前、いい顔したかったのでは? 妻が具合が悪くて実家に転がり込んでいるのに迎えに行かないわけにいかな… レスありがとうございます。
そのような気持ちで迎えに来てくれた可能性もありますよね。少しショックですが。
胸の事に関しては、本当に自分でどうにか出来ないですし、セックスレスを改善したいと思っていましたが、最近は諦めの気持ちがあります。諦めの気持ちが強くなってきたのも離婚を考え始めるきっかけになっている気がします。

No.17 15/04/18 13:39
お礼

>> 6 豊胸を薦める旦那なんて、別れてしまえー‼ 乳牛と結婚しろー‼ レスありがとうございます。
豊胸をすすめられた時は本当に落ち込みました。

乳牛と結婚(笑)
元気が出ます!ありがとうございました。

No.18 15/04/18 13:43
お礼

>> 7 体調崩すと機嫌悪い人多いらしいですね。 でも、セックスレスの言い訳がひどい。結婚前から知ってたのですよね? 離婚していいと思います レスありがとうございます。
やはり機嫌悪くなる方は多いのですね。

結婚する前に、私は胸はないけど結婚して良いのかと確認し、夫は良いと言ったので結婚に至ったのですが…実際は良くなかったのでしょうね。虚しいですが。
離婚…よりまずは別居から考えてみます。ありがとうございました。

No.19 15/04/18 13:49
通行人19 ( ♀ )

かわいそう。


セックスレスより愛情がレスなんですね。


そんな言動されてまで、よく一緒にいて子どもまで望む気持ちになれますね。
別の人生を歩む気持ちにはなれないのでしょうか?






No.20 15/04/18 13:54
お礼

>> 8 価値観はマチマチだから何とも言えないが、自分は体調不良の時は放置してもらいたい。 むやみに声を掛けられ返事をするのも辛いので、自分と同じタ… レスありがとうございます。
おっしゃる通り価値観の違いでしたらわかりあうのは難しいですよね。

以前、内膜症の手術前に、夫と駅から自宅に帰る途中腹痛が起きて歩くのが極端に遅くなったり止まったりしてしまった時に、待ってられないと先に帰ってしまった事があったので今回も優しさという訳ではなく、迷惑だと思っていただけのような気もします。

それも含めて価値観はかなり違うように自覚しています。

No.21 15/04/18 14:02
お礼

>> 9 生計者であるご主人を支えるのが扶養下にある貴女の役目だと思うんですが… 体調悪い時も放置する夫って何なんでしょうか… 癌か何かで… レスありがとうございます。
体調が悪い時も、支えなくてはいけないと私は思えませんでした。癌などの重病でなくても。

No.22 15/04/18 14:07
お礼

>> 10 離婚すべきです。豊胸を勧めるなんておかしい。 私はコンプレックスが沢山ありますが、主人は、そのどれもが可愛いと言ってくれます。 … レスありがとうございます。
優しいご主人様でうらやましいです。
私は結婚してから自分が嫌いになりました。胸がない事も結婚してからすごく嫌になりましたし、チンパンジーや豚みたいと言われる容姿も嫌になりました。(夫はそのような言動も私を可愛がってるからこそだと言っていますが。)


優しい人はたくさんいますよね。自分のために、行動しようと思います。ありがとうございました!

No.23 15/04/18 14:13
お礼

>> 11 豊胸をすすめたいきさつが分からないからね~ あなたも何か男のプライドを潰すような言葉を吐いたんじゃないの~? レスありがとうございます。
夫や人が傷付いたり、自分が言われて嫌な事はしないように気をつけてきたつもりです。
また、私の言動で夫が傷付くようなことがあれば夫は私に言ってくるとも思います。

本人に確認したわけではないので正確にはわからないですが。
今後は、より気をつけていこうと思います。

レスについて相談した際に、「胸がないから気持ちが全く盛り上がらない。巨乳になってくれれば解決出来る」というような感じで言われました。

No.24 15/04/18 14:16
通行人24 

ごめんなさい。旦那さん、浮気してるんじゃないかな?って思う…。

人を貶すときって、誰かと比べてるからだと思うし 手を出してこないって あなたの胸のせいにしてるけど
よそで遊んでるからじゃないかな?って気がしました。

実際、子供いないから大丈夫って不倫に走ってた知り合いがいたので…不安にさせるつもりはないですが心配になりました。

浮気はしてなかったにしろ、具合悪いあなたを放置って 馬鹿にもされ、頼りにもならない旦那さんとなんのためにいるか
一度冷静に考えたほうがよさそうですね。

No.25 15/04/18 14:19
お礼

>> 19 かわいそう。 セックスレスより愛情がレスなんですね。 そんな言動されてまで、よく一緒にいて子どもまで望む気持ちになれます… レスありがとうございます。
愛情がレスなのでしょうか。正直、そうではないとはっきり断言出来ない所が悲しいです。

一緒にいるうちに感覚が麻痺してしまった部分があったと自覚しています。
それを自覚してから離婚について考えるようになりました。

別々の道を行くのもお互いのためになるかもしれませんよね。

No.26 15/04/18 14:28
お礼

>> 24 ごめんなさい。旦那さん、浮気してるんじゃないかな?って思う…。 人を貶すときって、誰かと比べてるからだと思うし 手を出してこないって … レスありがとうございます。
私も何度か浮気してるのではないかと思いましたが、仕事の後はまっすぐ帰宅したり、休日も家にいるのではっきりとはわかりませんが可能性は低そうです。

しかし、もし実際に浮気されていたら、何も悩むことなく離婚するつもりです。

夫婦でいる意味や必要があるのかよく考えたいと思います。本当にありがとうございました!

No.27 15/04/18 16:29
通行人27 ( 30代 ♂ )

スレ見ました。胸がないのは関係ないと思いますが。エッチ、事態女性の膣に挿入する行為ですから。胸はさわれなかかったら、舐めればいいし。 多分あなた痩せてるんでしょうし。胸がないの仕方ないよ。 エッチしないてもったいないね

No.28 15/04/18 16:52
通行人28 

>もちろん夫にも良い部分があるし

それはあるでしょう。でも、基本的な部分が欠如してる気がしますね。
思いやりがない。外見なんて歳をとってくれば誰でも醜くなるでしょ。
人によってだろうけど、俺の場合は外見はそんなに気にしないけど。
それに身体だって、細い人と一緒の時は胸の大きい人がいいなと思ったり
また、その逆もあるし。それを生計で直せとか言うって信じられない。

子供ができないのはレスも重大な要因だと思う。
下手な鉄砲もで、やはり数撃てば当ることもあるから。

内容を読んでいてご主人からあなたへの愛情、情、思いやりが一切
感じられなかった。これがこの後好転するか疑問だね。
離婚も考えた方があなたのためだと思うよ。

No.29 15/04/18 20:22
悩める人29 ( 40代 ♀ )

レスなら子供無理ですよね。思いやりがない、離婚もいいよ。

No.30 15/04/18 20:34
お礼

>> 27 スレ見ました。胸がないのは関係ないと思いますが。エッチ、事態女性の膣に挿入する行為ですから。胸はさわれなかかったら、舐めればいいし。 多分あ… レスありがとうございます。
確かに私は痩せ型です。胸がないので洋服を着ると実際よりも痩せて見えるようです。

結婚以前、胸が無いことは特に気にしていませんでした。
夫と付き合っていた時もHはありましたので、まさか結婚してからこんなに悩む事になり、こんなに自分の身体や顔が嫌いになるとは思っていませんでした。

私に胸が無いからHしようという気持ちすら起こらない。というような事を何度か言われました。

胸がないのは仕方ないと言って頂き少し安堵出来ました。夫もわかっていて結婚したのだから割り切って欲しかったです。

No.31 15/04/18 20:47
お礼

>> 28 >もちろん夫にも良い部分があるし それはあるでしょう。でも、基本的な部分が欠如してる気がしますね。 思いやりがない。外見なんて… レスありがとうございます。
おっしゃる通り、基本的な部分は欠けてるように感じています。

夫には、「見た目でなく中身を好きになった。」と言われていましたし、私もあまりに傷つくような事を言われたら(鼻毛マントヒヒなどのあだ名?のようなものなど)最近は猛抗議しますので、夫に「(私の)容姿は普通だもんね」と毎日のように普通の容姿だと強調して言われます。

正直、好転が難しいと思う気持ちも大きいです。
自分のために動かなくてはいけないなと思えました。親身にありがとうございました!

No.32 15/04/18 20:57
お礼

>> 29 レスなら子供無理ですよね。思いやりがない、離婚もいいよ。 レスありがとうございます。
おっしゃる通りレスでは妊娠出来るわけないですよね。
夫には、「不妊治療以前にHが全くないから妊娠出来るものも出来ないのではないか。私は確かに卵巣年齢が高いけど、私だけが原因で不妊というわけじゃないのではないか。私だけが原因だというような状態で不妊治療を受けてることに疑問を感じ始めている」と伝えました。

夫は「(結婚当初など)Hがあった時にも妊娠出来てなかったんだから私に原因があるでしょ」と言っていました。
結婚当初からレス気味になっていたのですが。


離婚も視野に入れしっかり考え行動していこうと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧