注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悩みっていうか…

回答10 + お礼4 HIT数 1525 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♂ )
07/01/11 14:47(更新日時)

私はガンです。去年の11月に体調が悪かったので病院に行ったところ胃癌が見つかりました。まだ妻には話していません、と言うのも実はうちは私の収入が低く病院などにも滅多に通えません。妻と二人暮らし、子供はいませんが私は生まれつき体が弱く、定職に就けませんでした。今は日雇いでなんとか日々の生活を送っています。妻もパートに出てますがとても十分な収入にはなりません。ガン治療には莫大なお金がかかり、また私の日払いの金がなくては毎日の生活もままなりません。医者からも手術しても完治出来るかどうかわからないと言われました。私はどうしたらいいと思いますか?妻に打ち明けたほうがいいと思いますか?どなたか的確なアドバイスお願い致します。

タグ

No.222042 07/01/11 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/11 08:37
通行人1 ( ♀ )

私は以前に癌を患った時、役所に行けば医療費の借り入れが出来ました。地方によって違うのかな。

No.2 07/01/11 08:40
通行人2 ( ♀ )

言った方がいいと思います。生きるためにお金を稼いでいるんでしょ❓治療しなかったら死ぬよ。早く伝えたほうがいい。奥さんだって一緒にがんばってくれるよ。精神面では支えてくれると思うから。夫婦間で隠し事は駄目だよ‼頑張って下さいね。

No.3 07/01/11 08:51
お礼

>> 1 私は以前に癌を患った時、役所に行けば医療費の借り入れが出来ました。地方によって違うのかな。 ありがとうございます、悩みは医療費だけではなくて私が仕事しないと日々の生活にも支障があるということです。入院すれば少なくとも三ヶ月は必要みたいで、その間どうしたらいいかわからないんです。

No.4 07/01/11 08:51
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

医療費などは高額医療費負担制度などであるていど 戻って来ますよ 最近は胃癌は完治しますよ 早く治療したほうが いいですよ 生活が困れば民生委員の人に相談してみてはどうですか 他人には口外されません やはり 奥さんには打ち明けて二人のちからで治す方向に向かって頑張って下さい主さんが暗くならず奥さんに接して下さい! 完治する事を願っています!

No.5 07/01/11 08:54
お礼

>> 2 言った方がいいと思います。生きるためにお金を稼いでいるんでしょ❓治療しなかったら死ぬよ。早く伝えたほうがいい。奥さんだって一緒にがんばってく… ありがとうございます、妻に打ち明けて治療費を…無理ですね。今1日でも休むと次の日の生活が成り立たなくなるんです。

No.6 07/01/11 08:59
お礼

>> 4 医療費などは高額医療費負担制度などであるていど 戻って来ますよ 最近は胃癌は完治しますよ 早く治療したほうが いいですよ 生活が困れば民生… ありがとうございます。他の方にも説明したのですが、今仕事を休むと次の日の生活が出来ないんです。こんな状態で入院など有り得ません。治るか治らないか分からないぐらいまで進行しているようなのでいっそ言わないでいたほうがいいのかと…

No.7 07/01/11 09:01
通行人1 ( ♀ )

かなり金銭面で苦しいようですね。生活保護の申請が出来るのではないですか?

No.8 07/01/11 09:07
お礼

>> 7 ありがとうございます。実は何度か申請してみたのですが…妻と二人で頑張って働けの一点張りでしたね。私はまだ若くて頑張れば生きていけるらしいですよ。その手の相談機関にはいろいろあたってみたのですが、どれも決まって同じ答えでしたね。

No.9 07/01/11 09:20
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

その時病気の事いいましたか? 主さんは今の事ばかり言っていますが 病気が進行して 働けなけれぱ いまより 深刻になるんじゃないですか!奥さんも働けなくなるだろうし まずは民生委員の人に相談して下さい!

No.10 07/01/11 09:33
匿名希望10 ( ♀ )

4さんの言う通り!このままいったら仕事できなくなりますよ。病院にはそのこと話ました?ケースワーカーさんなどに補助のこととか聞けますよ。ただ役所に行くより病院から言って貰うとか診断書貰うとか。あなたが亡くなったらパートで頑張ってる奥さんはどうしたらいいの?まず病院のドクター、看護師長さんなどに相談してください。頑張れ!

No.11 07/01/11 10:19
通行人11 ( 30代 ♀ )

奥様には言わないと!言われないまま治療もしなかったら悲しまれますよ☝ずっと心に傷が残りますよ!生活保護が駄目だった時と今は状況が違うし再申請してください。きっと解決の糸口がつかめるはずです。キツイ言い方ですが、このまま治療しなかったら確実に死を迎えるだけなんでしょ?もう怖いものないじゃないですか。あらゆる方法を試して☝奥様の為に😃

No.12 07/01/11 12:13
匿名希望12 ( ♀ )

手術しなくとも、痛み止めや進行を遅らせる薬などをもらわなきゃなりません。
でなければ、働けないし。
その医療費を考えたら、入院手術した方が最終的には楽ですよ。


絶対に奥さんに相談してください。
その上で医者と相談し、その結果を持って病院の相談窓口や福祉課に相談にいってください。


酷いかもしれないけど、死んだら死んだで葬式代が必要になるのよね。
その上で、自宅で死んだら不審死として奥さんは殺人嫌疑で取り調べられるし、取り調べで無実がわかっても、ご近所さんからは旦那を病院に行かせないなんて陰口たたかれちゃうのよ。

手術しなければ、最期何か月かは痛みが酷いはずで動けやしない、それなら入院しても医療費控じょがあるから金銭的にはほとんど変わらないと思うし。


だめかな?

No.13 07/01/11 13:41
通行人13 ( 40代 ♂ )

みんなが言っているように、再度生活保護の申請に窓口に行った方が良いですよ、お金の問題分かるけど、癌が進行し、転移なんかしたら、命に関わる、働く事よりも命を大切にして下さい。命あれば、また仕事出来る、それと奥さんには、言うべきです。
主さんが早く治る事祈っています。

No.14 07/01/11 14:47
通行人14 ( ♀ )

医師からの、診断書持参し、生活保護の申請するべきです!それと役所の方には、疑うばかりの人、親身になって下さる方いろいろです。主さん生活保護を申請するのに、諦めず何度も足を運ぶ事です☝そして、奥さまに全て話し、お二人て役所に現状を話されては?諦める事は、いつでも出来ます。やれるだけの事を精一杯やりましょう😊癌は早期発見、早期治療、悩みが一番胃に悪いですよ!頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧