関連する話題
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の

母親の彼氏と同居

回答6 + お礼0 HIT数 4462 あ+ あ-

とみたん( 14 ♀ x88OCd )
15/04/19 23:00(更新日時)

私は生まれた時から母子家庭で母、姉兄、祖母、私の5人で住んでいました。私が小学6年生の頃母に恋人ができて何度かおうちに遊びに来たりしていました。それまではいい人だなと思っていたのですが中学に上がると同時に私の意見など無視で彼氏と同居すると云われました。家なども二人で決めていました。

私は中学1年生の5月頃から不登校になり家にひきこもるようになりました。現在中学3年生になりちょっとずつ行き始めているのですが今までずっと現実から逃げてきたので『高校は?』『大学は?』『髪色どうするの?』など責められるように云われ頭が爆発しそうになっています。。

その上母の彼氏はバツイチ子持ちなのですが子供の中学校の入学式に出席すると常識的に考えて訳のわからない自体になり母も私に愚痴をこぼしてきて『別れようかな』など云ってくるのですが結局別れないしお互い依存しあってるので気持ち悪いしイライラしかしません。


母の彼氏はギャンブル好きで仕事終わりなど仕事が休みの日にパチンコによく行ってます。今はあまりありませんが同居し始めた頃は母に内緒でパチンコに行ったりしていたので何度も喧嘩していました。

月に三万円彼氏にお小遣いを渡すのですが全てパチンコに使い休みの日などのお昼ご飯代は母に出させています。

小学校低学年じゃないんだからちょっとは考えて使えよって思います。いい歳の大人がパチンコで全財産使いますか?そうゆうところにも腹が立ちます。


母の彼氏のことなど誰にも相談できずお姉ちゃんやお兄ちゃんは母の彼氏の事が好きなので相談もできません。


学校や母や彼氏のことで悩みすぎて生きていたくないと思います。些細なことでイライラしたり自分でも自分が何にイライラしてるのかが分かりません。とても辛いです。

毎日毎日息苦しくてたまりません。


このまま今の生活を続けていくなどと考えるだけで頭が痛いです。

母は私達兄妹を女手一つでここまで育ててくれて幸せになって欲しいと思っているのですが最近母の中で彼氏が一番なので正直寂しかったりもします。

これからも母が彼氏と付き合うとしても幸せになるとは思いません。


これは私のワガママなのでしょうか?今後私はどうすれば良いでしょうか?


長くなってしまい申し訳ございません。少々混乱して文が理解できなかったりするかもしれませんが温かい目で見てくれると嬉しいです。

No.2207523 15/04/19 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/19 01:15
通行人1 ( 40代 ♀ )

お辛いですね。
電話帳でお住まいの都道府県の「児童相談所」に電話して、主さんを保護してもらうのは、どうかな?

No.2 15/04/19 02:14
通行人2 ( ♀ )

お母さんに幸せになって欲しいのは分かりますが、
主がそう仕向けるのは無理な話です。

お母さんはギャンブル依存でヒモ気質の男が好きなのです。
そう言う駄目男に惹かれてしまう人間なので、
例え娘でもお母さんを変えることは無理です。
お母さんに幸せになって欲しいと主は願っていますが、
喧嘩を繰り返しながらも駄目な男に尽くすことがお母さんの幸せなので、
主の願う形ではないと思うけど、
お母さんは幸せなのです。

主は主の事だけを考えましょう。

とにかく高校に行きたいなら登校日数を増やさないと進学出来ません。
例えお母さんがだらしない家庭でもそれを考慮して審査などされないので、
家族のせいにせず登校日数を増やしましょう。

当然、髪色も戻しましょう。

中卒で主も駄目な人生を歩きたいなら不幸を背負って不登校を続けていれば良いけれど、
お母さんのせいで、
彼氏のせいで、とか言っていても、
誰も責任とってはくれないし、
蕀の道を歩かなければいけないのは主だよ。

もうちゃんとしなきゃ駄目だよ。

No.3 15/04/19 03:14
通行人3 

私も嫌ですね。ギャンブル好きの彼氏さんと同棲、しかも巣立ってないどころ
か中一のお子さんがいらっしゃる頃から?考えてみても嫌ですね。
ただ、お母様と彼氏さんは同じ様な方なのでしょう。

失礼な言い方ですが、それぞれ堅い人間とは一緒に生きれないのだと。

主さんに言いたい事は、
良くない意味で、他人のせいで自分を変えてはいけないと言う事です。
それはいじめの様な友達関係でも、親兄弟でも、社会でも、みんな同じです。
その人達に負けた事になり、あまりにも悔しくありませんか?だからです。

今後私はどうすれば良いでしょうか?
自分は自分人は他人と割り切りることです。そして社会に指をさされぬ様に生
きて行く事でしょうと思います。髪の色もまじめな色に、学校だって大学まで
行かせてもらえば良いのでは?よりよい花を咲かせる事かと。

将来を真剣に考えそれに向かって夢を持ちましょう。世界が変わってくるので
は無いでしょうか?

No.4 15/04/19 08:16
通行人4 

辛い状況ですよね、きっと主さんが学校に行って、そこに楽しみを見つけたら
かなり楽になると思います、今は家庭のことが生活の中心になっていると思うので😠

No.5 15/04/19 18:03
お助け人5 

頑張って学校に行って、高校にも行かなくちゃね。
自分の人生は自分で切り拓くんだよ‼
それから、お母さんの彼氏とは絶対に2人きりになっちゃだめ。絶対だよ。
クズ男に何かされたら取り返しつかないからね。

No.6 15/04/19 23:00
通行人6 ( ♀ )

お母さんと彼氏は結婚してないでしょ?
そんな中途半端な関係だから彼氏も自分の子供の入学式に行ったんじゃないの?
それにしてもなんで兄や姉はそんな男のことが好きなんでしょうね?
優しいから?
普通なら兄姉主と、みんなから嫌われそうなもんですけどね。
だって彼氏に養ってもらってるわけじゃないんでしょ?
それとも彼氏が家にお金入れてくれるから生活が成り立たってるのかな?
全財産パチンコに使うって言ってるけど、本当にそんな人だったらさすがにお母さんも一緒にはいられないんじゃない?
ただの金食い虫をお母さんが養ってるならどうしようもない駄目親ですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧