注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

足障害者、30歳過ぎで真剣に芸能界、社会的成功の可能性

回答44 + お礼1 HIT数 7383 あ+ あ-

悩める人
15/06/15 15:20(更新日時)

はじめまして。
私は現在33歳、独身の女です。


生まれつき足が悪く、33歳からドラマや映画の俳優(役者)、TVCM出演で大活躍していける、芸能人を目指す事は可能ですか?


私は地方出身の都内近郊上京者(一人暮らし)、芸歴0(映画のボランティアエキストラを一度だけ経験有)、現在は養成所通い無、芸能事務所等無所属です。

生まれつきの先天性右足股関節脱臼、その持病の合併症で左膝を半月板損傷、と両足が悪いです(杖無しで歩行は出来る為、障害者手帳は持ってません)。

足が悪い為、長時間の歩行や立ちっぱなし、重い物を抱えたり、正座、胡座をかいたり、足に負担がかる事はだいぶ厳しく、普通の仕事でも制限ありで現在求職中の無職です。

ちょっと足に無理がかかると、歩行困難に陥ります(∋_∈)
足以外は、風邪ひいたり、滅多に体調悪くもなく至って健康です。


このような生活状況や健康状態、33歳という年齢で、芸能界で食べていく事を目指すのは可能でしょうか?

オーディションを受けて、仮に合格したとしても下積みは必須でしょうし、養成費用は有料でお金もだいぶかかると思ういます。
なので、まずはアルバイトでも普通に働いて、自分で稼ぐようになるのが一番大事と凄く痛感していますがorz


業界にコネのある知り合いもない現状、どのような流れで芸能界を目指していけばいいですか?

自分の生まれつきの持病の事もあり、本格的な行動を起こす事に、正直ためらいがありましたが、地に足をつけて地道にやっていきたいと思ってます。

俳優、TVCM他にもナレーションや声優とか、この業界で挑戦したい事が色々あります。


身近で話が出来る人が誰もなく、こちらにおもいきって投稿しました。

どう行動したらいいか分からず、とても苦しいです(;_;)

真面目に相談のってください。
沢山のご意見お聞かせください。


どうか宜しくお願いします(_ _。)

No.2225157 15/06/13 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/13 06:01
お助け人1 

事務所に所属するために、オーディション受けたり履歴書を送ってみることから始めましょう。事務所に所属すらできないなら無理です。

新聞広告やオーディション雑誌に載ってます。

今や売れっ子女優さんだって、きっかけはオーディションやコンテスト出身者がたくさんいます。スカウトされるような顔面じゃないなら、まずは地道にやりましょう。

No.2 15/06/13 06:21
通行人2 

障害などは関係なく、よほど才能と運と努力がなければ、30代から芸能界を目指しても成功するのは無理でしょう。
それどころか10代から目指したところで成功出来るのは一握りです。

No.3 15/06/13 06:41
通行人3 

主さんの特技は何?

No.4 15/06/13 06:52
通行人4 

目指すのは自由
成功して芸能人として食べて行くのは無理でしょう
バイトも困難なんでは
年齢的にも

とりあえず劇団に入ってみては

No.5 15/06/13 07:34
通行人5 

無理
同情かえるほどの障害でもなさそうだし、
同情で食べて行ける程の世界でもないし。
病気でできない事があるなんて、話にならない。邪魔なだけ。
無理なんで諦めましょう。

No.6 15/06/13 07:42
通行人6 

まず、30過ぎて芸能界入りは99%厳しいです
というか若くてもほとんどの方は無理だし、障害があると役が限られますからオールマイティを求められる役者には不利。
アマチュアの劇団なら可能だと思います
自分も昔目指し稽古してましたが本当に一握りの人間、そして今は昔よりコネの強い時代になってしまいましたよ

No.7 15/06/13 08:05
おばかさん7 

夢を持つことは素晴らしいと思います。 33歳、演劇ノンキャリア、養成所にも通っていない、この条件で芸能界に入れるでしょうか。


今求職中ですか?
普通科の学校を出て、Excelも使えず、数字も得意でない人が企業の経理に応募してたら採用されるでしょうか?長い時間は働けません、土日は休みます、接客経験ありません。アパレルの販売員に採用されるでしょうか?

私が伝えたいのは、今は芸能界に入れる可能性はほとんどない、ということです。しかし諦めるのは簡単です。諦めたくないなら、今から血の出るような努力をする、これしかありません。その覚悟がありますか?

一度よく考えてください。あなたに何ができるか。何が足りないか。
芸能界は年に数千人がデビューし、三年後に残るのはゼロか1人と言われています。その世界に戦いを挑むには、誰にも負けない武器が必要です。今の主さんは、スレを読む限り裸で素手で殴りかかろうとしているように感じます。

No.8 15/06/13 08:14
悩める人8 ( ♂ )

応援してあげたいけど、かなり厳しいと思う。
寧ろ脚本を書いたりの分野の方が可能性が有るのでは?
何れにせよ体力勝負の世界で、現場は弱い人に容赦がない。

No.9 15/06/13 08:15
お礼

足の障害が原因で、目標を絶たれる事は、私にとっては生きる事を絶たれる事と同様の事です。

30歳過ぎから芸能界で成功する事は厳しい、ましてや足に障害があって、普通の仕事もままならないなら無理、と。

過去、毎日死にたいばかりの気持ちを抱え、自殺未遂もおかし、挙げ句家庭環境も粗悪で、20数年実家を出て上京するまで、精神どん底の日々でした。

しかし、目標が出来て、死にたい言ったり考えたりするのをやめよう、
目標の為にもう少し頑張って生きてみようと思いました。
そして、今日まで生きてきました。
そんな最中も色々ありましたが、死なずにこれたのは、生かされて生きてきた部分もあると思います。

目標が厳しいとなると、私は生きる希望を失う事になります。

足の障害がなければ、人生はまた違ったのかもしれませんね。

今、正直生きてる心地全くしません。
生きてる心地しなくなってます。

生きる希望失いました。
生きる希望を否定されて、奪われたのです。
廃人と化していくばかりです。

希望失ってまで、これ以上生きようとは到底思えなくなりました。
悲しいですが、それが現実。
もう死にたい。

No.10 15/06/13 08:18
先輩10 

もしマスコミが食いつけば、少しの間は注目されるかもしれませんが、それは珍獣と同じ扱い

そういうのがお望みですか?

No.11 15/06/13 08:19
通行人11 

男性なら30過ぎてマスマス良くなることはあるだろうけど、女性は30過ぎてもチヤホヤしてもらえるのは綾瀬はるかレベルじゃないかな

声優やナレーターなら専門の学校に行かなきゃだし、どうやっても多額のお金がかかって、それでも実際に働けるか?と言えば、そうではないと思います

障害を抜きにして若くて美人な女性ですら無理なんじゃないかなって思うし、いっそのこと地元に帰って地元のテレビなら可能性はあるかもしれません

ミス○○で準優勝した従姉妹が地元のテレビでMCとして働いてました

No.12 15/06/13 08:32
通行人5 

お礼みて余計無理だと思いましたね

目指すのは勝手ですが、それで生計たてれる人なんて本当に一握りです

夢で終わり、花開かない人生で終わる人いくらでもいます

そんなんで死にたいなんて言ってたら、芸能系ほぼ死んでるよ

足のせいで芸能界で売れる要素が裁ち切れたんじゃなく、足関係なしに無理

違う夢探した方がいい

なりたい、食べていける程なら、もうとっくになってます。

No.13 15/06/13 09:11
通行人13 ( ♀ )

私は中途障害者で足に3級の手帳発行されてます。

杖や歩行補助装置がなければ歩けないですし、それとは別の病気で生活に制限があります。

しかし周囲の協力もあり、普通に社会人を経験し、現在は結婚して、やはり別のところでバイトして…そこで知り合った方にテレビのエキストラの仕事に誘われました。

理由はいつもニコニコ笑っている姿に惹かれただそうで…。
数回頼まれて出ましたよ。ギャラはほぼなしでしたが…もし本当に芸能界に入りたいなら、どんなこともがむしゃらに頑張ってみては?
障害を理由にしている間は、誰も手を差し伸べてくれません。
がむしゃらに頑張っていれば、いろんな視野が広がって、チャンスが巡ってくるかもですよね?

No.14 15/06/13 09:26
経験者さん14 

無理としか思わない。

が本気でやるなら限りなく0に近い確率でも0ではないから可能性はある。
でもこんなスレで他人に聞いてからやるような人は中途半端な心構えしかないので無理だろ

No.15 15/06/13 09:31
通行人15 

簡単に死ぬ死ぬ言う人は向かない
怒られたら死ぬ
間違えたら死ぬ
上手くできなければ死ぬ
そんな甘えた事を言ってるような奴は何もできんよ

No.16 15/06/13 10:31
通行人16 

なんか最初から食べていけるか?とか成功するか?とかそこばかり考えて全然行動がともなってないですね。

成功するなんて誰もわかるわけないじゃん。結果が最初からわかってれば皆んなやってますよ。
可能か不可能かを他人に聞いてそれで不可能って言われたら自分の目標を絶たれたとか言って死を考えるの?
なんか違うくないですか?

ただでさえ皆んな夢見てバイトしながら学校通ったり劇団立ち上げたり、自らその世界にどんどん飛び込んで行動してるのに何もせずに私は成功しますか?って
そんなんじゃ例え障害なくても可能性は0だよ。

ただでさえ水モノ商売なんだから不安との戦いは普通にあるでしょ。
他人に邪魔される、無理って言われるのなんて日常茶飯事だよ。
でもやりたい事だからやるんでしょ?

絶たれて死にたいと思うくらい大切な目標なら他人に結果を委ねず自分でガッチリその夢を守れるだけの行動力をつけて経験を積みなよ。
自分の夢なんでしょ?

No.17 15/06/13 12:12
お助け人1 

え?CM取りたい大活躍したいと息巻くわりに、弱いんですね(笑)

無理ですね。

No.18 15/06/13 12:20
経験者さん18 

AVからなら有名になれるかもしれません!
ある意味女優だし!

No.19 15/06/13 12:27
通行人19 

無理。主が強運の持ち主なら、そう言う病気になって無い。ドタキャンになる可能性のある主を損害賠償が発生する世界は必要としていない。

No.20 15/06/13 12:49
通行人20 

まずは挑戦してから結論を出そう!何かを始めるのに遅すぎるということは無い挑戦あるのみ!

No.21 15/06/13 12:50
先輩21 

人の言う事なんか きにせず 何でも やってみたらいいじゃないですか。そもそも 人に聞く事じゃないよ 俺は 無理なんて 思わないよ 頑張って 

No.22 15/06/13 12:54
お助け人1 


芸能活動とは、人から求められてこそ成立する。

人の言うことが聞けないとか求められてるパフォーマンスができないような人は、需要なし。

制作発表記者会見とかは親の死に目より優先されるんだから。


No.23 15/06/13 14:20
通行人23 

はっきり言って無理。
遅咲きの人でも10代からコツコツやってる人がほとんどの業界。
20代前半くらいならいけたかもしれないけど、33は無理。
あとね、経験も物を言う仕事だから。

No.24 15/06/13 15:52
通行人24 

何か別の目標はないですか?
芸能界は子供からやっていないと厳しいですよ。
名声が欲しいなら何か別のことをやって有名になるとかは?
小説家とかどうですか?

No.25 15/06/13 16:29
通行人25 

健常者、身体障害者関係ないよ

芸能界で食べていけるようになるのは

宝くじに当たるようなもの

その人が、どんなにイケ面でも綺麗でも関係ない

運と縁が全て

No.26 15/06/13 17:42
通行人26 

芸能界ほど体力使う所はないと思いますが。女優さんだって凄く大変そうな仕事だよ。
夢はもっと他に持つべき。
金持ちになってちやほやされたいのなら、自分の適正才能と照らし合わせ、何をやったらいいのか捜してみて下さい。

No.27 15/06/13 18:23
通行人27 

何か目標を達成するのに、遅い、早いはあまり関係ないとは思うが、申し訳ないが主さんのメンタルでは厳しそうですね。

股関節の持病があるなら、まずはそこを治療できないのですか?
知り合いは人工関節入れる手術してかなり改善しましたよ?

本気でやりたいなら、死にたいなんて嘆く前にやれる事から始めるべき。
皆さんに厳しいと言われて死にたいと口に出す位の目標ならできないと思われても仕方ないと思う。

ハリウッドじゃあ、トムクルーズはじめ障害を持った方々が活躍してますが、人一倍の努力と強い決意がなきゃ成し遂げられなかったはず。
その根本には強い精神力は欠かせないはず。
今の主さんにはそこがないんだよ。

よく考えて下さい。

No.28 15/06/13 19:07
通行人28 ( ♀ )

CM、ナレーション、声優、俳優…色々言っていますけど、何故芸能界で仕事をしたいのですか?

なんか方向性がてんでバラバラだし、ちょっと言われただけで死にたいとか、まず20代だろうと、障害がなかろうと、そんな気弱ではまず無理でしょう。

それに障害云々なくても30代で芸能界で仕事するなんてまず難しい話しですし、成功できた人もそれなりにずっと下積み時代があって簡単な話しではないですよ。

でも、そんなにしたいと思うなら諦めずにすれば良いじゃないですか?

それで失敗した人、成功した人、人それぞれです。何もしなければ始まらない。みんな努力してきたのです。

簡単に死にたいとか、正直何を甘ったれた考えでいるのって思うわ。

No.29 15/06/13 19:07
通行人29 

自分で小さな劇団を作って施設等で活動するのはどうかな?
必ず芸能界じゃいけないの?

No.30 15/06/13 19:10
通行人30 

やってみたらいいのでは?自分が納得いくまで。
その代わり、バイト掛け持ちしたり辛いこともあるかもしれないけど。
声優とかどうですか?
健常者でないと俳優業は厳しいですよ。

No.31 15/06/13 19:27
通行人31 ( ♀ )

こんなとこで無理だの批判されたくらいで死にたいとか言うのがとても疑問です。
夢叶えたいんじゃないんですか?
本当にやりたいならやってみればいいのでは
ここに聞いたって誰に聞いたって答えは無理じゃない?だと思いますよ。それくらい厳しい世界です。
障害あるなし関係ありません。
それでもやりたいならご自由になさったらいいと思います。
主さんがこれ以上辛い思いする前に皆さん言ってくれてると思いますよ。

No.32 15/06/13 19:28
お助け人32 

健常者だからとかは関係ない
障碍者だから無理ではなく

確かに狭き門なのは事実

主が今 いろいろと言われてるのは
自分をみつめてないこと

出来ないなら死にます
やらせてくれないならもう無理です

そんなだったらどの世界でも仕事でも通用しません

主は障碍を理由に甘えてるだけです

障碍を持っていてもメディアの世界に入る方もいます

もし主が本当にやりたいなら泥水を飲む覚悟でやってみては?

狭き門の潜り抜けた人はそのような人間たちです


確かに努力が報われるとは限りません
でも、成功した者は
少なからず努力しているのです、


No.33 15/06/13 19:33
通行人33 

ちょっと無理がありますね。
年齢もだけど、やっぱり足の病気?では、現場ではかなり大変だと思います。
立ちっぱなし、動きっぱなしの仕事もあるでしょうし。売れない時代は何でもしなくちゃいけない世界ですからね…売れてない人がこれもダメあれもダメは通用しないと思うので。
藤原紀香ですら今でこそ有名人になりましたけど、
売れない時代は、かなり体張ってたみたいですよ。

No.34 15/06/13 20:12
通行人34 

北野武監督菅野美穂主演映画ドールでは身体障害者の方で車椅子に乗って役を演じてましたね

No.35 15/06/13 20:29
先輩35 

その年齢で、どう行動したらいいかわからない、本格的に行動に移せないといっている時点で厳しいですよ。
オーディションを受けまくるしかないと思う。なんでもいいから受けたら?
人前に立たないとな…
具体的に一番は何になりたいの?

足に障害があるのは、まぁ実力があれば問題ないだろ。
でも、動ける仕事は難しいし周りは煩わしいと思ってしまうよ。

経験がないなら、実力があるのかないのかさえ分からないし。
少しでも独特な特技があるの?

それかぶっちゃけ顔だな。
美人なら、多少何かしら特だし。
それかよっぽどのブスでも目をひく。

No.36 15/06/13 20:57
通行人36 

スレを読んで99%無理、と思いましたが、お礼を読んで訂正します。
100%無理です。

夢を叶えられないのは脚のせい、と仰る。
何かを言い訳にして行動しない人は、何もできません。

特に芸能界というのは、周りの反対を振り切ってでも意思を貫くような人ばかりがいる場所です。
芸能でご飯が食べられる人が一掴み、成功するのは一つまみの世界です。
強かに挑戦し、たゆまず努力し、実力も運も味方につけた人だけが成功するんです。
障害のあるタレント、おばあちゃんになってからCM出演、なんて例もあります。障害や年齢は言い訳にならないんです。

主さん、何もしていないじゃありませんか。何もしていない人には可能性もありません。

別に諦めたって構わないんですよ。そんなの自由です。主さんの人生ですから。

No.37 15/06/13 21:20
おばかさん37 ( ♀ )

主さんには向かない気がします。
夢を持つのはとても素晴らしいことだと思います。
が、芸能界って図太くなければやっていけないような…。

劇団のオーディション受けてみては?

No.38 15/06/13 21:30
通行人38 

障害云々の前にメンタルが弱すぎて芸能界なんて無理でしょ。何でもそうだけれど、何かのせいにして現実から逃げている人間に何か出来るとは思えない。ハンディの差はあれど、なにくそと踏ん張れるか否かが人生を左右する。
唯一の希望が芸能界活動というのも漠然としていて全く現実的ではない。唯一の希望しか持たないからいけない。
人生に於いての希望なんてのは、小さいことの積み重ね。積み重ねた小さな成功経験が自己肯定に繋がり自尊心を育てる。
33にもなって障害を理由に現実逃避しているとしかかんじない。人生をよりよく過ごしたいなら、小さなことから。小さなことを頑張り、喜び、楽しむ。
障害があるなしに関わらず、大概皆、そんな小さなことを積み重ねて生きているんだ。

No.39 15/06/13 21:40
通行人39 ( ♀ )

希望されている芸能界で大活躍とは違いますが、地方の市民劇団や演劇サークルとかはどうでしょうか?

No.40 15/06/14 01:03
通行人40 

聞かなければ決められないぐらいなら続かないんじゃないかな?厳しい世界でずっと仕事の掛け持ちしながらって聞くし…

No.41 15/06/14 05:10
悩める人41 

根本的なことから聞きます。


なぜ、芸能人になりたいのでしょうか?



あなたの言葉を聞いている限り、それは他人からの賛美、同情、を得たいが為の自己承認欲求しか感じられません。

すごいね、頑張ってるね、という風に認めて貰いたい。自分の中の自己嫌悪を他人からの称賛で打ち消したい。自分が自分に対して感じる、障害を持ってる自分の無価値感を他人からの称賛で無くしたい。それが深層心理でしょうね。


障害があろうと自分がやりたいならやればよい。自分のしたいことを行動に移すだけ。

ただし、それに成功という保証まで求めるならば、できるアドバイスは、おそらく無理だろう、でしょうね。

まず、障害のことを忘れなきゃならない。足が~足が~言ってるうちは、この先成功しなければ足の障害のせいだ、誰も注目してくれなきゃ足の障害のせいだ、となるだけです。


芸能が好きだから芸能人になりたいわけじゃないでしょ?自分の無価値感の解消、チヤホヤされたいという自分の自己顕示欲、頑張ってるね、と慰めて欲しい自己承認欲求、これらがあなたの本音だと思う。


別にそれが理由で目指すのも構わない。ただし、そんな自分の心理、欲求を自覚してるならば、です。


足の障害のことは関係ないし、それを気にするなら止めたほうがよい。


無い物ねだりしても仕方ない。あなたの今の姿が自分なんだと肯定することがあなたの課題であり、それを受け入れることが出来たら、おそらく芸能人になりたいという気持ちも失せて行くでしょう。

No.42 15/06/14 11:29
通行人42 ( 20代 ♀ )

熟女物ならいけるかもよ

No.43 15/06/14 19:00
通行人31 ( ♀ )

それは言えてる
AV業界だったら食いつくかもしれません。
AV出てもいいから芸能界でのし上がりたいって気合いと野心の塊の人もいるのにそういう人達と戦えるのでしょうか主さんは。
芸能界の為になんでもする覚悟はありますか?

No.44 15/06/14 21:44
案内人さん44 

日本ではムリだと思います。障害者への理解やケアが進んでいないから。
海外の方が可能性があると思いますよ。

No.45 15/06/15 15:20
通行人45 

主さんは芸能界のどのジャンルを目指してるの?
スレやレス読んでも漠然としすぎて、目標と言われても分からないんですよね。

どなたかが、主さんの特技は何か聞かれてたと思いますが、どうなんですか?
誰よりも自信をもって出来る事は何ですか?

料理が得意なら、オリジナルのレシピ発表してみたり。
部屋の片付けが得意なら、収納法を広めたり。
小説書いたり。
そういうのをマスコミに持ち込んで認められれば、ある意味「芸能人」の仲間入りできるんですけど。


何もしないで目標絶たれたとか言ってるだけでは、ただの構ってチャンです。
遺書残して自殺でもしたらマスコミに取り上げて貰えるかも。それは、命懸けって言われるか分からないですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧