注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

乳癌かもしれない

回答34 + お礼1 HIT数 9748 あ+ あ-

りんご( 24 ♀ 1R5NCd )
15/06/10 10:26(更新日時)

乳癌かもしれない?

1年ほど前から右の乳輪のしこりがあり、ちくちくと痛んだり、乳輪からリンパ液が出たり、脇の下が痛くなったりします。右の乳房だけ張った感じもします。

また、急激に体重が減り、(1年で8キロも痩せました)

症状的に、乳癌の可能性が高いと思います。

私は現在資格を取るために専門学校に通っており、来年卒業し就職する予定です。

今乳癌と診断されたとしても私は学生だからお金もなく親にも、治療費は出せないからもし癌だったら困る、働いてお金を貯めてから治療しなさいと言われています。

それに、今年度は実習や国家試験かあるので入院治療となったら卒業できなくなってしまうので、今は治療するつもりはありません。

乳癌で、死んでしまえたら楽だけど、手術して乳房がなくなる辛さや再発の恐怖に怯えながら生きていくのは辛すぎます。

きっと結婚も出来ないし、まともに働けないかもしれない、と思うとこの先の人生絶望です。

乳癌になった方は、その後どういう人生を歩んでいらっしゃるのでしょうか。



15/06/07 11:18 追記
今多忙で病院には行けていないので、診断はされていないです。
今実習中で、あと2か月は病院に行く時間がなさそうです。

タグ

No.2223314 15/06/07 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/07 11:33
お姉さん1 ( ♀ )

そんな事を言っていないですぐに行かないと、更に面倒なことになるし、費用も何倍もかかることになりますよ。

検査は、とりあえず触診とエコーだと思います。さらに、マンモになりますと多少痛いです。

ですが、思い悩んでいたら、勉強に集中できないと思います。

No.2 15/06/07 11:37
通行人2 

乳がんかも・・と悩むことで何事もマイナスとなりますし、逆に乳がん
としたら、働いてお金を稼いでから治療など言ってられない状況なので
早く病院に行って検査してもらうことをおすすめします。

No.3 15/06/07 11:51
働く主婦さん3 ( 40代 ♀ )

命あってのことですよ、何をするにしても。実習中だろうが命が大切でしょ。乳ガンかどうかはっきりさせてから、今後を考えていったらいい。死んだらなんにもならないよ。

No.4 15/06/07 11:53
通行人4 ( ♀ )

親も親なら主さんも主さんですよ!

確定診断もされていない上に、お金貯めてから治療しろ?

何言ってんだか意味わかりません!

多忙を理由に病院に行かないのは勝手ですが…
憶測で乳癌と思い込み、乳癌で乳房を失った人に対して配慮に欠ける言葉はいかがなものでしょう?


多忙でも時間は作るものです…

心配するなら病院に行くべきだと思いますけどね。


それに、今は乳房を失っても同時再建で見た目もなんら違和感なく再建できるの知りませんか?

実際私はがん経験者で同室の乳癌患者さんの再建後乳房見せてもらったけど、綺麗でびっくりしましたけど…

あなたの人生ですから、悔いのないように行動してください。

No.5 15/06/07 11:54
通行人5 

私も、右乳房と脇下にしこりがあり悩んでいるので書き込みしました。
もし検査して乳ガンと診断されたら色々困る気持ち、よく分かります。
でも皆さんの言う通り、悪化して逆に身動きが取れなくなる前にお互い病院へ行きましょうね(*_*)
私は来週行ってきます。

No.6 15/06/07 12:04
先輩6 

1年前から何らかの症状が出てるのに、放置してたの?
明日にでも病院行ってください!
もしそうだったら、若いと進行も早いし…
面倒なことになるよ。
検診と言わずに、今の症状を話せば保険で検査してもらえるから!

No.7 15/06/07 12:21
通行人7 

すごい親だな

普通じゃない

主も 悠長なこと言ってないで すぐ医者いきな

No.8 15/06/07 12:55
働く主婦さん8 

私は、初期の大腸がんでした。

呑気過ぎますよ。
年齢を考えたら、一日も早い方が良い。

痩せられたのは、学校が忙しいのもあるのでは?それにしても、心配ですね。ちゃんと食べていますか?

精神的にも、良くないし。早く受診しましょうね。皆さんだって、こうして心配してくれてますよ。

もっと、ご自分を大切にしなくては。

No.9 15/06/07 15:27
通行人9 ( ♀ )

そのまま放置すれば主さんに来年はないかもしれません。

というより今の時点で相当ヤバイと思います。

他の臓器に転移していないとも限らないし…

でも検査してみたら案外乳腺が炎症を起こしているだけかもしれません。

今頑張っている事をムダにしたくなければ1日も早く病院へ…

生活に支障が出るほど辛くなってから病院へ行く事がないように…


No.10 15/06/07 15:47
通行人10 ( 20代 ♂ )

本末転倒
死ぬなら今の努力は無駄になるだけ
何のための今か考えたら

No.11 15/06/07 21:11
通行人11 

まあ、それに、似たような病気の者です。乳癌で、すぐに死んだりしません。早期ならかなり、完治率も高いです。
まず、乳腺外来のある、少し大きめな病院に行きましょう。エコーとマンモグラフィーをしてもらえるでしょう。もしかするとその日のうちに、細胞診もしてもらえるかも?だいたい、3割負担で15000円もあれば、足ります。
細胞の結果、「線維腺腫」なら、時々エコーとマンモの検査をして、大きくならないか様子を見る。「嚢胞」も、そうです。
他の腫瘍なら、外来手術で摘出、5万以内(色んな検査を含めて)
癌なら、入院して手術、化学療法、ホルモン療法、放射線療法、早ければ早いほど、治療も少ないから、医療費も安いし、入院期間も短い。病院のソーシャルワーカーさんなんかに、医療費の不安は相談してください。

直ぐに行くのが、一番、安く、長く、生きれます。そして多分、実習してても、上手くやれるでしょう。診断ついても、直ぐに手術できず、順番待ちがあるから、その間に親も、お金を手配出来るでしょう。

とにかく、直ぐに受診‼

No.12 15/06/07 23:06
経験者さん12 ( ♀ )

3年前に 乳癌発見して 通院中の総合病院の先生に相談しました。 乳腺外来の病院を 紹介され受診 紹介状を書いて頂いて 通院中の外科にかかりました。

色々検査を受け 乳癌と判明して
抗がん剤治療開始 3週間に1回の治療
1回の抗がん剤治療で 7万以上かかりました。

役所で 限度額認定証を交付して頂き 1ヶ月限度額達成したら それ以上は かかりません。

抗がん剤の副作用が強く出て 3ヶ月の入院
治療が 進まず左オッパイ全摘出しました。

リンパ腺に 転移が見つかり 放射線治療を受け

まだリンパ腺に 無数の癌細胞があり 1ヶ月か1ヶ月半の 定期的な検査を現在受けてます。

抗がん剤治療費は 半端なく高いですよ。

私はこの3年間で 治療費等々で 200万位 かかりました。

乳癌発覚した時は 痛みや違和感は まったくなかったです。

スレ主さん 痛みも出ているので 癌でしたら かなり進行していると思われます。
治療も長引くし治療費もかかります。
結婚どころか 命の保証もないですよ。

No.13 15/06/08 06:21
先輩13 

経験上から言わせてもらうけど、あっというまに進行しますよ。
しぬ気なら何も言わないけど生きていたいなら今すぐにでも病院へ。
その症状は間違いなく癌です。

No.14 15/06/08 06:30
専業主婦さん14 

年齢的にかなり進行は早いですよ。
痛みがないのが初期段階、痛みが出てるならかなり進行してるかもしれません。
主さんの人生です、自分で判断して下さい。
化学療法はしない人もいますしね。

No.15 15/06/08 06:45
働く主婦さん15 

私は、乳ガンの患者さんがいる病床で働いてます。
早く病院にいってほしいです。
初期なら、手術しても2~3日で帰れます。

放置しすぎて、(私もわからないナースではないので)
侵出液がすごい出てきてしまい乳房内がどろどろ?になってしまったって患者さんもいました。
つらいところも見てます。

お金の事なら、病院に相談するなり(相談員がいます)
役所に相談してみてもいいんじゃないですか!

学校の実習だって学校に相談すれば延期してもらえますよ。

学校の事より、自分の体大切にしてください。

No.16 15/06/08 06:48
通行人16 ( ♂ )

自分の人生だ、好きにすればいい。
…バカな奴が居たなそう言えば、としか記憶に残らない。

No.17 15/06/08 07:06
通行人17 ( ♀ )

24才 本当は怖いのかしら
忙しいからと後回しにしてるけど
日曜診療してるところもあります
24才なら 親がいなくても病院いけるでしょ
本当は違うかもよ
安心を買うために 病院へ行ってらっしゃい

No.18 15/06/08 07:38
通行人18 


凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ親

No.19 15/06/08 07:47
通行人19 

早く病院に行きなよ。
ここで相談するくらい悩んでるんでしょ?

No.20 15/06/08 08:13
通行人20 

末期癌じゃないですか?
結婚とか就職の心配はいらないと思います。
実習が生き甲斐なら自分が思うように頑張れば良いよ。

No.21 15/06/08 09:28
通行人21 ( ♀ )

主さん、どうにか時間作って病院行って下さい!!
実習って経験ないですが、半日も休めないのですか?身体が一番大事ですよ。
親も親ですねm(_ _)m

No.22 15/06/08 10:29
通行人22 

治療費のこと心配なんですね、

お近くの役所へ行って相談してみて下さい。

きっと力になってくれますょ!

日本には高額医療制度というのがあるので、詳しく教えてくれると思います。

お身体大切にして下さい。

お大事に!

No.23 15/06/08 12:54
お助け人23 

何もせずにただ悶々として後で後悔する方が辛くないですか?

No.24 15/06/08 12:54
通行人24 

若い人とほど進行が早いから急激に痩せて痛みも出てるならやばいですよ
しかも一年は放置してる
本当にガンなら末期になってる可能性はあります

今は早期なら治ったりしますよ
知り合いの人も乳癌見つかってステージ3でかれこれ手術して7年くらいたってます

まだ元気だよ

No.25 15/06/08 13:30
通行人25 ( ♀ )

病気が確定してないのに治療費の心配して病院行かないなんて
主さんは何の為に学校行ってるの?

考え方がおかしいよ

No.26 15/06/08 13:34
通行人26 

主さん、あなたの夢は大事だろうけど、夢より命の方が大事だと思いませんか?私の妹の友達にも癌を患った子がいましたが、その子は早期発見だったみたいで、ちゃんと治療してから結婚し、赤ちゃんも二人くらい産んでいますよ。
私が主さんの親なら、今すぐ病院に行けと怒鳴り付けて、車に乗せて連れて行きますね。
だいたい、夢と言うのは将来の話だけど、今の主さんに将来なんかありませんよ、病気を放置している以上。
将来がほしかったらまず、病院です。

No.27 15/06/08 14:56
通行人27 

貴方の考え方は一般常識から
ずれています。

何がしたくて、何のための
勉強です?


ここで何を求めてるの?

好きにすればいいのでしょうが
貴方の考えには皆納得行くわけ無い!

No.28 15/06/08 15:23
通行人28 ( ♀ )

病院いく時間ないなんてありえない
365日学校あるの?
なんで気づいた時点ですぐ病院いかないの?
あなたは何がしたいわけ?

No.29 15/06/08 16:37
通行人29 

私も怖くて、ずっと行けなかった。
でもしにたくなくて、やっと明後日乳癌検診を受ける決心がつきました。
まだやりたいことあるなら検診受けませんか。

No.30 15/06/08 17:02
お師匠さん30 

呑気ですねー!
本当に乳癌だとしたら、若いし進行も早く。
病院に行ったときには手遅れだと思いますよ😵

No.31 15/06/08 19:23
お礼

皆様、ありがとうございます。

近所の市民病院に乳腺外科があるのですが、外来は平日の午前中しかやっていないので学校を休まないと行けないんです。

親からも学校の先生からも「体調が悪くても我慢して学校、仕事に行くのが当たり前」「ちょっとくらい体調が悪くて休んで迷惑をかけてはいけない」と言われてきたので、それが当たり前でした。

今まで体調が悪くて休んだりしたら親や周りから自己管理がなっていないと責められたり、休んだことで周りに迷惑をかけてしまっていました。

だから、こんなに「ちゃんと病院に行きなさい」と言われるのははじめてです。

今通っている学校も出欠席のチェックが厳しく、グループワークや係の仕事、実習などで休みづらい状態なので、「ここで休んだりしたら周りに迷惑がかかる」とか「休んで体調を整えてきたとしても、休んだことを周りとの関係が悪くなったりするくらいなら無理して行った方がいい」「休んだら後からしわ寄せが来る」と思うと、休む勇気もなくて…。

夏休みや春休みなどもあったのですが、そういう余裕のある時期には症状が軽快して、「今そんなにひどくないし、お金もないし、病院には行かなくていいや」と思ってしまっていました。

親にも「今あんたに倒れられて養ってもらえなかったら困る。もし倒れても治療費も出すつもりはない」と言われています。あまり親に大切にされてこなかったので。治療費を出してとお願いしたら殴られそうな勢いです。
でも、お金について相談出来るところがあるのは安心しました。

皆様のご助言をいただき、自分で自分の命を守らなきゃいけないなと思いました。
周りにどう思われるかばかり気にして自分で自分を大切にしていなかったと思います。
病院に行ってこようと思います。




No.32 15/06/08 19:52
通行人32 

そりゃ風邪引いてとかなら体調管理がどーのこーの言われても仕方ないけど、主さんの場合は違うでしょ?
もしかしたら命に関わる病かも知れない。
健康あっての生活なんだから。
言っちゃ悪いけど、子供を心配しないクズ親の面倒なんてこの先みる必要もない。
治療費だって、どんなことしてでも用立てするのが親じゃないの?
ソーシャルワーカーに相談するなりすれば、ちゃんと治療も受けられます。
もっと自分を大切にしなきゃ。





No.33 15/06/08 20:21
悩める人33 ( ♀ )

乳ガン治療中の者です
乳ガンかなぁ?乳腺炎のような気もするし
しこりは石のような固さですよ
どうですか?
その年齢なら乳ガンとは違うのでは?
とりあえず病院には早く行きましょう
乳腺外科のある病院に行きましょう
触診でわかりそうですね
たぶん乳腺炎ですよ

No.34 15/06/08 20:40
通行人26 

主さん、学校は具合が悪かったら休むべきだし、だいたい主さんに親が養って貰おうとするのがセコいです。
いや、養ってもらいたいなら、なおさら治療費や診療費を親が出すべきでしょ。
親は毒親みたいですから、早く病院行って、治せるものなら早く治して、親から独立された方が良さそうですよ。
私も親に金ヅルにされたくなくて、一人暮らししていました。

No.35 15/06/10 10:26
通行人35 ( 40代 ♀ )

病院には行きましたか?  

試験も卒業も仕事も結婚も健康があっての事です。

前にもここでお腹に握り拳大の塊があるとスレがあったのですがレスする人皆さん口を揃えて病院に行って下さい。と言っているのにお金がない、2ヶ月後じゃないと病院に行けないなど言っていて1万親や兄弟に借りてでもすぐに病院に行って下さい!と言われてるのに1万あったら家の為に使うなどと色々理由をつけては病院に行く気のない人が居ました。

今、その方がどうなったのか分かりませんが…申し訳ありませんが主さんもその方と一緒だと思いました。

乳癌は今、若い人も多いです。
若年性乳がんで20~30代の方が増えてます。

シコリや張り、乳輪からの分泌液、痛みや体重減少。怖いですね。

最悪、癌でも早期発見なら胸も温存で切除できます。
でも悠長な事を言っていたら胸の全摘だけでは済まないかもしれないですよ?

良いですか?
健康な身体があっての未来なんですよ?

病気はなんでも早期発見、早期治療です。

因みに私は子宮頸がんステージ4です。

主さんと同じ。自分の中で病院に行けない理由を並べて自覚症状がたくさんあったのに病院に行かず最後は痛みが出てきて痛み止めなしでは生活ができなくなり病院に行きました。

進行しすぎて手術はできませんでした。
そして子供も産めなくなりました。

子供どころか命が危ぶまれてました。

幸い再発、転移もなく8年経ちました。
今年になってようやくガンセンター卒業しました。

主さんもそれだけ症状があるのですから延ばしても良い事は1つもありません。
検査だけなら高額ではありません。

仮に悪いものでは無かったら安心ですよね?

既に病院に行ったのか…まだならすぐに病院に行って下さい。
後悔のないように……

長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧