注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

犬を飼ってる方に質問

回答6 + お礼0 HIT数 823 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/05/29 10:26(更新日時)

愛犬の散歩中、他の犬の糞の放置を発見することよくあることと思います。
糞の放置は同じく犬を飼育する者としても迷惑です。

そういう場合、ついでに放置された糞(取りやすい糞の場合)を取るという方いらっしゃいますか?
糞の上にペーパーを掛け、袋を裏返して取れば感染症の心配は不要ですよね?
子供も頻繁に使う公園とか通学路だと、出来れば取ってあげたいのですが感染症が心配です。
誰にも取られない糞は日光に当たり乾燥して風に流され舞ったり雨の日に流されたりして無くなっているんですよね?
やはり見つけた時に片付けるのが一番最良ですよね…。



No.2220355 15/05/29 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/29 02:21
通行人1 

こんばんは…

もし、気に成るなら拾ってみてはどうですか?

全部ではないですが散歩の時、邪魔な所に有ったり飼い犬が糞をした近くに有ると拾いますよ

一人が始めると見てる人がいて段々皆が拾ってくれる様に成りますよ

因みにうちはシーズー六匹です

No.2 15/05/29 02:27
通行人2 

他人の犬の糞まで掃除できたら、そんな素晴らしいことはないと思いますけど
なかなかそこまで出来る人っていないですよね、みんなで気を付けたいですね👣

No.3 15/05/29 02:36
通行人3 

おもちゃのスコップで・・

No.4 15/05/29 03:16
通行人4 ( ♀ )

家の近くに落ちてたのは拾ったことある。
だって隣のじじぃが
「あんたとこの犬の糞じゃないのか。」と疑がわれた事あるから

No.5 15/05/29 06:35
OLさん5 

うちでは土壌を汚染しない為にお尻にダイレクトにビニールを当ててキャッチしてます。

散歩の前後に外の敷地内で排泄をさせるので、散歩中での排泄やマーキングはありません。

糞からの感染症は多いので、他犬の排泄物は回避します。

散歩=排泄として、アチコチでやらせる飼い主に飼われた犬は可哀想ですね。

No.6 15/05/29 10:26
通行人6 

私は嫌々ながらも取ります

うちでトイレさせてから散歩に行くので滅多に外ではしませんが、近くに落ちてたら放っておけないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧