注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

携帯電話を強制解約されたら

回答3 + お礼1 HIT数 2886 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
15/04/28 20:09(更新日時)

学生だった時、親が携帯電話の支払いをしてくれていました。しかし実は滞納しながら支払っていたみたいで、私が自分で携帯代を支払うようになり、スマートフォンに機種変更しようとしたのですが出来ず、新規契約でスマートフォンにしたことがあります。

その後、すぐにフォーマの携帯電話が電源も付かない状態になり故障しました。
解約をしようとしましたが、周りにこの時に行かないと解約料金すごく取られるよ!!と脅され、なかなか行けずにいました。
しかし色々有って、住所が変わり、フォーマの携帯の支払い用紙が以前の部屋に届くようになり、すっかりわすれてしまいました。

その後、スマートフォンの携帯料金を一度滞納して通話ができなくなったことでフォーマの携帯電話のことを思い出し、ドコモショップに行って滞納してしまったことについて聞いてみました。

すると、フォーマの携帯電話は強制解約されておりました。

一応、本体料金は全て支払い終わった後の強制解約でしたが、今考えるとこれから一生、車も家も携帯電話も買えないブラックリストに載ったのかな、と気付きました。
どちらも私名義です。

もうこれは、二度と取り返しがつかないのでしょうか。
自分の犯した罪なので、無理なら一生諦めるしかないと思いますが、もしやり直す方法があるのなら対策をしておきたいです。

自分の収入がどうだろうと、事情があろうと払っている方はいるのだから報いは受けるべきだとは思います。しかし、一生、家も車も携帯電話も買えないとしたら、私はどう生きていけばいいんでしょうか。
私の身分で携帯電話を買ったこと自体が甘ったれで馬鹿な考えだったと思います。滞納されたドコモさんにも本当に申し訳ないと思っております。

しかし、これから生きていく上で必要なものを買えないとなると不安で仕方がないのです。もう成す術はないのでしょうか。

No.2210528 15/04/28 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 19:59
通行人1 

いつかは組めるからそんなに心配しなくてもいいが、
組めないなら、家も車も現金で買ったらいいですよ。
ローン前提じゃなく、全て貯めてから買う人も沢山いますよ

No.2 15/04/28 20:01
通行人2 

10代だから、まだ大丈夫だと思う

No.3 15/04/28 20:04
先輩3 

私は過去に、ソフトバンク(当時はボーダフォン)で1回、ドコモで1回
計2回、支払い遅れで強制解約になりましたが、auで機種代分割払いで購入していますよ

No.4 15/04/28 20:09
お礼

皆様ありがとうございます。

ちょっとした話でとてつも無く不安に駆られてしまいました。
そうですよね。元々、お金を貯めてためて買うのが好きなので、現金払いで生きていけばいいですよね。
携帯も、ソフトバンクとかauがありますよね。
気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧