注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

喫煙者の恋人がいる方

回答9 + お礼0 HIT数 1417 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/05/27 12:34(更新日時)

彼氏はとても真面目で優しい人です。彼のことは大好きです。自分のことより相手を思う人です。
そんな彼に一つ気になることがあって、彼の喫煙についてです。付き合う前から彼は喫煙者で私が煙草が苦手ということで、彼は付き合ってすぐくらいから禁煙しました。
あまり煙草に依存してないのか結構すんなりやめれました。5ヶ月くらい禁煙が続きましたが、最近彼からストレスと仕事の付き合いの為煙草をまた吸いたいと相談を受けました。彼は自分から吸わないって約束したのに吸うことに罪悪感を抱いてることと、でも君が嫌なら吸わない。と言ってました。
私が煙草嫌と言ってしまったばかりに彼氏に煙草をやめさせてしまって悩ませてしまったんだと自分に嫌悪感を抱いてしまって吸っていいよ、と答えました。もし、嫌だと思ったらすぐに言って!煙草辞めるからと言われました。
彼氏は私の前では吸いません。私に断りを入れて外へ吸いに行ったりします。でも、いざ煙草を吸いに行かれたり目撃すると凄く落ち込みます。正直なところ私の先入観ですが喫煙者は良いイメージがなく真面目な彼にはイメージが合わないってのと、身体に悪い、臭いのと、私が喘息持ちだから煙草を吸ってほしくないのだと思います。あと吸わないって言って禁煙してくれたのに、、という思いもあるのかもしれません。
彼は煙草やめてほしかったら言って、と言ってくれてますが私は言えません。吸いたいのに私が言ったら彼を悩ませてしまうし、本人がしたいことを他人の都合で縛るなんて駄目だよな、、と。
本当は辞めてほしい、けど言えなくて会って煙草を見るたび落ち込みます。やんわり伝えてるつもりなのか、煙草の話を彼の前でしてる自分にも落ち込みます。
喫煙者の方、他人に煙草やめろなんて言われるのうざいですよね?
喫煙者の恋人がいる方やはり諦めますか?

No.2219401 15/05/25 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/25 23:55
通行人1 

うん。ウザい。

それだけ気遣ってくれてるんだから我慢すれば?

嫌なら最初からタバコは吸わない男と付き合え。

No.2 15/05/26 00:02
通行人2 

別れてあげて下さい。
ストレスが一番体に悪いのは医学的には分かってます。

禁煙しろと言う恋人いたけど半年で別れた経験あります。
こういうこと言う奴って全てにおいて自己中だった。

No.3 15/05/26 00:04
通行人3 

本当にこちらの事を気遣って言われるのであれば
わかるけど、殆どの場合、自分が嫌だから止めろって感じでしょ?
フェアじゃないのよ。だったらお前はこちらが言う何かをやめる事が
できるのか?と思ってしまう。

基本的に俺は吸わない人の前では吸わない。マナーとしてね。

あなたが彼にタバコをやめさす代わりに何をするかだね。

No.4 15/05/26 00:07
経験者さん4 

彼も主さんの前で吸ってないんだし、頑張ってるじゃないですか。
それを喫煙者がすごく悪いような見方しててはすごくかわいそうだと思います😹

No.5 15/05/26 07:38
通行人5 

病院行かないと厳しいかも
好きだからとか精神論じゃないから

No.6 15/05/26 10:18
通行人6 ( ♀ )

物事はもっと簡単に考えた方がいいですよ。
タバコ嫌い→だから彼と付き合わない。
好きなんて気持ちはまた次々にうまれますから違う人探せばいいんです。
合わないと思っても好きだからって目をつぶって結婚するからトラブルになる。
もっと別れを繰り返して合う人を探すこと。
タバコは一旦止めてから復活すると吸い続けていた人よりすごく体にダメージを与えるから危険だって前なにかでやってましたよ。
あなたと彼は合いません。

No.7 15/05/26 14:20
通行人7 

元喫煙者です。妊娠を機にやめましたが、旦那は吸ってます。

私も旦那に煙草やめては言えないなぁ〜やめる辛さがわかる分だけに>_<
タバコやめさせたらストレスで暴飲暴食が進みそうだし、仕事で頑張ってる旦那にそこまで言えないです^^;
それに仕事上、吸う人が多い職場なんで喫煙所で何かと情報交換出来てるみたいだし。

その代わり、家では換気扇の下。
外食しても子どもや私の前だと吸いません。

彼氏さん頑張ってるみたいですし…それすらも許せないならやっぱりお別れも考えていいんじゃないかと…

No.8 15/05/26 14:30
通行人8 ( 20代 ♂ )

せっかく頑張って止めてたのに可哀想に

麻薬と同じでなかなか止められないのに許してしまった事で二度と止める事はできないんじゃない


No.9 15/05/27 12:34
通行人9 ( 30代 ♀ )

煙草うんぬんより自分で許可したくせにあとからやっぱり嫌だったとか察してちゃんやめましょう(-_-;)

嫌なら嫌って言えばいい!
彼もそれが嫌ならこれ以上付き合えないと判断したなら別れればいい話ですし、勝手に我慢して勝手に不満言うってかなり自己中だと思いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧