注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那とケンカ

回答4 + お礼4 HIT数 893 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/08 09:23(更新日時)

私の旦那は農家をやっています。
もちろん、私も手伝っていますし野菜の植え方を旦那のおばあちゃんから聞いて覚えたりするのも全て私です。
旦那は半年に一度のトラクターで耕す、あとは細々してものしかやりません。
ケンカした時にお前の家はお家様だからいいよな。と言われました。
最初はお家様ってなに?
って思いました。
みなさんはお家様って言葉わかりますか?
聞いたら農家もやっていないサラリーマンの一般家庭のことだそうで。
だいたいの家庭がサラリーマン家庭ではないですか?
今のご時世、儲かりもしない農家をやっていてなにが鼻たかだがなのかわかりません。
農家をやっている。で?という話です。
私からしたら。
みなさんはこの旦那の言葉の意味などわかりますか?
なにを言いたかったのでしょう。
また、子供もいてまだ保育園に通っていないため私がめんどうを見なくてはなりませんしそんなにいうならあなたが見てて。私がやってくるからというと。いや。いらない。といいます。

タグ

No.2213205 15/05/07 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/07 07:35
通行人1 

別に、鼻高々に言ってはいないと思いますよ。
農家は一年通して、仕事内容が異なりますよね。
忙しい時もあれば、暇な時もある。
安定している、サラリーマンとは違うと、言いたかったのでは?
旦那さんがそう言ったって事は、ケンカの内容は推測出来ますが、主さん、農家を馬鹿にするような事を言ってはいけませんよ。

まぁ、旦那さんが農家の実家に甘えてるのは確かみたいですけど。

No.2 15/05/07 07:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
バカにしようとは思っていません。
もちろん、旦那のおばあちゃんのことは尊敬していますし。
ただ、なにもしない甘えきった旦那に腹が立ちます。
少しなにかやっただけでえらいか。みたいな態度になるし。
当たり前のことしただけでそんな態度されてもって感じで。

No.3 15/05/07 08:51
通行人3 

兼業ですか?
実家が農家だけど、うちも周りもそんな言い方してる人会ったことありませんよ。
収入が不安定だから、確かに会社員に比べて苦労はありましたが。

No.4 15/05/07 09:14
通行人4 

ご主人は決して農家を営んでいる事に鼻高々なのではなくて、
サラリーマン家庭に対してコンプレックスが強いのだと思います。
😥本当はサラリーマン👨したいのかも知れないですが、
その点には触れないのが無難です。

No.5 15/05/07 09:15
働く主婦さん5 

>お前の家はお家様だからいいよな。
って、「サラリーマンの方がいいな」と言っている気がします😥
旦那さんは農家の仕事が嫌なのか、性に合ってないのでは⁉
もう少し、やる気をみせてほしいものですね💦

No.6 15/05/08 09:22
お礼

>> 3 兼業ですか? 実家が農家だけど、うちも周りもそんな言い方してる人会ったことありませんよ。 収入が不安定だから、確かに会社員に比べて苦労は… ありがとうございます。
兼業ではありません。
不安定で休みもないのが不満なのかもしれませんね。

No.7 15/05/08 09:23
お礼

>> 4 ご主人は決して農家を営んでいる事に鼻高々なのではなくて、 サラリーマン家庭に対してコンプレックスが強いのだと思います。 😥本当はサラリー… ありがとうございます。
触れないようにします。

No.8 15/05/08 09:23
お礼

>> 5 >お前の家はお家様だからいいよな。 って、「サラリーマンの方がいいな」と言っている気がします😥 旦那さんは農家の仕事が嫌なのか、性… ありがとうございます。
農家は確かに苦労が多いですがサラリーマンもそれなりに大変ですもんね。
やる気があるならいいんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧