注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私が変...?

回答11 + お礼8 HIT数 3087 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/05/09 00:20(更新日時)

異性の5つ年下の友達がいます。
出会って確か2.3年くらい?立つと思います。当初は好きだったのですが彼女がいたことを隠されていて発覚し、すぐさま愛情は冷めて今ではただの友情です。
そして私にはずっと続けている趣味(ネット)があります。
そこで 今日は ○○があった とか 今の心境 思ったこと、聞いた音楽などを書き続けています。一人の時間の暇潰しとして、書いているので、書きたい事があるといっぱい更新したりします

その書いてあるネットを、友人が見ていることは知っていましたが
別に見られてもなにもやましいことはなかったので、気にしていませんでしたしいつも通り書き続けてました
私には、好きな音楽の歌詞と自分の心境をリンクさせてきく癖があるのですが
その歌詞を見て その友人は私の気持ちを探っていたみたいです
しかし私は、それに気づかず、その時ちがう彼氏がいたのですが(向こうにも彼女がいるし友人だと思ったので、わざわざ報告しなかった)、その彼氏を想ってきいた曲や、懐かしい元カレとの想い出の曲を書いていました。
それを 何を思ったのかずっとその友人は自分の事を想って聴いた曲だと思っているみたいです。
恋愛系のポエムをのせても、自分の事だと思っています。
そして好かれていると勘違いした友人は
調子にのって したい放題、私に対してわがままで上から目線になっていきました。
何回か着信拒否にされた事もありました(すぐに解除されたりする)
私から連絡するのは半年に一度くらいでしつこくした覚えはありません。
あなたを想って聴いた曲じゃないよ。とか
彼氏がいると言えば、自分の気をひいていると
さらに勘違いが重なり
今の状態に至ります。

私は趣味で長年続けてきたので
辞めたくないし
かと言って、向こうに好かれていると勘違いされたまま冷たく当たられるのも納得いきません。
非公開にしても なぜか?見えていると思います

私が変なのでしょうか?
あまりにも 俺の事好きなんだろ?と言わんばかりの態度、自信満々に私のネットを見にくるので、私の頭がおかしく
普通のひとは こういうの書いたら誤解してしまうんでしょうか

15/05/03 21:36 追記
いつだったか 結婚についての理想を語っただけなのに
自分と結婚したいんだ!と勘違いされた過去もありました。
直接、結婚したいとストレートに本人に言っていないのに。

何を話しても誤解勘違いで疲れてきました
見解の違いなんでしょうか

No.2212118 15/05/03 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 21:44
通行人1 

勘違い甚だしい友達ですね。

主さんも、半年に1回くらいしか連絡しない相手なら、完全に縁を切っても良いのでは?

1度勘違いした相手に何を言っても、勘違いしたままだと思いますよ。

主さんが着信拒否してもいいんじゃないですか?


No.2 15/05/03 21:53
通行人2 

それなら逆手を取り、そのサイトで彼のことは何とも思っていないという文面を入れるんですよ。
「…こういう勘違い野郎さんがいるようですが、リアルに違うので迷惑しているんですよね。」など書き足すといいと思います。

No.3 15/05/03 21:57
お礼

>> 1 勘違い甚だしい友達ですね。 主さんも、半年に1回くらいしか連絡しない相手なら、完全に縁を切っても良いのでは? 1度勘違いした相手に何を言… レスありがとうございます☺

人として 嫌いじゃなく、いいところも知っているし
縁を切らずに、理解してもらおうと頑張ってきましたが
縁を切ってもいいかもしれませんね。
私的には個人的に連絡はあまりしていなくて
何回か縁を切ったつもりでいたのですが
ネットを見にきては 自分の事を好きだと勘違いされていきます。現在はブロックしています。

No.4 15/05/03 21:59
お礼

>> 2 それなら逆手を取り、そのサイトで彼のことは何とも思っていないという文面を入れるんですよ。 「…こういう勘違い野郎さんがいるようですが、リア… レスありがとうございます☺
それは何回も書いたりしてきました。
誤解をとくために、
ナルシスト嫌いと書いたり、○○なタイプが好き🐱💡(友人に当てはまらないような性格)と書いたり
さまざまなことを
試してきました。

No.5 15/05/03 22:13
経験者さん5 

もう音信不通にしといたほうが良くないですか?
面倒ですし、一切関わらないほうがいいと思います。
そうでもしないと分からないタイプの人なんだろうと思います。

No.6 15/05/03 22:22
通行人6 

思い込みの激しい人には言っても無理だと思う。

俺も女の子と経験があるけど話せば話すほど険悪になっていくんだよね

盲信者のごとく頭っから自分の妄想をああだからこうだからと理屈をこねて正当化するんだよ。

理詰めにして論破したらヒス起こしたり人の話を聞かない。

何もなければいい子だったんだけど疲れるからもう放置したよ。

その子に弟がいて兄弟ともに交遊してたけど、弟もそんなんで疲れが二倍増し、さらに兄弟仲良くて庇い合うもんだから四倍増しで頭はげるかと思った。

なので無理と思ったら相手にしない事をおすすめする。

No.7 15/05/03 22:36
通行人7 

そんなの友だちじゃないよ
相手はあなたを友だちと思ってない

No.8 15/05/03 23:03
お礼

>> 5 もう音信不通にしといたほうが良くないですか? 面倒ですし、一切関わらないほうがいいと思います。 そうでもしないと分からないタイプの人なん… レスありがとうございます。
個人的に連絡は今は一切とっていないので
趣味のネットを辞めたらいいのでしょうか

No.9 15/05/03 23:07
お礼

>> 6 思い込みの激しい人には言っても無理だと思う。 俺も女の子と経験があるけど話せば話すほど険悪になっていくんだよね 盲信者のごとく頭… レスありがとうございます☺
そうなんです。誤解を解こうともがけばもがくほど、深みにはまります。

勘違いならいつかとけるだろうと
個人的に連絡するときはこちらは普通に接し
ネットは見ているのは知っていますが
相手を空気にして扱って今まで何年間もやってきました。

No.10 15/05/03 23:08
お礼

>> 7 そんなの友だちじゃないよ 相手はあなたを友だちと思ってない レスありがとうございます。
そうですよね。
向こうは 私の事を
扱いやすい分かりやすい自分の事が大好きな奴隷として見ていると思います。はいはいって感じでスルー相手にしていませんが。

No.11 15/05/03 23:12
通行人11 

ネットでどういう方法で趣味の書き物をアップされているのかわかりませんが、彼が知らない場所(URL)で新しく趣味をやり直すというのはどうでしょうか。
もちろん非公開で、個人で楽しむだけの趣味ということで。
いつまでも彼に覗かれて勘違いを続けられても、あなたのストレスにしかならないと思うので。
今まで書いたものを消すのが嫌なら残しておいても良いでしょうが、昔のものに関しては更新せずに放置すれば良いと思いますよ。

No.12 15/05/03 23:20
お礼

>> 11 レスありがとうございます☺

いちばん手軽に書けて
彼以外の方も見ている場所なので
できれば変えたくありませんでしたが
勘違いが嫌ならそれしかないのでしょうか。

正直その方法も何回も考えたのですが
新しいのを作るのがめんどくさい&彼一人の勘違いのために、長年続けてきた場所を離れるのもなぁ。て気持ちも正直あります。

No.13 15/05/03 23:32
通行人11 

11です。
新しいのを作るのがめんどくさい&彼一人のために場所を離れるのが嫌というなら、趣味を優先させる代わりに彼からのストレスに耐えるしかないと思います。
ストレスに耐えられそうにないなら、臨機応変に趣味を継続させる方法を柔軟に考えるべきです。
ストレスに耐えて今の場所で続けるか、ストレスを軽減させるために別の場所でやるかは、あなたが決断することなので、これ以上のアドバイスは言えません。。
ご自身にとってよりよい選択になるよう、もう一度よく考えてみて下さい。

No.14 15/05/04 18:44
通行人14 ( 30代 ♂ )

良い所もある友人と言えるような状況ではないと思います。
何故なら相当異常な勘違いだし、主さん自身ストレスを感じているのだから。
それなのに、何だかんだと理由を付けて完全に断ち切らない主さんはある意味おかしいですよ。

No.15 15/05/04 19:45
通行人15 

なんでそんな人と友達なんですか?
そんなうっとおしいだけの人なんて関わらないようにすればいいじゃない。
そんなに不快な思いをしても友達でいるのはなんだかその男性に主の方も少しは気があるからかと思えますけどね。

ほんとに嫌なら例えば「あなたのことは恋愛対象として見てないからいちいち勘違いしないでよ。そういうのイタイしうっとおしいよ? これ以上変な当てつけみたいなことするならもう関わりたくないから絡んでこないで」とか言ってやればいいと思います。

No.16 15/05/04 22:27
通行人16 

その人に嫌われてもよい勢いで
貴女のその趣旨と迷惑しているその気持ちを
その勘違いしているらしいその人に
ハッキリ告げて
縁切りしたら如何ですか?
もうこれ以上
うやむやにしない方が
貴女とその人にとっても良いと思います

No.17 15/05/05 09:59
通行人17 

音信不通にするべきです。
友達は自分にとって、プラスになるような人を選ばないと。
マイナス要素を持ってる友達と一緒に居ると、悪運しか寄って来ないよ。
即、切り捨てた方がいいですよ。

No.18 15/05/08 22:46
お礼

皆さん レスありがとうございます☺☺
まとめてですみません。

やっぱり頭おかしいですよね?
たとえば、Aさんのことを誉めたような事を書くとそれも自分の事だと思ってますし
Bさん○○だなーー。と少し嫌なことを書けば
それも自分のことだと思っています。
多分、私が書く内容に自分に当てはまる事柄はぜんぶ自分を遠回しに批判したとか誉めたとか思ってそうです
少々、自意識過剰がいきすぎるかなぁと思います
私はストレートにハキハキ喋るタイプなので
分かりやすいほうだと思いますし本人にハキハキ言うタイプです

恋愛感情とは少し違うのですが
気になる存在ではあります
そこまで私とのやりとりで勘違いおこすんだったら
他のひととの付き合いでも勘違いおこしてると思うんですよね
自分に気があると勘違いしていて、実はそうでなかったケースとかありそうです
あと え?そんなこと普通信じるか?みたいなことを鵜呑みにして
信じていたり
いやそれは信じるべきみたいなことを
疑ってかかっていたり。

友人としては好きなので、少々 心配になります。
言ってしまえばおせっかいなのでしょうか。
プライドが高すぎなタイプなので言ってしまっていいものか
迷います。

No.19 15/05/09 00:20
お礼

ちなみに 誤解をとくために、わかりやすいタイプと書くと

→じゃあ俺が見たまんま俺の事好きなんだ

と受け取られます

私としては わかりやすい=ネットなんか書かずに
遊びに誘ったり、本人に好きだと言ったりする意味だよ!お前に一切連絡もしてないだろ気づけや
って意味で書いたのですが。

都合のいい方に受けとりすぎというか
本当に何を話しても話が通じないんです。
縁切ったほうがストレスなく過ごせそうですね

心配ではありますが
ブロックしたままこのままスルーしていようと思います。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧