注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

誰かたすけて

回答4 + お礼0 HIT数 1485 あ+ あ-

高1女子( 17 ♀ lBTNCd )
15/06/20 19:47(更新日時)

毎日が本当に苦しいです。
なんで顎がしゃくれてるだけでこんな苦しい思いをしなけらばならないんですか?自分で望んでこの顔に生まれてきたわけじゃないのに。自分の思いをこうやって書いてるだけで涙が出てきます。私の顎が目立ってきたのは小学5年生くらいの頃です、それまでは自分に自信があり自己主張もできました。しかし、小学5年生の時クラスメイトの男子に、しゃくれ とからかわれました、それから現在(高校2年生)に至るまで様々な暴言を吐かれてきました。その度に心がズキンと痛むのが本当に辛かったです、最近になり面と向かって暴言を吐くひとはさすがにあまり居ませんが、私は自分に自信がなくなったせいか、人見知りもはげしく自分の意見をはっきり言えず、声も小さいのでウジウジしていて自分でも嫌になる性格です。たぶん嫌われています。信頼できる友達はいますが、現にクラスのLINEのグループにも招待されません。いつでも何かに怯えていて外出するときも周りの目が大分怖いです。人と話す時には自然に手が口元に動いてしまいます。常に心の中にモヤモヤがあります。
私は小学生の時、自分の顔が本当に嫌で両親に矯正をしたいと言いました、私の家は経済的に苦しいはずなのに、両親は私のためを思って了解してくれました。もともと歯医者さんに矯正を勧められていたので話はスムーズに進み、歯の成長の関係で矯正は中学2年生から始めることになりました、私はしゃくれの中でも特にひどいほうで普通の矯正だけでなく顎の骨を切って縮めるという手術をしなければなりませんでした。その関係で月に1度車で3時間離れた場所に行き、歯の経過を見てもらっています。月に1度3時間も母に送ってもらって、その上、莫大のお金がかかる、本当に心が痛いです。最初の話では全部終わるまで約2年という話でしたが、驚くことに矯正をして2年が過ぎました、さらに今もまだ手術に動く気配はありません。私って本当に残念な人生ですよね。これから治るとしても私の青春はびといものでした、高校在学中の間にこの顎が治ったとしても周りからはたぶん整形女という風に見られるでしょう。私は今どんな気持ちで毎日を生きたらいいんでしょうか?なにも分かりません、とにかく毎日が辛いです。長文申し訳ありませんでした。

No.2227510 15/06/20 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/20 16:58
通行人1 

顎変形症とは違うんですか?

私はその病気でハタチで手術しました。

学生時代に友達いても 年取って失敗したりって事もありますよ 私が今ちょっとそうです


だから 諦めないでください😃




No.2 15/06/20 18:50
匿名 ( i6IUw )

コンプレックスは大きいと思いますが矯正後も悩みそうなら、
心理学や哲学の勉強をして開き直ったり気にしない心の勉強をした方が、
人生が明るく楽しく前向きに生きられる気がします。

No.3 15/06/20 18:54
通行人3 

綺麗になったもの勝ちです。
世の中、綺麗だと得することが多いです。
男女共に。
なので割り切って考えてもいいと思います。

No.4 15/06/20 19:47
先輩4 

人間たかだか何十年しか生きません。ウジウジしている時間が無駄です。あなたの人生、楽しめるよう出来る事はやりなさい。
整形?結構、結構!!他人が何を言っても貴女の人生ですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧