注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

正反対の自分を演じて、評価されています。

回答5 + お礼0 HIT数 856 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/21 23:50(更新日時)

人前で、ネットに疎い人間を演じています。

実際は、ネットにしか相談できる場所がないくらい、何かあればネットサーフィンし、悩みがあれば、ミクルに投稿します。それがまた、とても為になるアドバイスをもらえることがあり、もうそれで充分解決しており、見ず知らずの人への方が本音で話せている現実があります。

主婦で2児の母ですが、子どもが寝たりいないときはがっつりスマホ中毒です。

私の周囲のママ友はたぶんこういう場に投稿したり見たりしておらず、家事に育児に忙しいと思います。

唯一、子どもが病気になったときはネットで調べたんだけどと会話に出ます。

TwitterとかFacebook、LINEは皆やってるようですが、私はLINE以外はやってないのでなにもかもひっくるめてよくわからないと言っています。

すると、あなたは家事も育児も一生懸命だからする暇ないよね~ちゃんと手をかけてあげてるから○ちゃんはいいこなんだよ!と納得してくれます。

私はあまり悩みもなく楽しんで子育てしているようにみえるようです。確かに家族円満ですが、勝手に良い人に思われているだけで、本当は細かいことがものすごく気になるし、人に言われたこともいつまでも覚えていたり、笑って話しているけど嫌いな人もたくさんいて、自分の発言ですら後からすごく思い出しては後悔しまくっています。

ママ友たくさんいてうらやましいとか、誰とでも仲良くできて、さっぱりしてて付き合いやすいとかお世辞で言われます。

ものすっごく無理して作り笑いして、わざとさっぱりした態度で接して、家に帰ると疲れはてています。

本当は一分一秒でも早く帰りたい、この場から立ち去りたいと思って話を切り上げてるだけなのに、さっぱりしてて付き合いやすいとか、むなしくなります。

この心の中に溜まっていく毒は私を老化させるような気がします。

本当は明日の朝また子どもを幼稚園に送っていくだけでも、誰かとばったり会いませんように!と思いながら皆より早めに着くようにしています。

誰か一人でもわかってくれたらすっごく楽になる気がします。

でもなかなか本当の自分を出すのは嫌ってくださいと言うのと同じでできません。

私がこんなだと子どももおんなじようになるのかな、と考えるとぞっとします。

タグ

No.2218018 15/05/21 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/21 21:28
通行人1 

何か褒められるようなこと言われて、「本当は違うのにな」って思った時は「そんなことないですよ~家では○○ですよ~」とか「私、本当はこんなですよ」って言っていいと思いますよ。

それで信じてもらえなかったとしてもそれでいいというか、そう思うなら思わせておけばいいかなって思います。

No.2 15/05/21 21:31
働く主婦さん2 

人が自分をどう思うかって考えてもキリがないですからね。
ネットでの人間関係もいいけれど、リアルでの人間関係大切にしてこそだと思います😲

No.3 15/05/21 21:48
通行人3 

身構え過ぎじゃありませんか?
あと、勘繰り過ぎ・一人悩んで、空回りをするタイプでは?

リアルで、打たれ強くならないと!
子供が大きくなるつれて。
関わりが少なくなる分、内容が濃くなりますからね。

色んな意味で、大変かな。
ぶっていても……。

No.4 15/05/21 22:52
通行人4 

旦那さんにも嘘ついてるの?

No.5 15/05/21 23:50
先輩5 

疲れてきませんか?
そこで嘘ついててもそのうち自分が我慢できなくなってくるような気がする。
正直に素直に生きてったほうがいいと思うけどな。敵は多くても👀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧