注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

よく休むパートさん

回答5 + お礼0 HIT数 2031 あ+ あ-

働く主婦さん
15/05/20 21:48(更新日時)

小さい子供がいて働くことは大変なのは分かりますが、よく休む人と休まないパートさんの仕事のできに差があり、同じ時給なのに…と思ってしまいます。

当たり前に休むし、忙しく少し帰りが少しでも遅くなるとすぐに愚痴ったり、とにかく帰ることしか考えていない。
メインワークだけはそれなりにできるけど手があいた時のサイドワークの機転も利かず、よくできるパートさんはその点は本当よく気が利きます。

「私は短時間しか働いてないし学童に入れると費用もかかるから入れない」と言いとにかく子供の都合でお休みしています。。。

休むわりに仕事中はよく雑談して喋るし 何なんだろうと思います(;_;)

ちょっと図々しいと思うのですが…?

No.2217708 15/05/20 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/20 20:07
通行人1 

子供のことと仕事の両立は難しいとしても、会社に
来たら雑談とかせずに頑張って欲しいですよね。😩

ただもうこの人は、こういう人と割り切って
もう居ない存在として気にせず出来る人と
協力して仕事をすることをおすすめします。☝

No.2 15/05/20 20:10
通行人2 

経営者が良いなら仕方が無いね。

No.3 15/05/20 20:41
お姉さん3 

そんなんバイトでもいるよ。
テスト期間中はバイト禁止なんで〜とか言って休むやついたし

No.4 15/05/20 20:48
経験者さん4 

所詮パートなんか雇用の調整弁だし誰でもいいんだから、そんなもんではないですか?

能力や人間性などそういうのを求められるステージにいないですからね。色々求められるなら始めから子持ちなんか採らないです。


No.5 15/05/20 21:48
お助け人5 

頑張っているパートさんとそういうパートさんが一緒の時給とかだと納得いきませにょね。雇う側もそういうの考慮して欲しいなって思います。じゃないと頑張る人がいなくなっちゃう😳

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧