注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性の方お願いします

回答5 + お礼1 HIT数 1591 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/05/06 13:49(更新日時)

慢性的に陰部のかゆみと黄色いおりもの、それと風邪などで体調が悪く入浴出来ない日の翌日は激しいかゆみと黄色や黄緑色の個体のおりものが出ます。
自分で調べたら、トリコモナスとかその他病気の可能性があるようですが、
性行為未経験でもこのような症状の病気になることもあるのでしょうか?
以前似たような症状の際に二度ほど受診したことがあるのですが何れも陰性でした。カンジダの検査だったかと思います。

それと、内診は皆さん女性医師のところを選ばれていますか?
なるべく女性が良いのですが遠方になるため迷っています‥というか婦人科自体あまり数がないですよね。


No.2212800 15/05/05 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/05 23:39
通行人1 

主さん田舎ですか?
都心なら女医がみてくれる病院はあります。
私が気に入って通院してる病院は基本、内診もエコー対応してくれて、先生が男性ですけど、とても上手なので内診しても無痛です。

No.2 15/05/05 23:41
通行人2 

性病=エッチじゃないですよ

ただ、主さんが感染しやすい体質とかなら、エッチの時は避妊や衛生面に一層注意するべきですね

No.3 15/05/06 00:14
通行人3 

男性の医師が不安なのでしたら、多少遠くても女性の医師の病院に行かれた方がいいと思いますよ
カンジダが怪しいと思いますけどね👊

No.4 15/05/06 01:48
通行人4 

私も、初めは男性の先生には抵抗があり、学校の帰りに少し遠回りして寄り道する感じで 女性の病院を選びました。
でも、女性だからいいとは限りません。
私は、その女医の病院は最悪でした。
病院の口コミなどを見て選ぶといいかもしれませんね。
男性の先生は、女性の体がわからない分 優しかったりもします。

症状的に、私もカンジダが怪しく思います。
私も、カンジダになった事ありますが、カンジダは性病ではありません。
元々いる菌が、ストレスや免疫力の低下で症状が出ます。

あまり、放っておくと異臭を放ち始めますよ^^;

No.5 15/05/06 07:28
通行人5 

医師が男でも、カーテンもありますし看護師さんがフォローしてくれますから大丈夫だと思います。女医だから混むけど腕はいまいち、なんてこともありますから。
あと、普段の生活で菌が入り何らかの病気になることはありますし、治療した方がいいですよ。

No.6 15/05/06 13:49
お礼

皆さんありがとうございます。

やはり病気っぽいですよね。
よく原因の欄に性行為により感染と書かれているので、無くてもそんなになるものなのかなと疑問で‥。
共用の入浴とかも悪いのでしょうか。

お爺さん医師による内診の経験は数回ありますが、そこは閉院したし、男性が苦手なのもあり、女性のほうがいいかもなぁと思いお聞きしました。
結局医者によるのですね。
よくまた病院を調べてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧