注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

パトロール

回答6 + お礼5 HIT数 603 あ+ あ-

通行人
15/04/28 18:13(更新日時)

今働いてるお店でAさんと言う お客様が 良く店に買い物に来てくれてるんですが Aさんが 店に来店するたびに 防犯パトロールとゆう団体の人達が 来て Aさんのことをずっとパトロールをしているので 店の方でも よろしくお願いいたします って 言われたんですが この団体は 何なんでしょうか?警察の指示で動いてるんですか? 悪いお客様には見えないんですが・・・

No.2210170 15/04/27 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/27 17:50
通行人1 

直接その団体に聞かないと分からないですよ。

目的や状況、理由などが分からなければ協力できませんと話して、身分証など見せてもらいましょう。

その団体の方が怪しい人達かもしれませんし。

それと、上司や責任者へ報告しておきましょう。

No.2 15/04/28 01:05
通行人2 

その団体はどこに属している人達なのでしょうか?
なんにせよお店に許可なくそんなことされたら迷惑ですし、次来たら店長に報告されては?😠

No.3 15/04/28 08:50
通行人3 

警察が民間団体にパトロール作業を委託するとは考えにくいですから、Aさんを警戒している近所かなにかの集団といった所でしょうかね。Aさんやその周辺に誰かを不安にさせる要素が何かある。

No.4 15/04/28 10:29
働く主婦さん4 

うちの町内?町で防犯パトロールをしてますよ。それはお店が雇ってるのかどうかまではわかりませんが。なにか前科があるのかもしれませんね。

No.5 15/04/28 16:22
お礼

>> 1 直接その団体に聞かないと分からないですよ。 目的や状況、理由などが分からなければ協力できませんと話して、身分証など見せてもらいましょう… 上司に聞きました Aさんが住んでる 町内の防犯パトロールとゆう団体でした 何故パトロールしてるのかも 聞きました だからって店まで来るのはやり過ぎなような気がしてモヤモヤします 回答ありがとうございましたm(._.)m

No.6 15/04/28 16:27
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

Aさんが【悪い人】じゃないのか?

って意味?

防犯パトロールは自治体からの委託で、いろな人がしてるよね。

知ってるよね?

青いパトライトの車見かけるでしょう?

No.7 15/04/28 16:32
お礼

>> 2 その団体はどこに属している人達なのでしょうか? なんにせよお店に許可なくそんなことされたら迷惑ですし、次来たら店長に報告されては?😠 上司に聞きました、Aさんが 住んでる町内の防犯パトロールとゆう 団体らしいです 何故Aさんにパトロールをしているのかも 教えてもらいました だからって店まで来るのはやり過ぎなような気がしてモヤモヤ MAXです 回答ありがとうございましたm(._.)m

No.8 15/04/28 17:09
お礼

>> 4 うちの町内?町で防犯パトロールをしてますよ。それはお店が雇ってるのかどうかまではわかりませんが。なにか前科があるのかもしれませんね。 パトロールってどこの地域でもあるんですね😄 上司に聞きました Aさんが住んでる町内の防犯パトロールの人達でした パトロールの理由も聞きました でも・・・ 店の方までくるのは やり過ぎなような気がしてモヤモヤしてます 回答ありがとうございましたm(._.)m

No.9 15/04/28 17:27
お礼

>> 3 警察が民間団体にパトロール作業を委託するとは考えにくいですから、Aさんを警戒している近所かなにかの集団といった所でしょうかね。Aさんやその周… 回答ありがとうございました 上司に聞きました Aさんが住んでる町内の防犯パトロールでした 警察が指示してないのなら 勝手に やってるんですね^_^; パトロールの内容も聞きました その通りです(;゜0゜)Aさんの近所の人間が絡んでました だからって店まで来るのは やり過ぎなような気がして モヤモヤです(;´д`)

No.10 15/04/28 18:00
お礼

>> 6 Aさんが【悪い人】じゃないのか? って意味? 防犯パトロールは自治体からの委託で、いろな人がしてるよね。 知ってるよね? … ハイそうです 色んな機関からボランティア で パトロールをやってると知りました 後パトロールは捕まえるのが目的じゃなくてパトロールをアピールするのが目的だとゆうのも知りました。青パトロールは たまに見かけますね 回答ありがとうございましたm(._.)m

No.11 15/04/28 18:13
通行人11 ( 20代 ♂ )

基本的には悪そうに見せる犯罪者は少ない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧