注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どう対処する?

回答4 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/04/22 00:22(更新日時)

四月から大人数のアルバイトを管理する立場の仕事についたんですが、2年ほど勤めてたアルバイトのスタッフが突然辞めると言ってきました。理由を聞くと、先輩にきつい人がいてずっと我慢してきたけど、ついに無視までされて仕事にならなくなった。もう先輩の顔見ただけで震えと動悸が止まらなくて体が持たない…と。
あらゆる対処法で引き止めたけど、もう頑張らせるのも気の毒だなと思い了承しました。
確かに辞めた方の先輩にあたるスタッフは性格がキツイとは思います。勤務態度は真面目ですが。できない新人や不真面目なスタッフにきつく言うのはいいんですけど、自分と合わない、気に入らないスタッフにきつい態度を取ってるなというのは気になってました。
辞めたスタッフもとても真面目だったので、こんな理由で去っていくのが居た堪れないというか…
この場合まだ辞めた理由などは何も言わない方がいいですか?こういう場合一般的にどう対処するものでしょう?
辞めた者は、辞めた理由を正直に言ってもらってもいいと言ってましたが…

タグ

No.2208434 15/04/21 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/21 22:42
通行人1 

同じ理由で何人も辞めそうなら言うのがいいと思います

No.2 15/04/21 22:55
悩める人2 

今後のことを考えたらちょっと理由教えておいたほうがいいと思います。
このままだとどんどん辞めてしまいそうですし、なんとかしたいですよね。

No.3 15/04/21 23:05
経験者さん3 

今まで何人もそれが理由で辞めた人いるんでしょうか。
その辞めたバイトの人もかなり我慢した結果辞めていったわけですし、ちょっとはそのことも話したほうがいいのかもですね。

No.4 15/04/22 00:22
通行人4 

辞めた方は話して貰って問題視して欲しいんじゃないですか?
とりあえず主さんも先輩の方の問題ある行動把握してるなら、話し合ってみるなりしてみては?
無視するとか仕事に支障があるし、いい大人がすることではないし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧